⑤ 沖縄3日目。。。


前夜の娘のテンション高めに付き合って部屋に戻って ZZZ・・・
朝は予定表通りに6時半起床で朝食予定は8時半!(予定表よりw)

なってたのだけど何だかボォーっといつまでもゆっくり化粧してる娘・・・
「あら?どうしてそんなにゆっくり?」に「え?アナタがゆっくりしてるから・・・」

この日の一番の目的はシュノーケリングなのでわたしは殆ど化粧するつもりナシで

とにかくもう8時半もまわってるので急いで朝食に・・・
2箇所あるけど絶対プールサイドで!って思ってたのでそちらに!
でも着いたのが45分で「9時で終了ですけど良いですか?」 < およよ(古っ)
プールサイドは絶対に譲れないのでOKにしたのです ^^;

DSC00420.jpg

やっぱりもう朝から暑いけど絶対にここで食べたかったの♪

沖縄

パーっと見たけどやっぱり北海道と違ってそんなに食べたい物もなく
時間がなくて丁度良かったなーとも思ったり・・・ でも・・・

時間がないのにお箸ももう無かったり、シェフがとろとろオムレツを
その場で焼いてくれる所で中身を何種類から選んでオーダーするのだけど
(確か玉ねぎとトマトでトッピングはチーズとトマトソースを!)
見てたら1度失敗して「作り直します!」 < え?そんなの有りかよー

1度席に戻って行って見たらもうシェフもいなくなってるし・・・
時間がないので諦めたけど そんなの・・・ プンプン!!!

DSC00419.jpg

食べたのはこれだけでした。。。

これだけ食べたら勿論 十分なのにビュッフェだから消化不良w
お味噌汁とご飯にタラコってのは良かったけど納豆そのまま食べたりw

右のヨーグルトの上の『アップルマンゴー』って知ってます?
福井に住んでるブロ友さんが今頃 旬だから買って送って!で初耳の名前。。。

ここにあったので食べては見たけど元々マンゴー苦手なので
美味しいのかわからなかったわ (*´艸`)

DSC00422.jpg

たった15分だけどこの景色で満足ーーー ♪
コーヒーが部屋になかったのでもう1杯飲みたかったけど
追い出されるようにして席を立ちました ^^;

沖縄1

前日 人が多過ぎて写真撮れなかったのでゆっくり回って・・・
やっぱりもう1泊したかったなーと。。。

沖縄2

お部屋に戻って9時半過ぎにチェックアウト。。。
ここで翌日分の水族館のチケット買うと安いみたいでGET!


お次の 『青の洞窟 シュノーケリングツアー』 10分前に到着。。。

ちゃんと到着したのに何故か受付が遅くてシュノーケリングのグループの最後に!
事前に水着着用との事で着ては行ってるけど説明を受けて驚いたの。。。

一度 ロッカーに行って時計も携帯もすべて置いてから
水着1枚だけでその場に戻ってウェットスーツを着るって・・・

何が驚くってまさか人前でビキニ1枚になるとは思わないので
デブになっても何とか着れた上下バラバラの水着を着てたの 泣

しかも若い子ばっかでオバサン1人と父と息子が1組だけ!
えーーー オバサンなんか見ないだろうけどさ!
お肉ハミハミのオバサンの上下バラバラのビキニ 

想像したら もうーパニックだったけどやったわよ!!!

しかもねー スーツ受け取るのにジーっと係の人に見られ(男性)
「これで良いかな?」って明らかにフツーサイズじゃないような・・・

更にしかーも! その場でスーツ着る時に二の腕が太すぎて
すぐに入らないし一番最後でみんなもうバスに乗ってるしで 汗

P6260006.jpg

前置きが長くなったけどこの日 お天気は最高だけど海のうねりで
普段はボートで行くのにバスで行くって話で・・・

他のツアーはこの遠くにあるボートで行ったみたいだけど・・・

P6260009.jpg

カードだけ持って行けば無料で貸してくれる 初の水中カメラ
(しずくがついてるけどねw)

アホだから「カメラも携帯も無いから景色写せないじゃんね!」
そう言うと「何言ってるの?それで写せるんじゃ?」
 トホホ・・・  アホ娘に言われたわ。。。

P6260133.jpg

娘は前回来た時にスキューバの資格持ってるけど息が辛くて
イヤだと言うのでスキューバにしたけどわたしも潜る気満々だったのに
ウェットスーツに更にベストまで貰ってこれはムリだわーと ┐(゚~゚)┌

2つのグループに分かれてこのオニーサンの浮き輪に
わたし達親子と父&息子の4人が一緒でした。。。

沖縄4

左上・・・ 今時のメガネってスゴイのねー 
シュノーケルの付け根もシリコンだし・・・(って何年前の持ってる?わたし)

右上・・・ この階段を下りると海ーーーーー ♪

でもね・・・ カメラ初めてだしシャッターが遅いし
後で見るとこんな変な物ばっかり写ってました ☆(≧∀≦*)ノ

P6260015.jpg

海面に顔を半分つけてカメラで撮ってたけどそうか!
中に入れても良いんだー ⇒ アホでしょう? ギャハハ

P6260125.jpg

この青い魚がキレイで何度も写したけどなかなかムズかったわ

P6260101.jpg

『青の洞窟』 なる場所はキレイだったけど人が多過ぎて
ちゃんとした画像がないのよねー (*´艸`)

そこを出てから餌(麩らしい)をくれて魚が寄ってきたり♪

P6260119.jpg

これは娘がやってるところ。。。
わたしは千切ってるのが面倒になり最後は固まりをあげたけど
この人 もう岸で上がりましょう!って寸前までまだ持ってたの (@_@;)

P6260096.jpg

ぼやーっとしか写ってないけど下をスキューバの人達が
通るとやっぱり「潜ってみたいなー」とか・・・

この人達は結婚したみたいで「ナンチャラ ウェディング」とか書いてたわ。。。

P6260065-1

異様に写真嫌いな親子だけど洞窟の中で「撮りますよ!」に
顔もマスクつけてるし撮ろう!と無理矢理写したのだけど
娘はちゃんとシュノーケル外してたけどわたしは口に入ってて ププっ!
ツーショットはこの1枚しかありません。。。(シンガポールはゼロでした)

P6260122.jpg

もっと若い時に資格でも取って潜りたかったけど
やれそうな時は常に子供の教育費で死にそうだったしなーw

DSC00439-1

ここのクラブ『マリーンサポート TIDE』の売りでもある
広いシャワー室とこの化粧室です。。。

娘がマイペースでシャワーに入ってるのが気がかりだったけど
大丈夫なくらい広いし化粧もゆっくり出来るスペースでした。。。

P6260135.jpg

この日 朝から「ついて行くけど入らなくて良い? 行きたくない!」
ずっと言ってた娘だけど(シカトしてましたけどw)結構楽しかったみたい ^^;

海から見上げたところ。。。
あー 楽しかったわ♪

ここを後にして 20分程でわたしが食べたかったアレを!

沖縄3

こんな場所だけど・・・ 『鶴亀堂』 です。。。
(オバサマ1人でやってるみたいです)

DSC00444.jpg

何種類かあるけどやっぱりコレ! ふふ

DSC00448.jpg

カキ氷の上に抹茶の粉!
中に練乳・アズキ・白玉が入ってて美味しかったー♪

アズキというか小豆ではなく大豆だったのww
これがまた美味しかったけど娘はお豆が大きくて不満だったらしいw



ここから更に45分くらい走ってこの晩の夕食を仕入れがてら・・・

DSC00459.jpg

『アメリカン ヴィレッジ』 です。。。

沖縄5

なんか・・・ ハワイの裏にこんなところがあったような・・・
物凄く 興味津々だったけどここからこの日の泊まる所まで
また2時間なんで見るだけにしたけど後ろ髪が・・・ (>_<)

DSC00451-1.jpg

この日傘・・・ 2千円ちょっとで裏にアルミがついてるので
とっても優れ物でUSJのあの待ち時間もバカ暑く感じず?
これ良いわーって思ったけど常に娘がさしてわたしは面倒に・・・
あ・・・勿論 雨傘兼用だし折り畳みで軽いので重宝です!

DSC00460.jpg

名残り惜しかったけどここのすぐそばのイオンに寄って・・・

DSC00487.jpg

途中 渋滞もあってやっぱり2時間以上かかって
この晩の宿・・・ このステキ コンドミニアムに行きました。。。

つづきます。。。
毎度 画像多過ぎで長くなって <(_ _)>










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやあ

画像多くていいじゃないですかあ〜
ほんと、一緒に付いて行ってる気持ちになれちゃうもん(・▽・) /

魚、熱帯の海の魚だね
色と言い 形と言い、日本って北と南に長いのが
とってもよく判るわ。
判る、青色の魚・・・きれいねえ  ( ̄〜 ̄`

シュノーケル なんて びっくりしたよ!
そういう事もできるんだね。
ウエットスーツ っていうの?
あれは キツいくらいのを着る とか 昔 聞いた記憶があるわ。
着るのも 脱ぐのも 大変そうね・・・ ^^;

No title

海か~~。いいな~~。
海の中に潜って、魚をみてみたい~。
きっと、時間なんて忘れてずっと潜ってるかも?(笑

旅行っていいよね。
非日常的で。
だから、リフレッシュできるのかもね。
私もまた、こういうところに旅行してみたいわ~~♪

No title

沖縄~
人生で一度だけ行ったことがあるんですけど
padmeさんの写真でまた行きたいなーーーと強烈に思いましたよ!
しかし相変わらず娘さんが作る旅のスケジュールはお見事ですね(+o+)
私のも作ってもらえないだろうか…
ホント私ってそういうことが苦手でいつも行き当たりばったり。
時間をかなりロスしてると思うんですよね。。。
北海道に行く時はぜひお願いします(*^^)

No title

☆ユミさん

青とか紫とか好きだしその色の魚の方が見えてる所では少ないから尚更追っちゃうけどシャッターが重いし難しかったですよw でも楽しかったです♪

この魚・・・ この日 夜 同じの食べたんですよw
明日辺りUPしますけどビックリでした。。。

ウェットスーツは確かにピッタリなのかもですが、みんな若い子だし細いので着るの早いのよ (;一_一)
オバサンだし遅いし!じゃ申し訳なくて焦りましたw
とにかく腕は太くて入らないし上半身もファスナー上げたら呼吸が苦しかったし ギャハハ

No title

☆mariさん

海が大好きで毎年キャンプするのだけが生き甲斐!って言っても過言じゃない私なんだけど最近は誰も一緒に泳ぐ仲間もいないしこんなに長く入ってたのは久々でしたww

mariさんはご主人もついてるし旅行行こうと思えば行けるから良いですよー。。。
リフレッシュしに旅行行って下さいね。。。♪

No title

☆coyukiさん

娘が居ない所でそのスケジュールを見て「ここはパスしよう!」って出来るのならそれは良いけどウザくて大変なんですってww

私 沖縄行くのならゆっくり動かないで・・・ リゾート気分の・・・ ってのがリクエストで付き合った旅行だったけど結局 私が初めてでここもここもって簡単に入れて貰ったら移動時間が物凄いんですもんね!
勉強不足でした。。。

北海道の時は私が考えますけどw
でも北海道も広過ぎて2~3日では周りきれないですよw
私も行った事がないとこだらけですけどね (*´艸`)

No title

仲良し親子の沖縄紀行!って感じですね~。
どこに反応したら良いか分からないくらい
盛りだくさん。(@_@)
シュノーケリングで出てくる、ロクセン
スズメダイやハギ系のサカナが可愛い!
沖縄に行ったことがないんです。ワタシ。
死ぬまでには一度いきたいデス。

No title

いいなあ~いいなあ~。
お嬢さんとの絶妙コンビでメチャクチャ楽しそうじゃないですか!

見ていたら沖縄行きたくなっちゃった!
新千歳からの直行便は夏季だけですよね?
padmeさんみたいに経由地を旅行に上手に
取り入れたら乗り継ぎが楽しくなるかなあ。

P.S.
今日は絶好の"目の錯覚"日和ですね(^皿^)

No title

☆lovehorseさん

今日 そちらにも書いたのだけど、ここで「行った事がない」って人がいて(@_@;)してます。。。

私は勿論 殆ど旅行した事ないしここも初めてだったけど周りが何度も行ってる人や行った事ある人だらけで行ってないのは私くらい!って感じだったんですよ ^^;

でも甘く見てたけど南北に長くて移動時間もあるんで行く所を決めてジッとしてないと時間が無駄の所みたいだけどとにかく暑いけど良い所でした♪

ニモもいたんですよ! 小さいし1匹だったんで写すの大変だったんだけど・・・
水中カメラのシャッターって結構重いし設定変えようにも水の上や中でそれも思い出かなーとww

No title

☆mayisさん

昨日もそちらでやってしまったけど今日の方が良いですよね!
でも意外と風があるし会社の中は相変わらず厚手のカーデ着てますww

夏だけなの直行? 知らなかったわ ^^;
成田経由も出来ましたもんね!
そっちを知ってたらディズニーシーも行ってみたかったかも。。。
是非行って下さい。。。♪

何にしても道民って何か損ですよね・・・
本州からこっちへのツアーは安いのに・・・ 

No title

padmeさん こんばんは♪
今日メルボルンから戻りました~。

たくさんアップされていて...追い付くのに時間が掛かっちゃうかも。^^;

プールサイドでの朝食が外せないの分かります!
こんな綺麗な景色の中で最高ですね~♪
そしてビーチへも娘さんと一緒なんて本当に仲良しで。(´艸`)
乗り気じゃなかった娘さんも楽しかったみたいで良かったですね!
私もこんな感じの昔々ハワイでやったことがあって
スキューバの免許取りたいなって一瞬思いましたけど
そういえば私そんなに海が好きなわけじゃなかった..と思って。^^;
でもこんな綺麗な海やお魚を見ちゃうとやっぱりいいなって思いますね!

青空がどれも綺麗で気持ちいいです~♪

No title

☆kateさん

おかえりなさい♪
レポ楽しみにしてますね!

こちらは素通りで構いませんので気になさらずにw
思ったのだけどパースも夏は朝から暑いのかな?
日中32℃とか慣れてはいないけど北海道でもたまにはあるし「暑い!」ってだけだけど何しろ朝から暑いのと湿度が高いのでしょうね・・・
本州からみたらそうでもないのかな?

私も海は好きだけど1人で入るのはムリだしもっと若くて子供もいない時に資格でもとって元ダーと行くのなら良かったかなーって アハハ