① 千歳~大阪



やっと旅行記に入りますが 例の如く 行く前には
母が何だかんだと言い始め もー具合悪かったですよ ┐(゚~゚)┌

シンガポールの時もウザさMAX!って思ったけど
「私はそんな事言った覚えは無い!」 そう言ってたけど
やっぱり同じでした。。。 どうして快く送り出さないのかなー 怒

そんなこんなで朝から相変わらずの娘の これ ↓

1.jpg

今回は海外じゃないのでポケットWIFIを持って行けるし
すべて場所をクリックすると地図にリンクするように作ったようだし
今回はシンガポールの時より簡単 ⇒ でも84Pもある ^^;

娘のipadで大活躍だったけど Yahoo!メールで送って来たので
Yahoo!内に保存していちいち見るのは面倒なので
わたしはやっぱり昭和の人間だしw プリントしました (*´艸`)

大阪5

本当はこのお店部分をクリックすると場所が地図で
提示されたりするのだけどわたしは娘任せで楽を!!!
(だって金欠なのに付き合ってあげるのだから当然ですw)

スケジュール通りに家を出る(7:20) 母が何か喚いてたけどシカト

そんなこんなでバス1本で新千歳空港に到着。。。
ここが新しくなってもう何年か経つけど行った事なかった 涙

DSC_1346.jpg

クレミアだっけ? このアイスが濃厚だけどアッサリ!
そういう謳い文句だったしよくブログで見てたので
絶対に食べようと思ってたの・・・ でも500円ってけっこうよねw

アイスはまあ嫌いじゃなかったけどラングドシャーっていうの?
このクッキーが好きじゃない(これが売りなのにw)

千歳

9時前に着いたのでひと周りして アイスはわたしだけ食べ
娘がお腹が空いたというのでFCに行くも10時から開店が多い!

娘が大好きなうどん屋さんが開いてたんで「食べればー」と ☆(≧∀≦*)ノ

DSC00001.jpg

こんなに朝からガッツリ食べてましたわ (@_@;)

DSC00011.jpg

わたしはこのうどん屋さんに売ってたおにぎりを買い
機内持ち込みでビールと共に食べました。。。
何といってもお安いpeach利用だったのだけど
機内食もそんなに高くないしアルコールセットってのもあったわ。。。
(そんなにお腹空いてないのにムリして食べましたのよ トホホ)

大阪3

大阪に着いてバス移動でOCATで降り・・・
そこで別行動!!! 嬉しい初IKEAへ。。。(*´艸`)
(娘はやっぱり洋服関係のお店何軒かまわり・・・)

電飾関係や食器のとこで楽しくてテンション上がってたわ ♪
結構 買ったけど(カード払い) レジまで行ってから
FCに戻るのはチトめんどかったなー ^^;

そこで娘と合流しようと 何があるか見てたら
「おぉ! ビールがあるじゃないの!!!」

こんなことで単純に喜ぶ女 (*´艸`)

大阪4

左上・・・ 食べたくもないのにマッシュポテトのグレービーソース¥129
そのお値段見て頼んでしまったわ ^^; 美味しかったけど半分娘に!

娘は後で左下の買って来てまだ食うんか?とw

札幌に居る時からIKEAのとこ見てたら「ブルーのアイスがあったよ!」
右のね! 服もバッグもブルーだから写して!って言われたけど
アイスのブルーを写すのムリだったわ ^^;
後で加工したらスカートが黒くなっちゃったしね・・・ ほほ


時間通りに動かないとウザイ女なんでIKEAを後にまたOCATまで!
(最初に降りた時に娘にスーツケース渡してチェックインさせてたのw)

大阪2

なんばウォークだっけ? すごーく長いとこ歩いて
「早くグリコんとこ行こうぜ!」 何度も行ってるのに
息子のお土産買うの付き合えとFOREVERへ。。。
「早くグリコんとこ行こうぜ!」 何度言ったか・・・ww

DSC_1351.jpg

あったー!!!
 ⇚ 昔 勤めてたのに見た事なかったんだーww
大阪はほぼ素通りしかしてなかったのでガン見!

予定表に『たこ焼き』とか書いてるのに場所が無い <え?
わたしがウザいから任せる!とか言いやがったんで
その場で調べて面倒なのですぐ目の前のお店に(一応№1になってた)

大阪1

店長オススメ!とかの『しょうゆマヨネーズ』ってのも買ったけど
やっぱり王道のも食べようか!って事で普段は苦手なソースのを・・・
でも・・・ そっちの方が美味しかったかもね ^^;

目の前にはデカイ ニノがあって「おぉ・・・」
もっと目の前には良く見たら行燈がグリコ! 「おぉ・・・」

どんだけグリコ好き? 同僚には良い思い出ないけどねー

DSC_1355.jpg

わたしはビール2杯目 呑んだらもうお腹イッパイ
(たこ焼きだけで夕食終わりでした)
揚げ物嫌いだし後はどうでも良かったんだけどね。。。

DSC_1353.jpg

この左下辺りのお店だったわ。。。

DSC00044.jpg

野球で優勝したら飛びこむのってこの川なんでしょ?
何かとってもチタナクて有り得ない!って思ってしもうたけど・・・

DSC00042.jpg

「おぉ・・・ 看板もある!」

いやー ホントに勤めてる時はイヤだったなー (*´艸`)

DSC00038.jpg

何だか 大阪って感じで・・・ 札幌の人ごみとネオンのとこもそうだけど
ちょっとこういうとこは苦手かもです。。。
(他の場所に行ったら印象は違うのかもですが)

DSC00060.jpg

この龍のとこを曲がって・・・とか思ってたけど
朝見たら何処らじゅうにこんなのがあって (@_@;)

大阪

右2枚は窓から見えるとこ(路地裏と遠くのネオンみたいの)

レディースフロアとか聞いたしちょっと狭いとかも聞いてたけど
えぇ? ここで2人で寝るんけ??? _l ̄l●lll

ま・・・1人あたり3千円だし仕方ないよなーボンビーだし・・・
と・・・ 更に買ったビールとチューハイ呑んで寝たけど
娘はわたしの寝がえりやトイレで寝れなかったらしいッス (^-^)

つづきます。。。
長いの読んでいただいてありがとうです。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お嬢さんのクリエイティブ力はナカナカですね!
それ系のお仕事でしたっけ?
分刻みですごいですね。几帳面なんですね。
すごいな~。

padmeさんは大阪はお嫌いなのね。

No title

娘さんの栞、私の旅行にも欲しいです!!!
見るだけで楽しそう♪
娘さんアート系のお仕事したらいいのに...
こういうセンス活かせたら素敵ですよね~~。

大阪、懐かしい~~~って思うほど前回を覚えてない。^^;
でもグリコの看板は見ましたよ~。
確かその近くに出ていた屋台のたこ焼き食べました。
大阪のたこ焼きが特別美味しかったかどうかも覚えてないです...

グリコのポッキー類、毎月輸入してますよ~。
ミニマム発注量があるのが厳しくて大変です。^^;

No title

続きが 楽しみだわぁ~♪

早く見たいよー!

No title

娘さんすげー。
大阪もいいなぁ。。。もう久しく北海道から出ていない(涙)

No title

☆lovehorseさん

娘はただの嘱託なんですよ ^^;
なのに上司は職場ではかなりエライ人で嘱託なのに有り得ない事ばかりやらされてて聞いてたら良いの?そんな秘密を嘱託がやって!みたいな・・・

で職場のHPや会議資料とか色々やらされて誰も教えてくれないから全部自分で調べて覚えたみたいですよ(バカのくせにそこはエライw)

大阪のなんか・・・ ゴミゴミというか札幌でも雑踏は嫌いなんだけど・・・
他にも良い所はあるんでしょ? ここしか行ってないから・・・^^;
大阪にいたんですもんね 悪口じゃないのよ ごめんなさいね。。。

No title

☆kateさん

何となく ネットで調べた知識だけなんでそういう学校出た訳でもないし就職は難しいでしょうねw
私も何でも良いから正社員になって欲しいんですけどね!

お金くれたら栞を完璧に作る!って豪語してますよ 爆
この時は新人のオバサマが仕事を覚えてくれないし「こんなの出来ない!」って平気で言うのでイライラしながらいつもよりかなり手抜きで作ったらしいですよ (*´艸`)

kateさんが見たのは震災後ですかね?
看板変わったんですよね?確か・・・
あの震災の時は珍しく明治に勝ってたチョコとか売れ始めたのに工場が閉鎖になって謝ってばかりの日々でしたww

居た頃は羽振りも良かったので試食も沢山あってウチの子も食べないし送ったのにー (´∀`*)

No title

☆テッチさん

お久です♪
ありがとうです。。。 とーっても嬉しいですよー

私は例の件でテッチさんとこ行くと見えちゃう時もあるし思い出すと気が滅入るのであまり覗きに行かなくなっちゃってごめんなさいね <(_ _)>

よくあるような揚げ物も焼きそばもソース味が得意じゃないので何も食べてないのですよ。。。ww
沖縄もそうで『うちなー』って言うんでしたっけ?
そういう系全然食べなかったけど良かったら見て下さいね!

No title

☆M浦さん

娘は今回は仕事も忙しくて適当にこれで止めたのですが、普段だと部屋でもずーーーっと妥協せずに作るので超ウザイしこっちが参っちゃうので今回は良かったんですよww

私も滅多に道外にも行かず(道内でも近場のみ)久し振りなんですよ ^^;
だいたいあのウザイ母がいたら何処にも行けないしね・・・ とほほ

No title

いえ、ワタシは大阪には住んだことはないけど、住んでいる人は気持ち良くないよね。しゃべるのと違って、ブログに書くと、知らない方も見ているわけなので、その辺の配慮は、された方がよい、と思いました。

No title

☆lovehorseさん

ちょっとだけ文章直したけど、私は札幌は嫌い!って書かれても私は「その人はそうなんだ」って思うだけなんだけど。。。

何でも素直に書けば良い!ってもんじゃないのはわかるけどあった時のあった事を書いてるので不快だったらごめんなさいね。。。

でもご忠告ありがとうございます <(_ _)>

No title

padmeさーん♪

おはようございま==す(*^∇^)/
さ~~さ~~~!
今週も梅雨にもマケズ
いきましょーーーー!
ん??
なになに?
大阪編は。。。熱い意見交換真っ盛りじゃないですか?
ワタシも、ちょっとだけ意見のべてイイでしょうか?

そもそも。。。blog自体「不特定多数」
そうそう。。。誰が閲覧しても
コメントしても、良い感じになっておりますよね?
閲覧数も、コメントも、そしてそれで生計立ててる広告収入とかも
ありますしね?
日々の出来事、思ったこと、感じたこと載せて
それの記事内容によって閲覧した人たちは
「気になったり」「共感したり」
「ちょっとそれはどうなの?」と思ったり
千差万別、多種多様ですからね?

まぁ「不快」に感じる人も
もちろん「不特定多数」の中にはいらっしゃいますよ。。。
でも、同じ内容を読んでも「さほど気にならない」と思う人もいます。

スキもあればキライもあり
好みもあれば好みじゃないのもあり
「賛否両論」は、blogに限らず、どんな世界にも存在します。

「人」「物」あらゆる分野で。。。
ワタシは「画像」とかで「うわーーーこれはドンビキ」と思うのも
たまに見かけます。
でも、それを呟きはしても「コメント」に残すか。。。否か?
載せた人にそれを感じてもらいたくて
一言 アドバイスするか?
「不快」に感じました。。。と入れる?
入れないですね。。。
そこは、スルーしちゃいます(笑)



padmeさんが修正したとこ
正直、私はわかりませんが。。。
「不特定多数」を意識して
最後(結び)のとこに
■もし不快に思われまた方がいらっしゃいましたら
どうぞ、ご容赦下さいませ。

と。。。。「文言」を入れておけば
不特定多数の閲覧者の中で
「不快」に思う人が、1人でもいるならば
許してくれますね(笑)

blogは、その人の感性や意識、考え方なので
。。。どう書けば、どう表現すれば、どんな言葉にすれば
それが。。。正しいとか?
正論や正解は、ないような気がしますね?

あたりさわりのないように工夫するのも
どーーーなんかなぁ?

万人に愛されるblogを目指すなら別ですけど(笑)

ちなみに、ワタシは関西人の「ノリ」「気質」「熱気」は大好きですよ~
でも、数日以上居たら
絶対、パワーを吸い取られます(笑)
関西に行けば、パワーが貰えるという人もいらっしゃいますが
その分、自身のパワーもそこつきるんじゃーーーーー!!

。。。長いコメントで失礼しました♪
ご容赦を~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mimiさん

色々と本当にありがとうございます♪

■もし不快に思われまた方がいらっしゃいましたら
どうぞ、ご容赦下さいませ。
   ↑
そうですよね! ここは大事なんじゃないかなーって思いました。。。 今度から忘れないように入れますね!

私はね・・・ そのノリとかダメなんですよね ^^;
ダメってのは否定じゃなく自分がついて行けないんですよ。。。
海外の人もそうだけどとってもテンション高い場面よく見られて「いやー スゴイなー 私はムリだ!」って思っちゃうんですよ。。。

色んな場面で色んな事 感じる人はいると思うけど仕方ないですよね・・・
どうにも正直に感想書いちゃったりするからダメといえばダメなんだけど私はここは書かない!とか嘘を書いたりとかそういうのイヤなのでたまにこういうご指摘もあるんだろうと覚悟しないとダメですよね。。。

いつもありがとうです。。。<(_ _)>

No title

☆鍵コメさん

いやーもう・・・ ウルウルしちゃいました。。。 ^^;