おうちごはん 2015.06.13 ♪



先週土曜のアパートでの おうちごはんでっす!

何だか最近 『肉!肉!』 モードになっているのに
どうも円安のせいなのか特売に行ってもサッパリ安くないし・・・

DSC09897.jpg

こんな感じで 呑み始めまして・・・
今回は野菜もあったので木製のプレート出してお肉!といっても
冷凍してあった厚切りベーコンで我慢しよう! そう思ってたのだけど・・・

この日 fecebookで見ていた鮮魚とお肉を売ってるお店で
大特売 牛肉千円!ってのを見て行く前に購入。。。
(まだ半分以上冷凍して家に持ち帰った分は除けてこれだけ出したのw)

DSC09899.jpg

先日 自宅でも食べた平目の昆布締めでカルパッチョ風に・・・
この左端にちょいと見えてるのもどなたかのブログで拝見して
美味しそうなんで作ろう!とアスパラをちょっととって置いて
レンチンで茹でた風にして海苔の上にスライスチーズを巻いて
クルリンと巻いてみました。。。 

なかなか大きさ揃えたり巻いたりが面倒なわりにはそんなに・・・
てか、チーズのチョイスが間違えたと思うわ ^^;

DSC09911.jpg

あとはバレエの先生から頂いた『木の芽』を使わないと!って
柚子風味のお豆腐が安くなっていたのでそれに乗せて・・・
ハーブの苗として売っていたそうでわたしも追加で頼んだけど
もう入らないと言われたそうで残念 ⇒ ってすぐ枯らしたかも (*´艸`)

ホントに香りが良くて・・・♪ (奥の左の器です)

右奥は新玉ねぎ(と言っても購入は結構前)でポタージュ。。。
これもう甘過ぎてお塩を入れても入れても!って感じで ♪

DSC09907.jpg

何だか相方さんもかなり金欠なようで日本酒も四合瓶だったので
ワンコイン以下の白を買って・・・ すぐに空いちゃったけど ^^;
(赤はあったのだけど仕方ないから相方さんに合わせて白をw)

DSC09909.jpg

同じような画像ばかりかな・・・ ^^;
ブルーのグラスは夏っぽいけどまだそんなに暖かくなかったわ

ポタージュの器・・・ ポーセラーツで作って度々登場してるけど
うん! 好きだわー コレ < え? 自画自賛かよー

DSC09904.jpg

お肉・・・ 結構 生っぽいけど『肉!肉!』 モードだったので (´∀`*)
グリルパンで焼いた野菜は丸ズッキーニ(黄色)、エリンギ、人参、アスパラ
あやめカブ、オクラ等 (これらすべて塩胡椒も忘れてましてw)

DSC09905.jpg

なのでお肉や野菜につけるのにこの4種。。。
先生から頂いたオリーブのペーストみたいなの(右前)
これも先生作の三升漬(左前)
あとは山ワサビ(左奥)とグリーンマスタード(右奥)

DSC09902.jpg

黒い器はその2日前にまた安い鮪だったので梅と味噌に
漬け込んでおいたのだけどこれ結構美味しかったわ♪
(どなたのブログで見たんだっけな?)

わたし的にはグリーンマスタードが好きだったのだけど
相方さんは「うーん、そんなに好きじゃないな!」 ⇒ 合わん!

DSC09906.jpg

肉!肉!になったのは先日kateさんからのコメントにも
あったのだけど考えたらあんなに肉は要らん!って思ってたのに
骨折して「肉を食べたら良いですよ!」ってリハビリの先生に
言われてから急に目覚めたのかと。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

もう暫く病院は行かなくて良い事にはなってるけど
やっぱりどうかすると足首全体的に痛いし・・・
これでビスを抜くとまた傷口が出来るし・・・ 悩むなー ┐(゚~゚)┌

来週 火曜からお休みとるし月曜の支払い準備もあるけど
記事も追いつかないので何とか頑張って予約投稿まで
持って行こう! < え? 仕事頑張るんじゃないの?











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵な食卓だね~♪
はじめ、お店かと思ったわ。
アジアンスタイルだね。
こんな風に私、テーブルセッティングできないんだ~。
ほんと、センスがないの><
padmeさん、ほんと、素敵だよ!(^◇^)

応援です~♪

No title

木の大きなトレーって素敵ですね!!
テーブルが華やかになります♪

ポタージュの器もほんと素敵です!
手作りの器が増えていくのっていいですよね~~。

うふふ。肉肉モード。(´艸`)
実は不眠症にも赤身の肉が良いって昨日専門医が
言ってました。
色々と良いことが多いんですよね。
私ももっと肉食べないと!!

なんかたまにはpadmeさんみたいにちゃんと
テーブルコーディネートしてみたいなって思いました。

よい週末を(´ー`)ノ

No title

☆mariさん

いつもありがとうございます。。。

アジアンなのかな?
全然 そういうのは関係なく並べてるだけなんだけど・・・ (*´艸`)

とにかくここに来るといつも家では出来ない事!食べられない物を作って食べて呑む!
それだけが目的なんでねー (´∀`*)

mariさんの全体像ってあまり見た事がないので是非見たいですよー♪

No title

☆kateさん

お肉食べないと!
寝れなかったようでkateさんのとこ読んで(@_@;)しましたよー (・.・;)

仕事してると色んな事があるのでしょうけど、理不尽な事ってたまにあるのでそれがどうやってスルーさせたり乗り越えたりとか・・・ わからないこともあるし・・・

大丈夫かなー? 心配してます。。。