④ 沖縄2日目 続き。。。




DSC00311_20150707140319ae9.jpg

暑かった南部地方からこの晩のホテルへ移動。。。
南北に長いのでホテルまでは2時間半近くかかりまして・・・

DSC00322.jpg

最後のガラス館を出たのが14時過ぎホテルには16時半過ぎ!
結構 貴重な時間をいつも車の移動で過ごしてる感じでした。。。

娘がウチの車以外は代車で1度ちょっとぶつけた事もあり
怖がってるので暑いのにビールも我慢して・・・フト後ろを見ると
寝てる女がいて! 怒 (陽が当たるからと後ろを陣取ってました)

「アナタねー わたしはキャンプ場以上遠いとこは運転した事ないのよ!」
ちょっと大袈裟に言ったけどマジでキレてましたよ。。。

沖縄8

ここは今までのビジネスホテルと違ってエアコンが効いてましたww
沖縄 かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 
クーポンで安く出てたのでだいぶ前にGET!

DSC00336.jpg

もうー テラスに憧れてて大好き女なんで速攻開けたら
やっぱりモワーーーーーっと暑い (*´艸`)

DSC00431.jpg

これこの日撮ってなくて翌日の画像なんだけどこのプールが
ナント平日は18時までということで 残念!

そして送迎バスで行くビーチも18時までとかで・・・ 早いなー ^^;

沖縄9

バスで5分くらいで着いちゃうビーチはステキだけど『遊泳禁止』の看板が・・・

プールはまだ15分以上あるけどもう清掃してるし
勿論 ビーチでの遊びももう閉め切ってる時間で・・・
海に足をつけてサンゴを拾って ⇒ これ禁止ですよね!

見ただけで また送迎バスでホテルに戻り・・・

沖縄10

館内を回って見て 左下のガラス工房もここにはあり
見学もしたし早めに部屋に戻って絶対に夕陽をテラスから!!!と。。。

DSC00365.jpg

廊下側にもこんな小さなテラスになっていてこっちのプールは
遅い時間までやってるけど有料(500円) 高いお部屋の人は無料みたい ^^;

DSC_1374.jpg

このお派手な洋服はもう3年前だったかにZARAの最終セールでで500円ちょっとw
薄くてスケスケでなかなか着れないけど中は水着のブラだけで
着てると涼しいのでサッと洗って干してます (´∀`*)
これ札幌市内ではなかか着れないんだよねー 

DSC00364.jpg

この雲がかかってるのは美ら海方面です。。。

DSC_1371.jpg

だんだん沈んじゃうなーって感慨にふけっていると
全く興味がないという様子で後ろで呆れて見てた人がww
(わたしもね ちょっと前まであまり景色に感動しなかったなあ)

DSC_1380-1

この赤丸の中に見難いけど山のように見えるシルエットがあって・・・
何か不気味な恐怖映画でも見てるような錯覚に。。。

DSC_1379.jpg

これもよく見えると見えるのだけど・・・
見えてる=実物! 
何故この時そう思えなかったのか? ボケてるんだろうなーと ☆(≧∀≦*)ノ

翌々日に実際に見て「あーーーーー!」って思ったけど
娘はシラっとしてました。。。 「そんなにビックリしないじゃん」と。。。

これ・・・ 伊江島って島の城山という標高172m程の山だったみたいです

DSC_1386-1.jpg

殆どプライベートプールのように人がいないの・・・
娘はずーっと泳いでたけどわたしはこの時にあの現地からの
ブログを携帯でUP & プールに感激して色んな人に写メをw

DSC_1387.jpg

虫もそんなにいなかったしホントに良い感じでした♪

1435231589688.jpg

キレイでしょー?
まだ呑んでないしここに持ち込めないのが残念だったけど ^^;

この後 そのまま地下の大浴場へ行きやっと夕食に。。。

沖縄13

このホテルで飲み放題入れても1人3千円台で食事もあったのに
またしてもコンビニ飯ww どうしてもテラスで食べたい人で (*´艸`)

まー お風呂も長くてわたしは先に戻ったのだけど
イラっとしてましたねーわたし! (お腹が空き過ぎかも)

シャンパーニュは買えないけどスパークリングを買って・・・
でもやっぱりこっちのコンビニは北海道のとは違って
食べたい物がなく 娘は冷麺、わたしはお豆腐のサラダと
チーズや野菜とか・・・ (ここまで来ていつものパターンw)

表情はそんなに変わってないようだったけど娘もヨッパ?
そんなんで「外も勢いで行こうよー」と < え? (@_@;)

沖縄12

左上・・・ なんか・・・ 何処かで式? 披露宴? 帰りみたいな
2人連れが・・・ ずっと仲良しでね!!! (なんて思っただろうかw)

玄関外には昼間見た色んなシーサーに電飾が・・・
(もう零時まわってました)

異様にテンションが上がってる娘を見たのはお初だったかも。。。

沖縄11

またホテルの中を通り お部屋へ。。。
ここ3棟だっけな? あるんでお部屋まで迷うんです(方向音痴なのよ)

DSC_1376.jpg

ここは2泊すれば良かったんだよなーと。。。
ゆっくり来たいなー また来れるのかなー 生きてるうちに・・・

翌日は娘の希望でワンコ目当てのコンドでしたのよ。。。 ほほ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは!! padmeさん、Kまるって私ですっ!!!
友達のアイアイちゃんのところでは昔からKまるって呼ばれてて
アイアイちゃんのところでコメント残してこちらに来たら名前のところ
そのまま入っちゃったのですね~。
知らない人なのに慣れ慣れしいって思いました??^^;
失礼しました~。><

素敵なホテルですね~(´ー`)ノ
まさりリゾートって感じでプールも綺麗~!!
私も夕陽が沈む様子とか大好きで何度見ても同じくらい
感動しちゃってます。

娘さんのテンションの高い様子、見てみたいくらいです。
いつもクールなイメージなので。^^

No title

☆kateさん

ウゲっ ^^;
全くわからずに誰?って結構考えて検索しても出て来ないしww

mimiさんとかユミさんなら文面でわかるけど分からなかったわ ^^;

何泊もしないとダメですよねー こういうとこ!
勿体なかったです。。。 結局 私 シュノーケリング以外泳いでないし・・・

結構 移動時間が凄くて・・・ 1週間くらいで南部、中部、北部と2泊くらいずつしないとゆっくり出来ない感じでした。。。

娘は顔色も変わらず・・・ 呂律もフツーだし・・・
怖いと思いました・・・ きっと私以上に呑めて底なしなのかもと・・・(;一_一)
ま、私の人生じゃないし今のとこそんなに呑まないし知らないけどねww

そういえば

前回のブログに書くの忘れたけど
ガラス って 何とも言えない魅力があるよねえ。
高校生がやっていた というのも すごく頷ける。
とはいえ、ガラスの加工は 熱がすごくて
テレビで観ているだけで うなされそうになるのです (;^ω^)

ここまでの風景と ここまでのホテル
すごいわ・・・
プールと言い ホテルと言い 電飾がハンパじゃないね。
さぞかし 目を見張る情景だったでしょう?

また 来る事できる
うん、来られるわよ! (^▽^

No title

☆ユミさん

私もガラス大好きで・・・ ただ食器増やすのではなく自分で作ってみたかったんだけど何しろあのLCCで行ってるんで重さ増やしちゃいけない!そればっか考えて送料1千円ってのも沖縄から北海道なら安いのかもー そうは思うけど何だかなーで断念!

高校生は男子校だしみんなそんなに興味もないのに強制なんだろうなーって思いましたけどねw

また来るのにやっぱり無駄遣いしない!とか我慢する!とかしないとムリなようで・・・ww
どうしても子供達育ててる時に我慢し過ぎたせいなのか今は出来ない自分がww