自宅のごはん。。。


先日やっと道庁へ決算報告して来てホッとしたけど
普段の業務が山盛り残ってるし今月は22日が支払日なので
19日にはすべて準備して・・・ 23日から旅行なの。。。

本来ならちゃんと有給休暇なるものあって(あるらしいけど?)
正当に要求出来るのにこの会社ったらワケワカメだし・・・

文句は今のところ言われてないけど(また文章で休暇請求w)
言われるのと、旅先にまで社長から電話来たらイヤなんで
仕事にちょっぴり追われてますのよ。。。 トホホ

ということでネタは溜まってるけど今日は簡単にUPを!

DSC_1257-crop.jpg

これ昨日UPした『あの呑める会』メンバーと呑んだ時の!
1人が旅行好きで清算する時 突然見せてくれたの。。。

お花

この日もUPしたけどこのお花たち・・・
昨日通りかかったらもうショボーンになってました。。。
こうしてどんどん時は流れちゃうのねー ^^;

1434144624874.jpeg

これこの時採りに行ったタケノコで一応 自宅でもタケノコ食べたんだけど
携帯をダイニングに持って行ってなかったので娘の携帯で撮ってもらって
最近になって送られて来たので一応w (もう忘れてたわ)

左上・・・ アスパラをオーブントースターで焼いて
市販の温玉をかけたの。。。(やっぱ市販は美味しいw)

上中・・・ これは確かアパートで作った残りだと思うけど
カブと胡瓜の梅和えみたいなの。。。

右上・・・ タケノコの味噌汁が飲みたいというので簡単に!

右下・・・ これもアパートで炊いたのだと思う。。。

下中・・・ 簡単に卵とじを。。。

左下・・・ アパートの室内で栽培中(一応元気w)のバジルで。。。

DSC_1260.jpg

ウチって母の親類が南茅部にいて父の親類が羅臼にいるの。。。
なので結構 良い昆布が送られてくるのだけど先日 ゴソゴソと
母の調理台の引き出し探してたらもうー 何年前の?っていう細切りのが ^^;

戻して見たけどやっぱり色が変色してたの!
勿体ないのでポン酢かけて食べました (*´艸`)

時間が遅かったので豆乳にレタスと豚肉でお鍋!
(そんなに暑くなかったんで6月でもOKだし美味しかったw)

トマトは簡単に柚子塩とオリーブオイルで。。。

茄子とキャベツは揉んでその変な細切り昆布で和えたけど
塩昆布とは違って塩気もないしヘンテコになったのー

DSC_1283.jpg

画像の色が (・.・;) ⇒ 編集しろよなー (*´艸`)

先週 あの巨大ユニクロをチラっと見に行って
また『肉!肉!』モードだったので値下がりのを買いに行ったら
味付けのしか残ってないし諦めて後ろの鮮魚コーナーで
3パック千円! と言ってたので平目のお刺身を2パックと
アサリを買って(娘が殺してくれると言うのでw) あとは
三つ葉が98円だったんで娘に買わせて・・・

平目はちょっとの間しか出来なかったけど昆布〆にして・・・
手前にあるお手製(と言えるのか?)の山ワサビの醤油漬けで♪

アサリは娘に殺させてww 酒蒸しってレンジでお初だったけど
時間が足りなかったかも知れない! 三つ葉ゴッソリと ☆(≧∀≦*)ノ

大きいアサリだったので4個(2人分)だけ味噌汁にして三つ葉 ププっ

トマトはレモン汁・オリーブオイル・寿司酢に母が切ってた小ネギ!

この時もこの上の画像の豆乳鍋の時もご飯は食べるの止めたの・・・
ご飯 本当は大好きだし食べたいけどマジで最近ヤバすなんでね。。。
(旅行先で脱がないけど水着も着なくちゃならない場面もあるしね)

平目がねー美味しかったのだけどアパートにもう1パック買ったので
昆布を挟んで冷凍したのよ! ⇒ 白身魚は冷凍出来ないんだってw










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれ?
なんか、コメント入れられない。
こんなこと、はじめて。

ちょっと、試しです。

No title

あさりを○すって・・・(爆笑
表現がおもしろすぎーー!(笑)

てか、白身魚って冷凍できないってなんで?
私、冷凍しちゃってるけど?

応援です~♪

No title

padmeさんが肉肉モードになるって珍しいですね!
そういえば私最近肉モードになってないな~
と思いました。^^; (◇さんがいないから...)

平目のお刺身やアサリや大葉に三つ葉...簡単にスーパーで
買えるのが本当に羨ましいです!

No title

☆mariさん × ②

どうしちゃったんでしょうねー ^^;
2度目は大丈夫だったようですが・・・

白身魚ってしないものだって聞いたのよ
 
お寿司屋さんでも困るのが白身魚で冷凍出来ないから仕入れるのに大変だとか・・・
別に冷凍しても変化はなかったんですけどねw

私ね 食べるの大好きなんだけど貝とかウニとか生きてるの見るのがイヤで更にそれを手にかけるのが恐怖で・・・ なので獲っても買っても人にやってもらうんですよ アハハ

No title

☆kateさん

そうなんですよねー
自分でもよく口に出して「どうしてなんだろ?あんなにもう肉食べなくても良いって言ってたのに」と。。。

考えたら骨折の時にお肉を食べるのが良いです!ってリハの先生に聞いてから「食べないと!」モードになってウチは母が殆ど買わないので私が牛肉を買って何かして食べる!
そのうちに牛肉がやっぱり美味しい!って事になったのかもww

このまま肉好きババアになったら長生きしちゃい過ぎるからヤバイのだけどw

◇さんいなくてもパワーつけるのにちゃんとたまに食べて下さいね。。。