⑥沖縄 3日目 後半。。。


前回も書いたように『アメリカンヴィレッジ』近くのイオンで
食材を買ってからステキ・コンドミニアムに着いたのは17時半!

DSC00462.jpg

本来は前日泊まったホテルを最後にした方が楽しめたのだけど
そこはクーポンの期限が丁度前日で終わりでした(空いてて良かったけど)

今回の所は娘が決めたのだけど前日のところからすぐ近く!!!
でも前日のあの『青の洞窟』や買い物なんかで結構遠くまで行ったって話!

『Resort-club-KOYO』このHP見て頂いたらわかるけど色んなタイプのお部屋が
あって本当は2階の方がすべてメゾネットになってるし海も見える!
そんな感じだったけど2人だと1階と言われたらしく・・・仕方ないわよね

DSC00465.jpg

今回はすべて手荷物だけで済まそうと機内持込OKサイズ。。。
右は娘のだけど家で2つも要らないと友達に借りたのが左で
どっちも同じ様な色でした ☆(≧∀≦*)ノ

DSC00461.jpg

テレビと・・・向かい側はソファとテーブル。。。

DSC00467.jpg

ベッドルームは違う部屋になっています。。。

DSC_1398.jpg

蒸し暑いし泳げば良いのに 何となく葉っぱとか浮いてて (・.・;)
でも翌朝は超キレイになってたんで残念。。。

DSC_1397.jpg

ここで夕食食べられたら良いのだけどなーと。。。

と、と この椅子の後ろの方のお隣との境の鉄柵のような上に
同じ色をした大きなバッタが!!!

札幌では見た事がない黒いデカバッタで・・・
嫌な物はすぐに気付いちゃうんだよねー ┐(゚~゚)┌

KOYO.jpg

下2枚がキッチンでカウンターテーブルというかかなり広いのだけど
「あれ?食器がない!」そう思って変だなー。。。
紙皿買いに行くにもここって山の上で近くにはコンビニもないの。。。

聞いたらオーナーの方が「え?紙皿が良いの?あるけどこんなのなら・・・」
それが上2枚でこれ以外にもグラスの山や炊飯器や鍋の山。。。^^;

DSC00485.jpg

入口はこちらからで裏はかなり広いドッグランになってます。。。
ここを何故娘が選んだかというとワンコがいるから!!!
でも行った時も何処にもいないし何処なんだろう?
もしブログ見た後に死んでたらオーナーに聞けないし・・・

色んな事考えてたのだけどまず荷物をもう一度取りに行く時に
ここの前通ったら思った通りバッタがたくさんいて
「ひゃーーー」(滅多に声は出ないのについw)

それに反応してここのずっと奥の犬小屋みたいなとこで
「ワンワン!」 ダルメシアンが繋がれてたので「あそこにいるんだ」w

DSC_1401.jpg

買って来たお肉に下味つけたりビール呑んだりしてたら
だんだん日が暮れ始めたけどこれ2階ならまだ海に沈むの
見えるんだろうなー ⇒ しつこいww

KOYO2

イオンでの買い物でビックリしたのはお刺身も牛肉も随分安いという事!
この鯛系なのにこのお値段で更に半額になってるし即買い (*´艸`)
それと『○○チャンプルー用』とか『○○シリシリ用』って切った野菜も!

フツーの鯛もあったのだけど昼間の洞窟のオニーサンがやたらと
「これ美味しいんですよ!食べたいなー! イヤー食べたい!」って
何度も言ってたし買ってみるかーと買った下の方のお刺身。。。

娘が調べたら上の画像のこの水中カメラにも写ってたのかな?
青いお魚でした。。。 カルパッチョにしたのですが・・・

DSC_1396.jpg

左下のはやっと食べたかった海鮮系のお寿司。。。
あんまり美味しくなかったけど・・・ (;一_一)

更にこのカルパッチョ! もうお刺身がムリ!
何だろう? 厚切り過ぎるのかな? 味がダメかな?
多分どっちもだと思うけど、2切れくらい食べたらギブw
すべて娘に食べて貰いました < わたしにもこんな事がw

DSC_1395.jpg

こっちはお肉・・・ ステーキ用の良い部分だったのだけどお安い♪
なのに・・・ コンタクトをちょっと外してる間に焼き過ぎで 涙

ピーマン1個と長ネギ1本買って人参はシリシリにして付け合わせ。。。

DSC00474.jpg

あと朝も兼用にとカボチャのポタージュも。。。
(コーンのは売り切れでした)
白ワインも買って・・・ 結構良い感じなんだけど
やっぱり床が恐怖というか・・・ 何か居るんじゃ?とww
落ち着かない感じでした。。。(清掃に問題はありません)

なので・・・ 外で食べるのも蚊もいるし・・・とか
残念ながら断念して それでもしょっちゅう外を見に
ドアを開ける度に蚊が入って来て娘に怒られるww

DSC_1404.jpg

外に出ると小さいネコちゃんが顔を見せ・・・
近付くけどこっちがそばに行くと逃げる!の繰り返し。。。

残ってた夕食をあげるとわたしの手から食べてくれて♪

KOYO1

自分の方が絶対に動物に好かれてるハズ!と娘も負けずとw

こういうとこだけ負けず嫌いなんだもんね。。。

餌のセット(左上)まで作ってどれが好きか・・・とか ^^;
結局 娘の手からは食べなかったので暫く置いておくと。。。

で、暫くして部屋の内側から見たら「ギョエーーー」
わたしはデカいの経験した事ないし怖くはないけど
娘は海外でかなり恐怖だったらしく・・・ 左下には何か写ってるよww

DSC_1420.jpg

その写ってる物をわたしが足で蹴散らして餌は断念して
足りないかもとフロントに3本買い足しに行って
「ワンちゃんは?」って聞くと「居ますよ!」だったんで
「実はそれもお目当てでここに来たんですよー」に
「23時過ぎたら散歩の時間だから連れて来ますね!」と ウワーイ♪

DSC_1411.jpg

もう入口から出るとバッタが怖いので1階にはお客さんもいないし
プールの淵からビールを求めに・・・
2階に明かりがついてるのは2家族くらいで遅くにチェックインしてた人達。。。
その下の1階の明かりがフロントです。。。

KOYO3

で 左上の網戸の外の窓はこんなルーバーになってるのだけど
そこ(ドッグラン方面)からジーっとワンコが来ないか待ってたら
「ちょっと来てーーー」 の娘の叫び声。。。

行くとここのワンちゃん『リクくん』ともう遊んでたの。。。
物凄く大きなシェパードで警察で訓練も受けてるらしく
左中はオーナーが「待て!」とおもちゃを落とさずに
待ってるのです (でもわたしが言ってもダメだったわw)

DSC_1437-1

オーナーと色んなペットの話もしたけど何匹飼っても
死ぬと悲しいし思い出すと涙が出るらしいです。。。

そして・・・ 聞いてビックリしたけどこの6月末でここを
売って今度は違うオーナーになるとの事。。。
(もうやって行くのが(仕事が)大変でシーズン前に売るのだとか)

来年からもしここに来てもリクには会えないってことだわ 涙

DSC00475.jpg

何故かヨッパでもその日のうちに食べた食器等ちゃんと
片付けたわたし! エラいわー(アパートではそのまま)

DSC00476.jpg

この右のビキニ・・・ このバラバラで洞窟のシュノーケリングで
大慌てだったのですよ 爆  無地の上下ならわかるけど
これヒドイでしょ? 上は和柄で下がトロピカルですもん ププっ

DSC_1403.jpg

こうしてこのステキなコンドの夜も更け・・・
朝方 オーナーが近所の小学生が遊びに来る話は
聞いてたもののベッドルームの外やプールからの
歓声で多分5時過ぎからウザかったんですのよ トホホ

こんなにステキで楽しんで1泊1部屋 ¥7560でした
シーズンオフ金額ではあるけどね ^^;

まだ つづきます。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

ご無沙汰していましたが、沖縄に行って来られたのですね、いいなぁ~♪
写真拝見しながらため息の私^^;
まだ続くので、またお邪魔します

No title

おはよう。
今日も暑いわ><

旅行、満喫した様子だね。
しかし、なんで、バッタが怖いの?(笑
私は、バッタ、大好き(笑

所変われば品かわるで、味も変わるんだね。
やっぱ、それがあるから、私は、あんまり、冒険できないのよね・・・(^^;
padmeさんは、海が好きなんだね。
この年齢で焼いて、どうもない?
私は、無理だわ~~(^^;

応援です~♪

No title

☆フロールさん

また是非 いらして下さいね♪

初の沖縄だったのですがやっぱり暑さに慣れない私でした ^^;

今日 合間のおうちごはんもUPしたので良かったら・・・

No title

☆mariさん

え? mariさんは嫌いなものないのですか?
なーんてきっとありますよね?

私 書くと長くなるから省略しますが極度に昆虫恐怖症なんですよ!
その代わり蛇・蛙とか両生類・爬虫類大好きですよww
『アリのままで』って昆虫の映画のCM 間違って見てしまう度に「ギャぁあああああ」って心で叫んでもますよw

海=焼くってよく言われるけど焼けちゃう!ってのはあるけどしっかりタープや日よけの下にいるので焼くつもりは一切ないんですよね ^^;

No title

素敵なコンドミニアムですね~~!!
これはテンション上がりますね♪
リゾート感満載♪

大きなバッタ!!!! 超恐怖ですね!!!!
私も以前家に出たときに涙出ましたから。。。

猫のご飯セットに来たのってまさか...Gですか???
沖縄も普通にいるのでしょうか?
私も日本では1度しか見たこと無いので...これも恐怖です!!!><

わんことも遊べて猫ちゃんも手からご飯食べてくれて
楽しいプラスアルファもありましたね(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

kateさんもダメなんでしたっけ?
もうねー ホントに目に付いちゃって怖いったら・・・(;一_一)

そうです ☆(≧∀≦*)ノ  Gですw
人からや娘から聞いたような大きいのはダメだと思うけどこの位だと気持ち悪いけど怖くはないのかと私w(だって蛾や蝿とか害虫はOKだし)

そうなんですよねー
ワンコは大き過ぎて力があって遊んであげるのは娘に任せたけどネコちゃん スッゴく小さいくて子猫だと思ったけどオーナーが言うにはノラで子猫が4匹もいてお乳をあげてるらしいのです。。。
ちゃんと育つと良いけどなーって思って後ろ髪引かれながらここを後にしました(何も出来ないけどね)