③ 沖縄2日目


沖縄2

2日目の朝も予定通り6:30起床。。。
8時チェックアウトしてレンタカーを借り1時間以上かけて
ブランチに予約していた『くるくまカフェ』へ。。。(娘は2度目)

DSC00219.jpg

どこのガイドブックにも載ってる有名なカフェです。。。
(これはカフェのテラスからの景色です)
もうー 「ひゃあーーー」って心で叫んじゃいました。。。

沖縄3

入口からカフェに行きつくまでこんな恐竜の骨から中国のものまで ^^;
色んな物が展示してある建物を抜けると左上の入口に辿りつきます。。。

DSC00215.jpg

わたし達はご飯食べに来たので中から見るとこんな感じ。。。
(ステキだけど庇がないので中で良かったかなーと)

沖縄4

悪くはないけどこの絶景とはちょっとイメージが違うメニューw
カレーや東南アジア系が多いのかな???

沖縄5

娘は上段のカレーとメロンソーダ。。。
この人はカレーがそんなに好きじゃないしイメージと違う!と
残したのでわたしが残りを食べました ← 何処行っても食べ過ぎの人w

わたしは『ソフトシェルクラブ&ターメリックチャーハン』ってのに!
冬瓜のスープも付いてたので朝からのビールは止めといたのです ^^;

DSC_1361.jpg

頼んでる間に外の絶景を見に行きあまりにキレイなので
写メを息子に送ると「マジで沖縄にいるの?」って < え?

DSC00225.jpg

この人もわたしと同じく変な内股のようで今からでも治せば良いのに!


名残り惜しかったけどここを後にして続いての目的地まで車を・・・

DSC00242.jpg

ここですが・・・

DSC_1365.jpg

中の施設には色んなものがあるのだけど目的はただ一つ。。。
この『玉泉洞』という鍾乳洞のみ。。。

DSC00284.jpg

鍾乳洞なのでヒンヤリかと長袖を持って行き(ほぼここの為に)
中に入ったけどやっぱり寒い!って思ったのは一瞬で終わり!

DSC00271.jpg

しかもここの写真なんかを見てて行きたい!って思ってたこの
キレイな感じは青のスポットライト浴びてるとこだけ。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

沖縄6

いやー シッカリ騙されましたわ (*´艸`)
ま・・・良いんだけどね!!!

DSC00264.jpg

上からポタポタ落ちる水もヌルイというか・・・
流石 沖縄だわーって感じでした。。。
公開されてるところは全長890mらしく入った所に
戻るにはそれなりにちゃーんと色んな施設内を通らせて
お金を落とさせる仕組みというか・・・ 流石ですw

DSC00300-1

見たブルーの物(特にアイス)は制覇すると言ってる
この人も施設内でやっぱり引っかかり・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC00297.jpg

施設と施設の間にちょっと外へ出ると暑いーーー

DSC00308.jpg

泡盛の工場内にはこんなのも (*´艸`)

DSC_1368.jpg

やっと抜けて駐車場に辿りつき・・・ また次のガラス工場へ。。。

沖縄7

本当はグラスではなくお皿が作れるここを予約しようとしていたけど
ケチって止めたのだけど九州の男子校の人たちがみんな体験で
やってたせいか『今日の体験は〆切りました』って書いてました。。。

DSC00302.jpg

いやーーー 何にしても暑い!暑い!
やっぱり慣れてないですね・・・

DSC00226.jpg

長くなったので沖縄2日目のレポはここで・・・
まだ続きますので良かったら読んで下さいね♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
沖縄の海って、ほんと、外国みたいに綺麗だね。
日本と思えないわ。
私、沖縄にはまだ、いったことがないんだ。
どうも、食べ物があわなさそうで・・(^^;
でも、この景色はみてみたい。

娘さん、あしなが!@@

応援です~♪

No title

ハイビスカスの写真がリゾート!! 夏!!って感じでいいですね♪
羨ましいです~~~!!
やっぱりビーチが綺麗ですね~~~♪

そして娘さんの脚が細くて長い。@@
こんな脚の娘さんの母親と言うことは...やっぱりpadmeさんも
スタイルがいいんですね~~。
遺伝ですものね。
羨ましいな。一度でもこんな脚になってみたかったな...

ガラス細工とかステンドグラスとか好きなので
このお店興奮しちゃいそうです。

No title

あー。やっぱりいいですね沖縄。
僕がむかーし行った時は6月だったのですが、周りの『日焼け止め塗りなさい』の声を無視して。そのまま海水浴して、日焼けというより火傷してかなり辛かった思い出が…
娘ちゃんはお洋服も青で、よっぽど好きな色なんですねぇ。

No title

☆mariさん

海の色がとってもキレイでした♪
北海道にもキレイな色が沢山あるのだけど外気温というか暑さが違いますわ ^^;

私こそ旅行などには縁遠く殆ど国内でも海外でも行った事がないんで沖縄も初でした。。。

同じくあまりその沖縄の食には興味ないので関係ないものばかり食べてましたよww

娘は父親似で背が高いんですよね!
なーんかムカつくんですけどね そこんとこがww

No title

☆Kまるさん

ホーントに海は感動したのだけど何しろ北海道人だからなのか暑さに弱いのでしたw(でも寒さの方が嫌いだけど)

娘は父親似でちょっとだけスタイルが良いのですよね(もう離婚して21年経ちます)
私とは全く体型が違ってチト ムカつきますけどねw

ガラス物は私も大好きで欲しいなーって思ってもなかなか (*´艸`)
なので結局買ったのはガラスの屑 300円のみでした ☆(≧∀≦*)ノ

URL教えて下さいませー♪

No title

☆M浦さん

(*´艸`) 何だか何処かで聞いたのと同じようなw
相方さんも大昔6月のビーチで寝てしまって大変だったとか言ってましたww

娘はそうですねー 青系が好きなようで・・・
小さい時から息子にピンクで娘にブルーを着せてたのもあったのか? 可愛い色には興味がないようで・・・ ^^;

うーーーー

キレイだわあ・・・・
なんて色の空と海なんだろう
とか思いつつ
溜め息付きながら 拝見させて頂きました。
うーーーーーーーん
padちゃんとこの空も そして海も 
どこまでも広がって・・・という感じで大好きなんだけど
「沖縄」という頭で見るせいか
これもまた あまりに広大過ぎるねえ ^▽^
気持ち良いわぁ!!!!!

No title

☆ユミさん

空も海もキレイで最高でした。。。
でもーw 北海道もキレイな海のとこもあるし何処が違うのかな?って考えたらやっぱり暑さですね。。。

ここのカフェはホントに溜息出ましたよ♪

日本は広いけど沖縄本島も小さいと思ってたのに広過ぎました。。。