やっと出来あがりー ♪


旅行中なので予約投稿です。。。

先日 長々と骨折での入院も挟んでやっと一つの作品が出来上がりました。。。
ポーセラーツでやってたタイルだけど・・・ 多分10月から始めたのかな?

こっちに時間がかかってクリスマス用に買ってたのも手付かずで
それは今年のクリスマスかなーと (*´艸`)

DSC_0560_201506221248293cd.jpg

デザインを考える程 優秀ではないのでネットからのパクリです!w
最初はこの左側のから始めたのだけど 色がつく部分を切り抜いて
上からスポンジングして色をつけました。。。

DSC_0562_201506221248300aa.jpg

一度 焼いて貰って次にもうちょっとう色を濃くして筆で濃淡をつけました。。。

DSC_1312.jpg

額縁も一緒に買っておいたので出来あがったのがこんな感じ。。。

左はトレースして色を塗っただけだけどなかなか色が濃くならなかったりで ^^;

真ん中はだいたいはトレースしたけど下絵は無視して結局
全くのフリーハンドって感じで筆で描きました。。。
(本当はもう1度上から濃く描きたい感じだけど)

すべて色をちょっとずつ変えて練習も兼ねてた感じですが・・・

全部バラバラなんで感想は「・・・・・・・」って感じだけど
先生は「額縁の色も良いし(3色あったのです) ホント!スッゴク良いよー」
そう褒めてくれたけど まあ謙遜とかじゃなくわたしは「まー フツーにね」って
感じで筆使いや色の出し方の勉強にはなったので今度から
描きたい図柄があったら転写地に頼らずに出来るかなーと。。。

DSC_1313.jpg

で、額のが出来あがり次はワイングラスに入るのだけど
いつもの先生の美味しいおやつを頂きながら考えて・・・
下のお煎餅が食べたくて東急デパートにまで買いに行き
ついでにロールケーキも買ったのだそうで・・・ スゴっww
(わたしにはお菓子にそこまでの情熱はないのよねーw)

翌朝の朝食代わりにしたお煎餅はホントに美味しかったですよ♪

DSC_1314.jpg

先生はヴォーグ社で資格をとったのでヴォーグの転写地を使うのが
本当は使命なのかもだけど ^^; 何処の持って来ても良いよ!
そう言って下さったので『九谷焼』の転写地をお取り寄せして・・・

お店で間違えて先に違う方のを送っちゃったそうで
オマケを下さいましたのよー  ☆(≧∀≦*)ノ

黄色い部分は焼くと透明になるみたいだけどこうしてると
どんなのを買ったのか・・・ 器にするとどんなだっけ?と。。。

九谷-1

ってことでお店のHPから焼いた後の画像をこうして
プリントしておくことにしました。。。

九谷

上の黄色い中のから1部だけどこんな感じになるようです。。。

DSC_1315.jpg

右後方のがワイングラスで高さは10㎝くらいの小さい物です

先日 行った時は1個だけ中を『朱赤』に塗って来て
もう片方には転写地(それは先生から購入した細かい柄の)を
外側全体に貼ろうとしたんだけどこれがまた柄合わせとか
結構メンドくて途中で時間切れになって置いてきました。。。

まだまだかかりそうだけどこの九谷の転写地も
どれを何処に貼るか!とかも悩んじゃうのよねー ┐(゚~゚)┌

他の方達の前で「もうーpadmeさんは何でもフツーじゃ嫌なんだもんね!」
なんて言われたけどそんなつもりは全くなくてただ
好きな感じにしたいなーって思うと面倒なものになってしまう!
それだけの事で新しくご一緒してるお2人は見本(ヴィーグ社)を見て
「これステキー♪ 今度はこれに!」って簡単に決められて
逆に羨ましいわ!!!と。。。  (*´艸`)

わたし・・・ 結局 洋風のが嫌いだから見本から簡単には
選べないのがガンなのでありますルのよね。。。 トホホ

多分 先生も面倒な生徒だと思ってると思うなー 










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さーん❤
おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ
行きたいとこ、みんな周遊していますか?
お天気、大丈夫そうですか?

せっかく、作る
世界で唯一無二なら
とことん、こだわり
気にいる。満足あふれるもんが
よか、d=(^o^)=b
感性の違い、みんなそれぞれですよね

No title

ついに完成ですね♪
ブルー系で私も好きな雰囲気です♡

九谷焼の転写シートなんてあるのですね~。
さすがpadmeさんよくご存知ですね。^^
私はついつい洋に走っちゃうのですけど
padmeさんは和がお好きなんですよね。
また作品も楽しみにしていますね(´ー`)ノ

No title

☆mimiさん

何となく時々 和風っぽい見本品も先生のとこでも出て来るので全くわたしと同じようなニーズもあるのかも・・・とかは思うのですがw

大半は洋風だしそうなるとせっかく作るんだし!と我儘言っちゃうんですよね ^^;

行きたいとこだいたい行けましたけどね・・・ またゆっくりUPしますね!
なのでいつもありがとうです&またよろしくね!

No title

☆kateさん

洋風好きでそちらにいて良かったですよねーww

なーんて今はウェッジウッドとかでも和風もあるしアジアンなのか和風なのか区別つかないのも。。。

ブルーがバラバラで本当は統一したい気持ちもあったんだけど先生が色のこと言うのでその通りに。。。
とりま、筆とか塗り方、やり方が学べたので第一歩・・・っていつまで金銭的に出来るか心配ですww