ヒロシです・・・ (古っ!)


先週は今期 なくなってしまった『あの呑める会』のメンバーで
わたしの今のところの1番の話食屋 ひろ志で吞み会を開催しました。。。

その道新の講座・・・ チーズの先生の入院で中止になって
5回分の講座料が払い戻しされ 毎月1度会ってたので
そのお金で行こうか・・・ってことになって。。。

1人はお店の場所を伝えるとすぐわかったのだけど
もう1人はちょっと怪しいということで払い戻しのカウンターで
会えたら一緒に・・・って事になってまして

同じ場所に勿論行くのだけど
「今 何処ですか?私はヒロシくん前にいます」とのメール。。。

行く場所は『ひろ志』なんで「え? そうなの?寒いから
入ってて良いよ!」って返信したら・・・

暫しの沈黙時間があり・・・ わたしもチト考えたら

blog_import_4f77d35c34988.jpg
(貰い画像です <(_ _)>)

この三越前の待ち合わせによく使われる大型スクリーンが
「HIROSHI前」って(以前もUPしたことあるけどね)言うの。。。

「もしかしてあのHIROSHI? そっかー だって行く所が『ひろ志』だから・・・」
電話しながら大爆笑だったけど彼女はシラっと「あ!そうでしたね」 ^^;
(だいたい『ヒロシくん』とは言わないと思うのww)

ま・・・そんなこんなで着きまして・・・
マスターがわたしの顔を見るなり「この前は変なメールで<(_ _)>」と。。。

この時の予約で「3名で空いてますか?」
『大好きです』って・・・☆(≧∀≦*)ノ

『ははっ‼ 大丈夫です。昨日お客様に花ズッキーニ大好きです‼
って送ったからです。 お恥ずかしい…。』って返信でしたww

DSC09881.jpg

で・・・ 1品目
チーズとアスパラの茶碗蒸し。。。
去年のわたしの骨折した日とはだいぶ違うけど美味しい♪
(その時はチーズ3種だしもっと大きかったのw)

DSC09885.jpg

トマトの食べ比べ。。。
フルーツトマトとアメーラと
あとは道産の何だっけ? (*´艸`)

DSC09889.jpg

お刺身~ ♪

DSC09888.jpg

ワインの白を頼んだつもりだったけど赤が来て
入れ直してくれたけど「どうせ呑むから良いよ!置いておいて」とw

DSC09890.jpg

揚げ物・・・ 苦手ではあるけどやっぱ外で食べる
揚げたては美味しいものですよね。。。 ふふ

DSC09894.jpg

もうねー お料理は説明してくれてるけど全く 覚えてないしww
でも何でも美味しいのは間違いないのでね (´∀`*) 

DSC09887.jpg

呑み放題の日本酒は何種かあったけどこれにしました。。。

s_001r.jpg

この鮪のトリュフ醤油和えは別料金で頼もうと思ってたの!
ここに来たら絶対にこれを食べてもらいたいし!と。。。

お願いすると「〆のご飯でミニ鮪丼にしますよ!」って (*´艸`)
なのでこれは頼んでないのだけど(貰い画像)
ナーント画像がなかったのよね (;一_一)

わたし・・・ 実はダイエット!って真面目に考えてたし
この日は朝の小さいおにぎりだけで昼は炭酸水とヨーグルト!
それだけで我慢してたからかなーり酔いがまわって・・・

DSC09896.jpg

デザートも「うわー 美味しい!」ってみんなで言ったのは覚えてるけど・・・

この時はコースで3千円+呑み放題2千円
飲物は内容が良いのでこんなもんだし
美味しいのに3千円なので全然OKだけど
でも金欠状態の中 講座の払い戻しがあって良かったw


出て「ここがわたしが骨折した場所ね!」とお得意の ☆(≧∀≦*)ノ
「ヒロシくん」の彼女はもう1軒行きたい!って言ったけど
わたしはこの日は本当にヨッパで気持ち悪かったので
ここでサヨナラしたけど彼女は翌日から体調悪くて寝込んだらしいの。。。

旅行前だから? 死ぬかも知れないから? 
相方さんが久し振りにお寿司でも行こうか!
そう誘われてたのでこのお店はお寿司もあるので
「ひろ志にしない? お寿司もあるよー」ってメールしました ププっ

なので また近々 行けます。。。 (*´艸`)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

(≧▽≦)オツカレサマデス&コンニチハ~♪
3時のおやつの時間ですね?
しっかり食べて下さいね?
そうそう。。。。ありましたね?
「ひろし」です。。。。
「ひろし」です。。。。
「ひろし」です。。。。と
照明が暗くなってきて。。。そのセリフが響く(笑)
そんな演出でしたよね?
最近、ひろしさん。。。どーしてるんかなぁ(´艸`)プププ

>呑み放題の日本酒は何種かあったけどこれにしました。。。
ほらふき・・・・こんな漢字書けないですyo(笑)
おいしいおつまみに合いましたか?

p・s
「大好きです」。。。てきたらやっぱり「ドッキリ」しちゃいますよね?
花ズッキーニ?

No title

☆mimiさん

ひろしです・・・の人 ちょっと前に見ました!
一発芸人の中にいました ☆(≧∀≦*)ノ

ここは何を食べても美味しいのだけど本当は単品メニューにしたいけど呑む人ばっかだとどうしても呑み放題付になっちゃうから・・・w

ドッキリしないんですよ! それが・・・
自分で見て爆笑しただけ!
もうそんな年なんだなーって思いましたよ (*´艸`)
もうトキメキも感じない年齢なんですね私ww

No title

こんばんは。

講座の払い戻しで、食事会でしょうか?
鮪のトロは脂が乗って美味しそうですね。

padmeさんところは、外食で食べられる、美味しい写真が多いですね。
それと、料理も習っていらっしゃるのでしょうか?
人生は食べることが一番楽しいようですね(笑

No title

ひろしも面白いけど、お店の方のメールの返信がワロタ!
相方さん優しいじゃないですか?!
旅行でしばらく会えないから、食事にでも…ってことだよね?
そのお店美味しそうで良いなぁ~。

No title

☆博士さん

そうなんです!ww
払い戻しで行ったんですよ (*´艸`)

この鮪ね・・・ トリュフ醤油和えってこのお店の一番人気なんだけど何とも言えず美味しくて必ず食べたいんですよね!

昔は食には興味なかったんですけどね ^^;
最近はやっぱり好きですねー
お料理はたまに単発で行くだけで食べに行くのが目的ですね ギャハハ

No title

☆lovehorseさん

返信 オッカシイですよね?
テレもビックリもないけど笑えましたわww

優しいんじゃなくてちょっとだけ良心の呵責なんでしょうねww
2週間くらい前の土曜に自分の息子2人と焼肉に行ったんですよ!
なので「良いなー」って言ってたんで仕方なくじゃないかな?
ただ旅行の前じゃなくても良いのに・・・とは思いましたけどねw