② 大阪 ~ 沖縄


道頓堀の夜から一夜が明け・・・

一応あのホテルでも朝食付だったの。。。

DSC00068.jpg

こんな感じでセットされてて ちょっとだけパンを残したけど
部屋にコーヒーもなくてここで2杯飲もうと思ったけど時間切れ 涙w

大阪2

部屋に戻って速攻ホテルをチェックアウト!!!
一応 こんな外が見えるエレベーターだったのねww

駅まで歩く時にデカイ ニノにお別れして USJへ。。。

大阪3

一度だけ乗り替えして最寄り駅に着きUSJ前でスゴイ人&人。。。
(チケットは買っておいたけどハリポタの地域に入る予約をするの!)

平日だし開園直後だし!とタカをくくってたらとんでもなく・・・
あのお目当ての3D前のとこに着いたらナ・ナ・ナント・・・
『180分待ち』 って書いてあーーーるじゃないのぉ。。。

DSC00086.jpg



ここの滞在予定は4時間弱だったので迷ったけど娘が並ぶって言うし
ちょっと進んだらもう戻れない感じで・・・ _l ̄l●lll
それにとにかく暑くて・・・ (この暑さに慣れてないしね)

大阪1

これは1枚目の方向にどんどん進んで行くのだけど・・・
だんだん人が詰まって来てこのTシャツ。。。 (*´艸`)
『寝るの大好き』とその左は『不健康』と書いてるの
(前はその英文で書いてるのねww)
流行ってるって聞いてたけどホントに目の前にいた!!!と

3枚目なんてその奥に延々と並んでる人がいるし結構進むのが
早いのがずっと立ってるより良かったけど何しろどんだけいる?って

5枚目の木の間から小さくしか見えないけどそっちも行列
(その辺まで行くと近いんだろうなーとは感じたけど)

でもでも もう近いんじゃないの?って時は1時間経ってないのよ

って言ってるうちにもう着いちゃって結局は180分待ちじゃなく
60分で入れたんだけど諦めなくて良かった!
てか変なのーーー (って逆じゃなくて良かったけどね♪)

大阪

恐ろしく恐怖なアトラクションで気持ち悪くなっちゃったの!
もう足なんかガッシリくっつけてるからこのデブ足がもっと (*´艸`)
赤丸のとこは4人並びの椅子で2人だけこうして切り抜いての
画像なんだけど娘の隣の子の足の裏側が写ってました(心霊みたいにw)

後ろでずーーーっと1度乗った事があるらしい1人が
「最初は○が出て来てこう話すの!」とか説明してるし・・・
きっと足も太く写るの知ってたのね ☆(≧∀≦*)ノ
だって乗ってる時もずーっと足を上げたままでわたしは
壁にその子の足がぶつからないか気が気じゃなかったのよ。。。

これブスに写ってるし要らない感じだったけど
やっぱりもう来ないかも!と記念に。。。
(2800円もしたのよ トホホ)
下は袋ね! ずーっとスーツケースの中だから皺にw

DSC00110.jpg

出て売店とか見たけどわたしは興味ナシ。。。
娘はバッジを買ってたけど何より暑いのと気持ち悪くて・・・
見たらこのパインとマンゴーの凍らせたのがあったんで
速攻食べました(マンゴー苦手親子ですw)

甘味が無いけど気持ち悪いから丁度良いなーと思ってたら
他の人がスタッフに「溶かし気味で食べると甘いですよ」と ^^;

大阪4

有名なコレ ↑ も やっぱり結構な行列でした。。。
(甘いって聞いてたし興味なし)

DSC00099.jpg

ハリポタを後にして・・・ 急ぎました。。。

DSC00129.jpg

これ見たかったけど工事中のようで残念だったわ
(行く前に知ってたけど残念!)

大阪5

お次の目的はここ・・・ プレミアムの待たないチケット持ってる人の中に
タレントのマイコさんらしき人がいたけどあっという間に見えなくなったわw

ジョーズが出て来るとこや火で熱かったり楽しかったわ♪

大阪6

娘が一番楽しみにしてたのはこのジョーズのショップww
もうねー アニメっぽいサメは嫌いだけどちょっとリアルなのは
大好きなんでこのタオルの大・中・小とか色んなのを買ってたわ!
(お土産でもなく全部自分の!ってのが怖いけどね)

DSC00130.jpg

出るとここのスペースでの食事のとこのこのサメのフード!
気になって仕方なかったらしいけど先を急ぎます ^^;

DSC00147.jpg

HPにアトラクションの待ち時間がリアルで出てるので
ここは予定通り入る事が出来て・・・ アプリDL必要ナシ!
(それでも0分表示が15分待ったけど)

大阪7

わたし・・・ 内容知らないけど昔のアメリカの事務所を
再現してるらしいですよ。。。 (勉強不足w)

右下の画像はちょっと離れたとこにあったけど
この前で写真を撮る人が手前に並んでて(@_@;)

大阪8

更に ココ ↑
このナンチャラ号だっけ? これあのアズマックスだっけ?
買ったって噂だけどお金持ちだよねー 良いなー (要らんけど)

DSC00120.jpg

もう 何処をどう歩いてもあづいー (^^;

DSC00160.jpg

しかもお腹が空き過ぎてたんでここでランチに♪

DSC00142.jpg

こういうオールド・アメリカンな所を前にする
テラス席があったのでそこで‼とも言ったけど
1度注文で中に入ると涼しくて冷房に負けましたわw

DSC_1358.jpg

パスタorピッツァのセットよりこのセットが安かったわ( 〃▽〃)
ライスボール、ピッツァ(ちと少ないけど)、それにビールつけても
娘のパスタとワインよりお安い感じで。。。
(シーフードサラダは別に頼みました)

DSC00173-1

もう見たいものは見たし‼って事で出る前に
またしても『ブルー系制覇女』がまたこれを(*´∀`)
この映画やっと公開されますよね

が、しかーしこの黄色の粒は苦手なマンゴーだったというオチで。。。
途中で断念して捨てました <勿体ないー

しかも暑さでヘロヘロになってましたねw

大阪9

名残惜しいような… もうそんなに居たくないような (^^;

DSC00141.jpg

楽しかったUSJを後にちょいと急ぎ気味で関空へ。。。

急いで郵便局に寄り、お土産と要らない物を送り(今回3回送りました)

DSC00187.jpg

さらば大阪ーーー
って、また最終日に戻るんだけどね

DSC00190.jpg

沖縄へ向かう便は娘が窓側だったので
嫌がる娘をしつこく 代わってよ責め!ププ

ゆいレールに乗って県庁前のホテルに着いたのは21時過ぎ‼

沖縄

食べに行くのも面倒で結局 お隣のコンビニへ。。。

オリオンビールは薄くて苦手‼
そう思ってたけど
異常なオリオンの占有率と種類に負けw
こんなに色々買っちゃいましたー ( 〃▽〃)

右下は発売早々売り切れ続出だった抹茶のフラッペ

下中がまたしてもパスタの娘‼

左下はトマトが食べたかったのに売ってないので
やっと残ってたサラダと足りないかもーで
キャベツの千切り&ドレッシング、タコライス巻きみたいのと
食べたかったポテサラ♪ (普段どんだけの食事?w)

でもねー コンビニのランチって、普段は買えそうで
ケチったりするから今回は色々食べよう‼
そうは思ってたけど、ご当地弁当みたいのが多いのね (^^;

普段気付かなかったけど こちらもそうなのかなーと。。。

大阪と同じであまりに沖縄!沖縄!って食事は
得意じゃないので(って何しに行ってるw)
なんとなーく沖縄!ってのを探すのは結構大変でした。。。

疲れも感じる暇もなく沖縄を楽しもうと・・・ zzz

つづきます。。。









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。

いつも書き込み、ありがとうございます。
今まで生きていて、こんなに忙しい月はなかったというくらい6月は忙しく、ブログも更新出来ていませんでした。

部署移動ではなく、職場自体変わりました。
6月22日~年休頂き、25日~母親を連れて愛媛の親戚の家に行ってました。
ずーっと行きたいと言われており、母も高齢で、タイミング的にはこれが最後かと。
親戚のご夫婦が(83歳運転)愛媛→大分→愛媛→広島→宮島と珍道中で、この旅行の疲れが取れないまま、新しい職場勤務となりました。
今現在も疲れは取れておりません。。。

padmeさんもご旅行中なのですね~。
懐かしいです、ユニバーサル。
沖縄は行ったことありません。行ったことある知り合いはみんなリピしてますね~行ってみたいけど、しばらく休めないか(>_<)

旭ヶ丘のイタリアンですが、ご察しの通りイマイチです。
麺(パスタ)はモチモチして美味しいのですが、味付けがアンチョビやらオリーブが入っており、しょっぱいのです!
空豆のスープは美味しかったです。
お肉屋さんですから、私はカツレツを注文したかったのですが、友達がパスタランチ2つ注文して取り分けようと言い出しまして。
もしかするとお肉のランチでしたら美味しかも知れませんが、あそこまで行かなくても…って感じです。
それとは別に、先日美味しいイタリアン見付けました。
生クリームが入っていないカルボナーラは絶品でした!そのうちアップしますので(^^)

旅行、楽しんで下さいね~。

No title

その変な言葉Tシャツって外国人でした??
日本人でも着る人いるのかな???(´艸`)

USJってそういえばユニバーサルスタジオだったんですよね。
行ったことないな~って思ってたら大昔ロスのには行ってました!!
大阪のは行ってないけど、ロスのはBack to the future とか
キングコングとかETとか...なんか時代を感じる物ばかりですね。笑
あはは。年がばれます!!

私沖縄も行ったことないのですけど、きっと地元の料理
得意じゃないと思います。色々見てて興味あるお料理が
ないんです。。。
私にとって魅力的な食べ物は断然北海道!!!!
ほんといつかと言うか、そんなに遠くないうちに行きたいです。^^

No title

☆chierinさん

まだ1日分しかないようですがブログ見ました♪
四国はきっと行く機会がないとは思うけど何よりあの海鮮類がスゴーーーーイとww

私も沖縄は初だったし結構 何処にも行った事ないんですよ。。。 ^^;
先週の日曜に帰って回顧録です。。。

chierinさん、早く疲れをとってお仕事も慣れてスッキリ出来ると良いですよね♪
どうもありがとうございます。。。

No title

☆Kまるさん

ごめんなさい・・・ どちらのKまるさんなのか是非 ブログがあればURLをお願いしたいのですが・・・(´∀`*)

私もUSJは勿論 沖縄も初でした。。。
大昔のロスにUSはなかったと思うので私の方がかなり年上なのでは?ww
ロスのディズニーは行った事あるんですけどね・・・

想像通り日本人じゃなかったと思いますよw
海外の人にこういうの売れてるってTVでも見ました。。。

沖縄の名物の物は私も何にも食べずに終わりました。。。
やっぱり北海道のが美味しいなーってつくづく感じましたので是非こちらへ。。。

すごい!

ご無沙汰してる間に すごいとこに行っていたのねえ!

これが有名な アレ ですか!!
写真を眺めているだけで 自分も一緒に付いて行ってるような・・・
いや〜〜、すごい人ごみに ワクワクするような建造物
やはり 非現実な空間って 心身ともに興奮するねえ

No title

☆ユミさん

ユミさんこそ手術とか(@_@;)でしたよ。。。

初めてなんですよねー 沖縄も・・・
大阪も以前 1度だけ素通り状態だったし・・・

ステキな所 沢山見たけど何しろやっぱり北海道人・・・ 暑さに慣れてなくて・・・
朝から暑いし・・・ で、帰ったら車にヒーターだし今だって会社で膝掛けしてますので・・・

良かったら画像だけでも旅行記見て下さいね♪