おうちごはん 2015.06.21 ブランチ♪


うぅー この記事の方が先なのに忘れてたのでお許しを・・・

てか、そんなに日付順に拘ることないのに頭が固いんですよね!
その割にはいい加減だしストイックじゃないし (*´艸`)

今日は久々に青空が出たけどまた夕方から雨かも・・・
寒くて仕事に出た月曜の帰りは車のヒーターを入れました。。。
とにかく寒いです・・・ 毎回書いてるけど会社も窓を閉め切れば
何とかなるけどタバコ臭くて・・・ でも寒いから我慢しようかなー
とか考えていても自分も吸うくせに営業のヤツが戻ると
「あー臭い!」ってあちこち全開にしたりするし・・・
何度か「自分も吸うのに・・・」って言った事はあるけど
「だって臭いでしょう!」 < は? だったらオマエも社内で吸うな!!!

さて・・・ 本題の前に更に載せ忘れたこの画像。。。

DSC09955.jpg

 良い事を書いて下さったこの時にお会いしたmayisさんに
頂いたものです。。。 このアーモンドとオレンジはシッカリと
旅行先のわたしのバッグに常に入ってました。。。 (´∀`*)
mayisさんありがとうございました ♪
(って、わたしはバタバタで手ぶらでお会いしちゃったの 泣)

DSC00006.jpg

で・・・行く2日前の『ヒロシです』の翌日のブランチ。。。

おうち

前々から色んな方のところで見ていたコレ!
トマトご飯みたいのをやってみたかったのでやっと実現。。。
わたしはちょっと柔らかくなったのを冷凍してるので
そのトマトを使ってオリーブオイルと塩胡椒のみで・・・

DSC09993.jpg

これはご飯仕込む前に次週は旅行で来ないってことで
冷蔵庫で口を開けていたいつものザーサイとメンマと
白髪葱で相方さんにおつまみを作ってお持たせしました。。。

DSC09998.jpg

こんな感じで無理矢理ワンプレートに ^^;

DSC00002.jpg

トマトのご飯は思った程 美味しくはなかったのだけどww

あとは厚焼き卵(ネギ入り)と焼き明太子(市販)

またとって置いた玉ねぎの皮とか人参の皮で作ったスープで
ナスと茗荷・・・ 上の三つ葉はアパートの横に生えてたの 爆

ラディッシュとアヤメ蕪は甘酢漬けに。。。

豚肉と余ってた色んな野菜で南蛮漬風の。。。
(ホントにmariさんのおかげで揚げ物風も作ってますw)

DSC00005.jpg

居ない間に一度植物の水やりを頼んだのだけど
部屋の中のこのアイビーにもやってくれた?って
メールに返事がない! < え? 忘れてる訳?
せっかくわたしの物にしてはイキが良いのに・・・

DSC00009.jpg

ご飯に乗せたバジルの鉢も水やりを頼んだのだけど
1度外のがダメになったので鉢植えのまま室内に置いてたの!
それももう大葉と共にシナシナになってたそうで 泣

昨日ホーマックに見に行ったらやっぱりもう大葉とバジルの苗はナシ!
何をやってもダメだよなー ┐(゚~゚)┌
習いに言った時の寄せ植えだけはOKだったとか。。。 トホホ

DSC09996 (1)

ちょっと残ってた牛乳と生クリームに寒天で。。。
これ分量計ってないけど成功 ☆(≧∀≦*)ノ
珍しいなー w  ハーゲンダッツのアイスと
帰る前のコーヒーと一緒にいただきました。。。

わたしが作ったので殆ど甘味も感じなかったのだけどねww

さて・・・ また今週もアパートに行くけどどうなってるかな?

あとね・・・ 一昨日 母がアホのように旅行のことをまだ言うので
怒鳴って黙らせたのだけど 昨夜はちょっと大人しく・・・
(そんな事で大人しくなる訳もないのだけど)
無言でご飯食べてたら 訳がわかりました。。。

弟が倒れた訳ではないけど脳外科に1週間の検査入院だとか。。。
1週間でも『男の子大好き母』は行きたくて仕方がないのだろう

ちょっとねー わたしの車でもガソリン代使いたくないような場所でww
わたしに頼みにくいし行きたいし・・・で今頃もヤキモキしてるんだろうな

でもねー 1週間の検査入院でわざわざ電話して来るなよなー
ん? それとも母がわたしの愚痴を言いたくて嫁に電話?

どうもどっちも考えにくいのだけど どうなんだろ?


ま! とりまわたしには関係ないわ!!!

とも思えずグダグダ考える自分がイヤだわ (;一_一)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
オツカレサマデス&オハヨーーーゴザンンス(^@@^)
朝から目の保養っできました!

シンプルな炊き込みご飯がイイんですよね~
しかも。。。。リコピン酸もとれるし!!


>そのトマトを使ってオリーブオイルと塩胡椒のみ>で・
これ作りたいです!!
是非とも~~~~ぉ!!

えっ??
イメージ通りではなかったんですか??

。。。。むむむ。。。。
ナニが?
ナニが。。。足りなかった?足りすぎ?

お味ですかね??

気になりますわ~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mimiさん

トマトの量が少なかったのかな?とも思うしみなさんが作ってるのを食べた訳でもないので何が正解なのかわかんないけど、私の好みの酢っぱさが足りないし・・・ トマトの味もしなくて・・・

でもそんなもんじゃないかなーと想像はするのだけどww
ケチャップライスじゃないのでこれで良かったのかな?ともww

昨日はまたピンク系のご飯炊いたけどお米がナントもうなくて(2合もなかったの) 水加減がテキトー過ぎましたよ アハハ

No title

☆鍵コメさん

何か・・・ だいぶ落ち着いたんでしょうし・・・大丈夫かな?と。。。
というのはやっぱり聞くと色々教えてくれるから・・・
穏やかにはなってるのでしょうけど辛い事も思い出しちゃうよね?
じゃ、聞くな!って話だけど・・・^^;

でも状況が聞けて良かったです。。。

奇跡!ですよね・・・そうですよね・・・
親としてそう思うのは当たり前ですもんね。。。

ゆっくりでも進んでいくことを祈ってますね。。。

No title

炊く前の写真を見て何だこれ~可愛い(丸いのが)って
思ったらトマトだったのですね~~!
なんだか美味しそうだけど、そうでもなかったのですか?
少し酸味があって旨みも出て美味しそうなのにな。

お母様、もう終わった旅行のことも何か言うのですね...
娘さんが一人で家にいる時が心配ですね。
あまり言い返したり出来ないみたいだから...

No title

☆Kまるさん

トマトご飯って何か月前から結構 有名なブロガーさんのところで見てて私はトマトが大好きなんでそのうちに!って思ってたのですがやっと実現出来て・・・

私 何でも分量を計るのがイヤなんで入れる材料しか見てないしそれとここでは週に1度しか来ないし普段は母がいてなかなかご飯を自由に作ることも出来ない変な家庭なんですよ ^^;
なので、とにかく味が怪しいのとw ショッパ!ってのが多くて味を薄めにしたので尚更だったのかもとか・・・ もっと塩胡椒で美味しいかもです♪

母はとにかくどうにもならない人でお恥ずかしいのだけどどうしてこんな人がまだ生きてるの?ってくらいもうウンザリなんですよ。。。

娘は私が居ない時はTVも見れず(音をさせない為)電気もつけず部屋でただただヒッソリしてるみたいです。。。
というか、若いんだから外に行けば良いのに友達も少ないし出歩くのが嫌いなようです(私が反面教師?ww)