お茶でも・・・ が。。。 ふふっ



旅行は娘とだとやっぱり色々と疲れました。。。
かと言ってもう何十年前? 20代の初めの海外に2度行った以来
女友達とは旅行に行ってないんだなーって改めて思ったけど・・・
他人もきっと余程 仲良しじゃないと気を使うのだろうし・・・とか・・・

そんな旅行のほんの何日か前に超金欠だったけど
ひとり旅が大好きなブロガーさんのmayisさんと職場がかなり近かったし
そんなひとり旅やシンガポールの話も聞きたかったので・・・
以前から会いましょう!!って話でやっと実現しました。。。

lovehorseさんのとこで同じ市内でしかもわたしの家の周りも
たまにUPされてて家も近いし・・・ってことでブロ友さんになって。。。
 かなり若いけど会いたいなーと ふふ

P1480272.jpg

得意の外を写し忘れてて貰い画像でっすw
ここの黒い看板が行ったお店で(2階です)

昨年の中学校時代の友達との忘年会の帰り改築中だった所!
娘がわたしの誕生祝いしてくれた時にも近いので
どんなお店が入ってるかチェックしに行きまして・・・

予約の時にも頭の中はこの左のお店だとインプットされてて
「予約してますpadmeですが。。。」って言ってしまったけど
実は2階のお店でした 泣 ← もう頭が壊れてます完全に トホホ

totto3

彼女 呑めない!って書いてるけどシンガポールで結構
呑んでるじゃないの!と 以前はお茶でも・・・って思ってたけど
(ホントは思ってないけどww いやちょっとは思ったのよ)

行きたかったこの建物の中で選んだお店に呑み放題があったので
頼んだら『3名様からですが2名様ならそんな金額にならないかと…』


そう言われたけどマジか? フツーなら絶対にないぞ!と。。。

日本酒も何種類かあるしワインもお高くないので!と。。。

totto.jpg

ブログで紹介してる人のとか見てたけどおばんさいが
このカウンターに並んでるしステキなお店でした。。。
(待ち合わせは18時だったのでまだ外は明るかったの)

で・・・名前も聞かれないうちに「こちらです!」と案内されたのは
若い子がイッパイの団体で・・・「い・いや・・・ 違います」 (*´艸`)

DSC09940.jpg

まずはビールで乾杯♪ 奥はお通しね!
mayisさんはブログで大きなジョッキを!と思ってたけど
画像が大きく見えるだけらしく本当にそんなに呑めないみたい・・・
彼女はサボテンとトマトのウォッカカクテル。。。
(サボテンとか面白いサングリアも得意なお店みたい)

DSC09944.jpg

3品盛りで頼むとちょっとお安い感じのメニューだったけど
迷うなーって感じで・・・ mayisさんが来る前にはこれは食べたい!
そう思ってたのもちょっとアガって忘れてたし(ホントはボケだったり?)
ナスはバルサミコ風味(mayisさんのとこ見たらバルサミコ煮浸しだってw)
これは好きな味だからやってみたい!って思ったんだった ← やっぱボケだ!

totto1

確か・・・ この赤の前に『ひやおろし』を呑んだハズだけど
写ってないww 今頃残ってるの?って思ったらやっぱり
ちょっぴり残ってただけだったんでかなり気が抜けてる感じだったw

mayisさん・・・ 背が物凄く高く見えたけど実際は娘より
ちょっと低いのかな? ブログも面白いけどやっぱり個性的で
面白い人でした。。。(が・・・年齢は息子とそんなに変わらないのかも)

DSC09946.jpg

ブログでのひとり旅は必ずと言って良い程『からあげ弁当』を食べてるし
ここのメニューにもあったので頼みました。。。(ガラムマサラ風味)

そんなに年齢が違うのに話も合わせてくれるしメッサ楽しい時間だったわ ♪
(ホントはご主人も面白そうなのでもっと聞きたかったけどw)

DSC09951.jpg

ここの名物(言ってくれて助かったけど頼み忘れるとこだったし)
『そばの五右衛門の角煮カツサンド』 ⇒ うん! 美味しかったけど
もっと量が欲しいなーと内心思っちゃったわ ☆(≧∀≦*)ノ

あっという間に何時間いたの? <え?4時間以上?
これしか頼まなかったので 言われたように呑み放題つきより
安かったのだけど若いのに大丈夫だったのかなー?と。。。

帰りは旅行近くて娘もカリカリしてたしメールの返事が来ない!
なのでmayisさんと同じ方向なんで同じ駅で降りてナント歩いたww
(なーんて歩ける距離なんだけどね!ホントは!って話だけど)

totto2

mayisさんと別れてから久々に歩いて通った公演に
こんな時間なのに男性が1人で何してんの?と
撮ってみたらその後は歩きながらでブレブレ。。。

面白いのでブレた画像も載せてみました。。。

mayisさんのその時の記事は  こちら!
何か・・・女優さんとか足が・・・とか書いてたけど
絶対そうじゃないので (*´艸`) 目が悪いのか聞き忘れたわw

お店情報  TOTTO(トット)
札幌市中央区南2条西8丁目 タヌ8ガーデン










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんのうそつきーー!(笑
お相手のところ、とんでいってみてきたよ!
したら!

padmeさんは女優さんの誰かに激似!
謙遜されてましたがほっそりしていて
足のラインは20代並みだぜ(ΦωΦ)

って、書いてあったー!
やっぱりね・・・(--;
ほんと、これだから、女は怖い(笑)

楽しくて良かったね^^

No title

d(* ̄∇ ̄)=====b♪オツカレサマーデス・こんにちは♪ 

うーーーーん。。。。mariさんも書いていらっしゃいますが
実は。。。padmeさんは
有名人似で、しかも足がほっそりしてて。。。
わたしは 。。。。blogを通して
勝手に。。。。親近感を感じていたの
ややショックが隠せません(笑)
遠きお人なんだわーーーーー!!
。。。っなんちゃって(へ。へ)

永遠の美魔女ですね?

それにしても、ホント近くにお住まいのブロガーさんなんですね?

No title

☆mariさん

だからーーー ホントに違いますってば!!!
私 嘘は書かないから結構 辛辣でブロ友さんに嫌われちゃったりするのよね ☆(≧∀≦*)ノ

細いは絶対に嘘だし(だって服のサイズもヤバイんですって) 女優って誰だか聞いてないけど確かに昔は海外の鼻が何故か私の倍以上高い人に似てる!って言われたことはあるけど今はナイですからww

足は多分 ずっと運動はしてるから筋肉はついてボコっとしてるのだと思うけど『象足子』って言われたくらい昔から足首太いし・・・

mayisさん目が悪いんだと思うし良く書き過ぎなんですって・・・ いやーん信じて欲しいですーーーww

No title

☆mimiさん

mariさんとこにもかなり書いたけど絶対に違いますってば! ☆(≧∀≦*)ノ

ホントだったらお金無いのにココナッツオイル買ったりしないし洋服が着れなくなるのを恐れたりしないでしょ?

mimiさん服のサイズとか絶対に私より細いですもん。。。 ガラスに写ったのとか知ってますよw
身長は私の方がちょっと高いけどヤバイのですよマジで・・・

そそ! mayisさんは近いし最近 職場も近くになったのですよ♪

No title

はい、問題のお相手です('ω')ノ
貴重な時間をご一緒して頂きありがとうございました。

私は目はいいんですよ。
ふふふ…padmeさんたら謙遜しすぎですって♪

ステキなお店でデート向きな感じかと思っていたら
オッサン達もいてびっくりでした(賑やかでしたね)。

目の前でチキン肝臓を御披露できて感無量ですw
あの時は慌てていて某ウコン製品を摂取するのを
忘れていたので、あれ以上飲んだらやばかったです。
家帰ったらオットが起きてたので、呼びつけて
送らせればよかったですー(;o;)
一人で夜道を歩かせて失礼しました。

No title

☆mayisさん

いやー 絶対に目がおかしいですってww
謙遜でも何でもなく足は褒められたのは初めてだし痩せて見えたのかな? おかしいってww
マジで大悩みなんですからー ┐(゚~゚)┌

夜道でも誰も襲って来ないですってば そんなご主人をなんてとんでもないです (*´艸`)
ただ言ったように1人で泊まれないくらいオバケ系統が出て来たら卒倒しちゃうかもだけどww

そっかー でもあれだけお付合いして貰えるならノミホ付じゃなく食事メインのとこも沢山あるので是非にまた行きましょう♪ ってオバサンが誘ったら悪いかな??? ^^;

ふふふ。
以前もどなたかが似ている女優さんの名前言ってましたよね?
多岐川裕美さんでしたっけ?
目が大きくて鼻が高いイメージです‼︎
…私の正反対。^^;

楽しそうだし美味しそうでしたね( ´ ▽ ` )ノ
また次もあるといいですね♪

No title

☆kateさん

いやー絶対にその人じゃないと思うけど・・・
今はちょっと言われたことがある女優?の人を娘に言ったら「その人をだいぶ劣化させた感じね!」って ┐(゚~゚)┌

どっちにしてもその彼女も鼻が低いし目も大きくない人だしww
じゃ、私とkateさんが似てるかっていうとどうも違う雰囲気だし・・・
kateさんかなり外人っぽいと思ってるけど・・・ (顔ねw 体型は似たくないよねw)