おうちごはん 2015.06.14 ブランチ♪


前回UPの おうちごはん の翌日ブランチを予約投稿してます (*´艸`)

DSC09922.jpg

ブランチは・・・ さてこれは何でしょう? ☆(≧∀≦*)ノ

DSC09923.jpg

さてさて・・・ わかったかな?

DSC09913.jpg

いつも拝見してる『かめ代さん』のブログを先日見て
彼女 お得意のホットプレートメニューで『豆乳で湯葉』というのを!

DSC09915.jpg

朝からずっと呑んでる相方さんは別としてわたしはやっぱりビールで♪

DSC09916.jpg

ポン酢風(置いてないのでね)にこの薬味で・・・
窓際の大葉、山葵の醤油漬、ネギ で。。。

実は本当に湯葉になるのか半信半疑でしたが
ちゃんと食べられたし美味しかったわ。。。
(特に歯の弱いジジーの相方さんにはピッタリのようでw)

DSC09919.jpg

ここの冷蔵庫の野菜救済メニューで アボカド始めもうヤバイ!
そういう野菜で 左はアボちゃんと野菜のチーズ焼き(更にパルミジャーノがけ)

真ん中はシナシナになってた水菜でお浸し (*´艸`)

右は救済じゃないけどロメインレタスとトマトのサラダ。。。

食べ始めて大変な事に気付く (@_@;) 

DSC09927.jpg

と・・・大騒ぎするほどじゃないけど ↑
木曜夜にボクササイズの前にわざわざアパートに寄り
またリンゴのピュレに漬け込んだ手羽元。。。

『あのOB会』で教えて貰った野菜ジュースとソースで煮る!
でもソースがどうしても好きじゃないので野菜ジュースだけなの
結構な時間 ストウブで煮込んだのに(プロパンだから使いたくないのに)
出し忘れてたってだけの話なんだけどね ^^;

DSC09929.jpg

湯葉を楽しんだ後はまた豆乳とベーコン、アスパラを足して
細めのうどんを!!! 黒胡椒ガリガリして・・・美味しい♪

この時 新しいお箸をおろしたのにまた相方さんがこの湯葉を
ガリガリしてお箸の先を削ってしまったのよね 怒

DSC09925.jpg

湯葉大好きだけどなかなか高価なんで今度 家でもやってみようかな・・・
って、母がいるとねー ジーっと見られるのもイヤだし
一緒に食べるのも娘が嫌がるし・・・ 難しいなー ^^;

ささ! 旅行まであと何日かなんで頑張らなくっちゃ!

何を??? ☆(≧∀≦*)ノ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

こちらにも(*^∇^)/
今頃。。。どのへんあたりでしょうか?
お天気恵まれてますよね?
北海道の今頃は、一番活動しやすい季節ですね?


「湯葉」。。。。って最初の画像だと
膨らんでいる部分が「なに?」と思っただけで
気づかなかったですよ~!
手作り。。。。の湯葉なんて
まちゃまちゃ。。。。とっておきの!!
ご馳走ですよね(w^^w)

>豆乳とベーコン、アスパラを足して
>細めのうどんを!!! 黒胡椒ガリガリして・・・美味しい♪
洋風うどん。。。まるで「パスタ」のようですね?
イイ!!イイ!!
うどんはヘルシーですしね?

No title

自分の家で湯葉って出来るんですね。@@
出来たてって最高に美味しそう♡

うどんに黒胡椒ガリガリっていうのも美味しそうです。
ビールが美味しく戴けそう。

会社のストレスのこと心配して下さってありがとうございます。
本当にどこで自分の気持ちに折り合いをつけるかって
とこしかないのですよね。。。
頑張ります。

あ、沖縄楽しんで来てくださいね~(´ー`)ノ

No title

☆mimiさん

ここのリコメ遅れてましたね スイマセン<(_ _)>

いつも見てる『かめ代さん』ブログであってこれ絶対食べたい!!!となったんですよw
買うと高いしね (*´艸`)

食べ過ぎというかホントに最近デブなんでうどんにも気を使っちゃってww
味も薄めにしたのでちょっと物足りなかったんですけどね・・・ アハハ

No title

☆kateさん

遅くなってごめんなさいです <(_ _)>

湯葉好きだけど高い=自分で出来る?って飛び付きましたがこれだけ広いのでも出来るのはほんのちょっとだしちょっとずつしか食べられないので出来るまで待ってる訳だけど ホラ!こういうの食べるのも自分ばっかり先に取るんですよね (;一_一)

うどんもヘルシーにしたつもりだけど味が薄くて何か物足りないというか・・・

kateさんの悩みが早くなくなりますように・・・ってなくならないのだろうけど急展開とかあると良いのに!っていつも願ってますので・・・