どうでも良い画像とか・・・ ^^;


昨日までの大阪~沖縄旅行レポはちょっとお休みして・・・
どうでも良い画像の整理をしてしまいたくお付合い下さいませ。。。

外にランチに出た日もあったのだけどそれはまた後日ということで!

DSC_1495-1

先週 木曜にいつものように買い物に出ていつもの場所で
これを買ってスゴイ勢いで食べ終わって会社に戻る (*´艸`)

DSC_1499-1

朝、ちょっと時間があって出社前に寄ったコンビニで
今日は暑くなりそう!と買ったけど寒かったのー ┐(゚~゚)┌
それに麺じゃなくお豆腐だしねw
飲物は会社の冷蔵庫にあった物。。。

DSC_1487-1

これも麺じゃなくスープのみ!
ヨーグルトとあとはお茶だけ。。。
でも全然痩せる訳もなく・・・ トホホ

DSC_1316.jpg

コンビニの冷凍見てたら思わず食べたくなって買っちゃったけど
タバスコは常備してるけど粉チーズまではなくて・・・
これ昔懐かしい時代に食べてた頃はアホのように
タバスコと粉チーズを消費して食べてた喫茶店泣かせだったかもw

DSC_1531-1.jpg

これは一昨日だったか娘が家の近くのスーパーで
半額だったからと買って来てくれたんで会社で・・・

DSC_1534-1.jpg

その翌日も半額のコレと親子丼とどっちが良い?と。。。
結局 朝の気分でこっちにしました。。。
(良い子だとか思ってる人はいないよね? 借金してるから当たり前よw)

DSC_1558.jpg

これは先程です! 恒例の買い物日なんで・・・
ここでパンを買ったのは初めてかも。。。
まあまあだけどこの目の錯覚がイマひとつでしたww


そして 自宅でのご飯。。。
すべて母に気を使いながら&寝た後の遅い時間とかです

DSC_1332-1

息子が仕事先で鮪を貰った(中落ちまである)とかで
母のとこに行きたくなかったけど行った日でご飯ナシ。。。

フツーにお醤油とワサビで食べたけど何だかパっとせず
せっかくの鮪だったのに違う食べ方が良かったかなー?と。。。

下はずっと部屋の冷蔵庫にあった作り置きの『無水カレー風』
味噌汁は母で葉っぱはガーリックバター炒めだったかな?

DSC_1494-crop-1

上の鮪の日以降はすぐに旅行に行っちゃうので余った分は
漬けにして冷凍しといたのだけどすぐに冷凍したんで
味が滲みてないし何か気持ち悪ーい鮪丼になったわ ☆(≧∀≦*)ノ
この丼 ラップ敷いてるでしょう? ホントは娘は旅行後も母の機嫌が
悪いので部屋で食べる気 満々でラップで持って行こうとしてたの。。。

そのまま続行したらもっと機嫌が悪くなると思ってここで食べた!の図。。。

あとは揚げを軽く焼いたの!とトマトサラダ(柚子塩風味)
味噌汁とカレイの煮ものは母のだけどショッパー半端なくムリでしたw

DSC_1504-1

この日も「バーチャンの顔見たくないんだけど・・・」の娘だったけど
そうやってると益々 悪化するのでこの日も却下。。。

焼きそばがあったのである野菜で塩味にして・・・
味噌汁は母の(いつもだけど)。。。
茄子をレンチンするのをmariさんのとこで見てアレンジ!
白出汁にちょっと酢を入れて漬けたけど覚める間もなく
食べたので今ひとつだったわ ^^; 翌日は良かったみたいだけど・・・

あとは豚肉を救出作戦! で・・・突然 バルサミコの生姜焼きが
食べたくなって・・・ スッゴイ適当にお肉にかけたのだけど
これは自分好みで超 ウマウマでした(自画自賛)

おうち

これは一昨日かなー
まだUPしてないけど土日のアパートでの残りの豆乳やオクラを
持って来てたので豆乳鍋(また母のしゃぶしゃぶ用の豚肉を救済でIN!)
本当はお豆腐とまた重層を入れて「とろとろ豆腐」にしたかったのに・・・
小口切りのまま持って来たネギもアホのようにあったので
全部使いましたわ ☆(≧∀≦*)ノ

物凄く育ち過ぎのようなアスパラがあったので
チーズをかけてトースターで焼いたものと
去年 暑かった時に何度も作った梅・トマト・生オクラ和え

下の画像は残った鍋のスープにうどんを入れた!の図。。。

鍋やっても全然 暑くもない天候で大丈夫なのかな?
昨日も会社で「寒い!寒い!」って社長がいなくなったら
煙草もちょっとは大丈夫かと窓を閉めまくってたら
またしても・・・ あの自分も吸うくせに!の男が窓を 怒

DSC_1557.jpg

今日の空です。。。
PC上の温度計でやっと24℃になってました。。。
明日からはやっと夏らしいって予想だけど当たるかな???

ほーんとに寒くて海にも行けないじゃないのぉ!!!
本州も梅雨が明けないようだし台風は3つも来てるし
悪い事が起こりませんように・・・

ついでに早くボーナスが出ますように・・・ アハハ

いや・・・ マジでね!!! (本来は6月10日なんだから!怒)











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
北海道は晴天ですか!

北海道もいいが、沖縄も自然があっていいところですね。プールサイトでの朝食さぞかし美味しかったでしょうね。


>買ってスゴイ勢いで食べ終わって会社に戻る (*´艸`)
魚屋の寿司の横に「金麦のどごし」ビールが酔っていますが、飲んでから会社に行ったんですか!!
昼間からビールを飲んで、そして仕事とは贅沢ですね(笑
すしの横に

No title

☆博士さん

こちらは今日もお天気が良く今週末は良いし暑いみたいでやっと夏です。。。

朝食は何しろ15分間しか居れなかったのとやっぱり暑さに慣れてないので常に「暑いー」って言ってしまって(しかも朝からですよw)

あ・・・ それお昼なんですが・・・
変な物見えた人は『目の錯覚』って事になるんですよね 爆

No title

豚肉のバルサミコ生姜焼きというのが気になります。
レシピ簡単に書けるようなら教えて頂けますか?^^

メルで外食続きだったので、こうして家で作るご飯を
見るとどれも美味しそうで無性に食べたくなります~♪

今日ブログにも書いたのですけどメルから戻ったら
パースは良いお天気で車の中ではエアコンつけましたから。。。
そちらはそろそろキャンプの季節かなって思っていたのに
まだそこまで暑くなってないのですね。。。
早く暑さとボーナスよ来い!って感じですね!!

No title

☆kateさん

えっとね・・・ 以前UPしたNOBUねーさんのとこでランチした時に食べたのが美味しくて本人にも忙しくて聞いてないのだけど私が適当にこんなもん?って感じなんです ^^;
生姜焼きって絶対に頼まないしそんなに興味なくてフツーの作り方がわからないけど家なので漬け込みもなく豚肉焼いたのにただ玉ねぎと生姜を粗みじんにしたのを炒めてそれにバルサミコをたっぷり入れた味が何とも言えずで ⇒ 自画自賛かもよw 
豚肉じゃなくても合うかもです・・・ サラダの上とか?

昨日は30℃あったのに今日は温度差10℃以上で明日も寒いみたいだけど金曜から上がる予想なんでキャンプは今週は行けるかも!って♪
ただお友達が今年行けない感じなんで2人きりでつまらないかも・・・

kateさんのパースの青い空みたらやっぱり「ハァー 良いなー」って思いました♪