決算書提出日のランチ♪


先週 月曜のことですが・・・ 以前にも書いたように
やっと決算報告の提出が終わり(この後まだ審査もあるんだけど)
ホッとした日のことです。。。

DSC_1297.jpg

ご存知 赤レンガで知られる北海道庁・・・ 提出は別館だけどね
毎年 お祭り頃で結構お天気も良いのだけどこの日は曇り。。。
(でも気温は結構あったのよ)

DSC_1298.jpg

もう今の会社に入って17年?
最初の年は経理もやってた会長と一緒に行ったんだっけなー

DSC_1300.jpg

この木・・・ 多分 もうだいぶ前の強風の時に倒れたのかな?
毎年来てるけど気付かなかったから違う?

DSC_1299.jpg

で・・・ そんなに毎年来てるのに午前中の受付は11時半まで!
それをまたしても忘れてたの。。。 トホホ
5分過ぎてて打ち切られてたのでまた戻って来ました。。。

DSC_1301.jpg

『アカテラ』こと去年出来た『赤レンガテラス』何度か来てるけど
ランチ時はお初だったので暖かいしここで食べたいなーと。。。

DSC_1303.jpg

この時の 日本酒の会の日、お金はないしハーブの鉢は重いしで
テラス側を物欲しそうに見てたのは木の前のベンチですww

DSC_1302.jpg

ランチメニューを見るとやっぱり結構なお値段で提出もまだ!
って事で気が重くて一旦 お店の中に入るとナーント!!!
『ランチボックス』ってのがお手頃価格でアールジャアーリマセンカww

思わず「ランチボックスをあのテラスで食べても良いんですか?」と
聞いてしまったのです ☆(≧∀≦*)ノ 勿論OKでした。。。

道庁

ので・・・ 勿論 目の錯覚も頼みましてよー ほほほ
このボックスA4くらいの大きさがあって立派でした♪

お箸もこんなんでパシっと割る割り箸なんですよねー
(パンはお持ち帰りしました)

DSC_1305.jpg

中身はもうワイン2~3杯は呑みたくなるような (@_@;)
パテ(中で売ってる)は3種類 1/4ずつ入ってるし・・・
美味しかったし結構なボリュームでしたよー♪


食べ終わってちょっと中をブラブラして(午後は13時半から受付なので)
トイレに寄って「さーて行くかー!」と思ったら携帯が無い! 泣

もうね・・・トイレだわ!とすぐ戻ったのに無いのよー 泣

AUに行くべき?って近場を探すにも今時 公衆電話も見当たらないし
ビルの案内図見ても総合案内もないし・・・ 娘の番号も覚えてないし・・・

結局 ビルは半分オフィスが入ってるのでその入口に警備員が立ってたの。。。
その方に説明するとすぐに警備室に連絡をとってくれて丁度 拾得物で携帯があると!

そこまで迷路のような所を通り(方向音痴だから尚更w)
着くと「まだ届いてないけど・・・」って言ってる先から届きまして・・・
そのトイレの階のお店の方だったようでもーホントに感謝!感謝!でした♪

携帯が無いってメモも今後のスケジュールもすべてわからなくなる!
そう考えると良い物なのか悪い物なのか・・・って一瞬真っ青でした ^^;

DSC_1307.jpg

そんなんで受付すぐには間に合わなかったけどまた道庁方面へ。。。

DSC_1308.jpg

先程とは違う池を見て・・・ 帰りは中を通らずに地下鉄へ。。。
アイスでも!って一瞬思ったけど時間も時間なので
また会社へ戻って仕事しましたよー  (´∀`*)


明日から旅行なんだけど・・・
以前のシンガポールほど下調べも真剣じゃないし
また大喧嘩するんじゃないかとか不安もあるし・・・
(ま、今回は国内だからムカついたら勝手に帰るけどね)

そして前回の旅行の時のようにまた母が怒り狂って
娘は土日とも部屋の明かりもTVも見ずに居ない振りを
してたらしく・・・ わたしが戻っても「怒鳴りこんで来るからダメだって!」
その真っ暗状態で1時間以上いたけどホントに部屋の前を
行ったり来たりで・・・ 時計の音があんなにウザイなんてとww

わたしは以前 母に蹴りを入れてから何も怖くないけど
娘はやっぱり言われる事と部屋に入られることはトラウマみたい・・・


元気なんだから「旅行?気を付けてね!」とか何で言えないのかな???

社長はちゃんと休みだってのを知ってるのかな???と・・・

ちょっとだけ予約投稿してあちらでUP出来たらしてみようかなーと











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アカテラ、素敵だね~~♪
まるで、外国のようだね。
やっぱ、北海道は違うな~。
東京にもカフェテラスはあるけれど、なんだか、ごみごみとした中だし、ゆったり感はないし、もちろん、こんなに緑もない。
やっぱ、いいな~。
padmeさんも明日から、旅行なの?
私も~♪
お互いに楽しんでこようね♪

いつもありがとう!

応援です~♪

No title

padmeさーん♪
こんにちは(^-^)/
予約投稿なので、今頃は国内旅行に~~~ご出発・現地入りですかね?
楽しんでくださいね?
もーーーーー後の事はあまり考えずに
どーーーーーぞ、どーーーーーぞ
リフレッシュモード全開に!


おおおおおーーーっと
以前にも何度かUPされている
>赤レンガで知られる北海道庁
やっぱり、赤レンガの雰囲気がステキですっ☆
☆が5つ!!

※携帯見つかってホントよかったですね?
(* ̄∇ ̄)/焦りましたよね?
ワタシならパニックになりそーーーーですよ!!

では、では~~~お気をつけて♪

No title

赤レンガ辺りは私もよく出没するポイントです。こないだまでお花いっぱいで素敵でしたよー♪

携帯見つかってよかったですねー。携帯紛失はホントに凹みますから(経験者談)

No title

携帯見つかって良かったですね!!!
こっちだったら見つからないかも。。。
優しい人に拾われてほんと良かった~~!!

北海道庁、いつ見ても雰囲気のある素敵な建物ですよね。
この周辺の公園もいいなぁ。

ランチボックスは本当に白ワインやビールに合いそうで
逆に飲めないと辛いかも。^^
外のテーブルでビールと一緒にランチなんて
素敵な季節になりましたね~(≧∀≦)

携帯見つかって良かったね

ご無沙汰です!
元気ですってひと言書きたくてお邪魔しました ^^"
今回の写真、とっても懐かしく拝見しました♪
雨だったけど、一人この池の写真も撮ったっけなぁ!

No title

☆mariさん

mariさんも旅行なんですか⁉
まだそちらは札幌出てから行ってないので後で覗かせて貰いますが…

東京から見たら何でも田舎に見えて、良いのか悪いのかって思いますよww

No title

☆mimiさん

携帯は結構パニックでしたよ(^^;
だって何を調べるにも連絡するにも無いと全くわかりませんもんねー

ありがとうです( 〃▽〃)
とりま、楽しんでますので♪
またゆっくりアップしますね‼

No title

☆ M浦さん

あ、この辺も出没ポイントなんですね?ww
私は年に1度しか行かないんですけど良いですね‼
この辺がポイントなんて( 〃▽〃)

あらら経験者なんですね? 出てきたんでしょうかね。。。

No title

☆ kateさん

そちらだと出て来ないのてもすね?
私も一瞬真っ白だったけどww

年に1度しか来れないけど、仕事中のランチ、こんなとこで食べられて良かったです(#^.^#)

良い季節=kateさんは…ですもんねー
でもこっちより全然暖かいし雪も無いから良いなーと‼

No title

☆ フロールさん

ホントにビックリというか焦ったけど良かったです( 〃▽〃)

お元気なんですね? って元気じゃないと困りますよww

今度!ってのは無いのかな?
こっちに来たら是非お知らせくださいね♪