⑦ 沖縄4日目。。。


この 沖縄 3日目 の続きになります。。。

もうー 早朝からベッドルームのすぐ近くやプールの方での
子供達の賑やかな声で寝てられず ^^; 仕方なしに起きました。。。

娘は目覚まし通り(予定表通り)に起きて来て「うるさくて寝れなかった!」
ま・・・そうだけどね 仕方ないわ。。。

DSC_1441.jpg

この子たちが楽しそうだしナント プールのお水が超キレイに (@_@;)
「泳いでくれば良いのに・・・」 にも 「もう良いわ!」  ホホホ

この左上の日除けの下の方は大きなBBQのセットもあったし
ホントにもう1度泊まりに来たいけどもうオーナーが変わってるんだろうな

これ7時前だけどとにかくもう暑い。。。 ^^;

DSC00477.jpg

でもやっぱり前夜もここのテラスで食べられなかったので
こちらで食べる事に・・・ 景色は良いけど暑いのよーw

DSC00478.jpg

この後 絶対に運転しないぞ!とビールは娘に飲まさず (*´艸`)
前夜の残りのポタージュと人参シリシリ、それと冷麺にジーマーミ豆腐

DSC00479.jpg

冷麺も氷で冷やしたけど速攻 熱くなっちゃうのね 

ま、キャンプで慣れてるけどここまではないかなww

お豆腐は黒糖のとショッパ系 2種類買ったけど甘い方が
美味しかったような・・・ 沖縄らしい物はこのお豆腐と海ブドウだけかな?

DSC00483.jpg

ここはお隣(もうちょっと大人数用かな)のテラス。。。
この辺でネコちゃんと遊んでたけど朝は全然姿見せず残念。。。

DSC00481.jpg

いつの間にか子供達は帰ったようで静かになってトンビも?
良いお天気に恵まれて良かったわ ♪

DSC00482.jpg

うーむ・・・ こっちのメゾネットに泊まりたかった!

しつこいってば ☆(≧∀≦*)ノ

食器類を戻してザッと片付けてパッキングしてチェックアウト・・・

DSC00487_20150710143454cf8.jpg

清算してリクちゃんともオーナーともお別れして次の目的地へ。。。



沖縄

この右側の赤丸の古宇利島大橋ってとこを渡りたかったのだけど
娘に早めに伝えてなかったのでもう予定立てたしムリ!って ┐(゚~゚)┌

78_900x674.jpg

貰い画像だけど こんな橋で1,960mもあるんだそうで・・・

o0350026310402992093.jpg

娘が予定に組んでたのは こっち ↑
これまた下から写した画像がないので貰い画像なんだけど・・・

地図で言うと左下の方の赤丸で瀬底島って島の橋。。。
こちらは762mだそうだから半分以下です トホホ

地図の左上の方が『美ら海水族館』です。。。

DSC00490.jpg

怖い!とかホザいてたけどシカトして運転させて写しました (*^_^*)

DSC00493.jpg

泊まってた所を出てからこっち方面は曇ってたけど行くと晴れました♪
海がキレイだけど橋の上で停まってる車もいないしすぐ通り過ぎるしで・・・

DSC00502.jpg

こちらの島でも海の遊びが有名らしく(遠くに見えてるけど)
飛んでるの見えるかな? 高所恐怖症になった今はムリだけどねw

この島でもビーチが見えるカフェがあるのでそこが目的なんだけど
11:30OPENなんでビミョーに時間があり瀬底島ビーチってとこに
着くとナント 駐車料金が千円って書いてあって (@_@;)

何時間もいるのなら諦めるけどたった30分暇をつぶすだけで
それはないなーとUターン。。。

DSC00500.jpg

娘の運転だし対向車が来たらどうしようもないぞ!って細い道を
通ってたら海岸に降りる道もあるし海もキレイだし・・・

とーっても行きたかったけど昆虫がブンブンで 泣
娘は行かない!って言うし1人だとその虫が怖いので断念!

DSC00504.jpg

行き止まりは『琉球大学 熱帯生物研究センター 瀬底実験所』でした。。。
戻ってすぐにカフェがあるので丁度良い時間になり・・・

DSC00508.jpg

カフェ 『UKAUKA』 でっす ♪
1階が多分 ここのご夫婦の住まいかな・・・ ステキな所でした。。。

DSC00513.jpg

テラスを予約していたのだけど「ホントに良いですか?」
店内は冷房効いてて涼しかったけどやっぱり蒸し暑い。。。
でもでもやっぱりわたしは外が好きなんです 

ウカウカ1

左上・・・ ちゃんと予約席と (*^_^*)
右上・・・ 瀬底橋が見える ちょっとこの時は曇ってたかな?
左中・・・ これ天井の下にボードがあってオーダーした後に気付いたの!
(これにすれば良かったのに失敗したなーと)

ステキなテラスだけどやっぱり時々カナブンとかも飛んで来て コワっ!

DSC00522.jpg

朝 食べてからそんなに経ってないのでこのハンバーグを
シェアしてあとはアイスを頼んで・・・

DSC_1445.jpg

ドラゴンフルーツのアイス・・・ サッパリしてて美味しかったなー ♪
ハンバーグは飲物付だったのでやっぱりブルー制覇の為にこのお茶でw

DSC_1443.jpg

ブルーマローだったかな? ↑ のレモンとカルピスで
3度色が変わるって説明受けて・・・♪

ウカウカ

レモンを入れると紫に・・・

次にカルピスを入れるとピンクに・・・
(娘はカルピスが嫌いなので結局わたしが残りをw)

このお茶は店内で販売されてたのだけど札幌にも
同じ値段で売ってたから買わない!との事で・・・ ^^;

DSC00517.jpg

ステキカフェを後に次の目的地へ。。。

つづきます。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

沖縄って日本なのに、ほんと、海外みたいだね。
一度でいいから、この青い海を自分の目でみてみたいな。

ドラゴンフルーツって食べたことがないわ。
綺麗な色だね。
これぞまさしく沖縄の色!ってかんじ(^◇^)
それから、ブルーマローって不思議な飲物だね。
3度色が変わるって、なんか、ロマンティック♪

応援です~♪

No title

なんですか?このドリンク。
北海道にもあるって、有名なドリンクなのかしら?
ちなみに、美味しいのですか?

No title

☆mariさん

この前にも書いたけどmariさんはセレブだし稼いでるご主人もいるので行こうと思えばいつでも行けると思いますけど ^^;

でもね・・・ 北海道にも青いキレイな海があるんですよ! 良かったらこちらにも来て下さいね♪

多分 この紅茶・・・ ちょっとした所なら売ってると思います。。。
お花のようですよ葉っぱじゃなく・・・

いつも応援ありがとうございます(´∀`*)

No title

☆たいちゃんさん

ハーブティーですね・・・
調べたら ここにはマローブルーになってたけど・・・ https://kinarino.jp/cat5-%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A2/10678-3%E8%89%B2%E3%81%AB%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AB%E9%AD%85%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6

やっぱり3色になるので有名みたいでお花なんですね(今更w)
外国では一般家庭でも良く栽培されてて・・・そう書いてたのですがカリフォルニアではどうなんでしょうね。。。

結構 探せばあるのかもですよ♪

No title

こんにちは。

調べましたら、 Butterfly Pea Tea っていうみたいです。
検索結果があまり多くなかったので、まだ知られてないのかも。
http://praneesthaikitchen.com/tag/butterfly-pea-tea/

勉強になりました~。

No title

☆たいちゃんさん

Butterfly ってえ?って感じちゃうくらい昆虫が大嫌いでしかも英文ムリですが、知られてないのですね ^^;
関係ないのですが英語大好きだったし昔の人なんで英検!ってヤツだけど2級は持ってるんだけどホントに年のせいか見るの面倒で・・・
海外行ってももうダメかなーとww

ハーブの効能とかは日本人の方が好きそうなww

わざわざお知らせ下さりありがとうございました。。。

No title

気持ち良さそうです~~~!!
青空と綺麗な海☆ 
沖縄早く行ってみたいな~~♪
でもレポ読んでいると結構虫がいるみたいですね。
私もそんなに得意じゃないのでちょっと怖いです...
住めばいつかは慣れるのかしら。。。

パースって虫が少ないのかもって改めて思いました。
いるところにはわんさかいますけどね、Gが。^^;

娘さんのブルー尽くし、いいですね。(´艸`)

No title

☆kateさん

パースは少ないんですね? ( ..)φメモメモ
って、いつ行けるんだ?私ww
少ないってのは良いですよね!
札幌にも飲食店とかビルにはいるみたいだし私も昔昔勤めた会社でも見た事はあるけど小さかったんですよね ^^;

昨日も熊本出身で札幌在住の友達と話してたけど沖縄は大阪より暑くない!って言ってたし朝から暑いのが・・・って言ったらそんなのーって言われましたw

私はやっぱり寒いよりは良いけど朝から暑い!って慣れるのが・・・
最近そう思って全国の天気を見てたら最高と最低の温度差が少ないんですもんね!暑い所は・・・
パースもそんなにない感じでしたよね? kateさんの故郷も暑いですよね?
やっぱ大丈夫そうだな 沖縄ww