日曜のブランチ 2015.06.07 ♪



本題の前に 今日は久々に朝から晴れてて気持ち良く・・・

1434083381357.jpg

電線だらけだけど ^^;
こんな朝はホントに久し振りだなーと思わず朝 車を降りてから
撮ってしまったの。。。(仕事したくないからという説もありw)

1434083382639.jpg

まるで真夏のような太陽だけど そんなことはなく今日の
予想最高でやっと23℃ ⇒ 怪しいかもなー
相変わらず事務所は自分もタバコ吸うくせに(しかも寒がりのくせに)
玄関から窓から大きく開ける人がいてわたしは寒いー (;一_一)


さて・・・ タイトルのブランチを。。。

朝から例の如く一人で早くから呑んでる相方さんの
ストウブ鍋の蓋の音で本格的に目覚めました (*´艸`)

前日UPした今回は柔らかく煮込めた牛スジ!
ちょっとは娘の餌に残したいしわたしも前日は1杯で我慢したのに
温め直してたようで 「え? まだ食べるの?」ってチト怒り気味で
ガバっと起き出してしまいました。。。

その後 更にあのアンティークの器をレンチンしようとしたので
それはもうかなーり不機嫌に「それはヤメテよね!」と・・・
そして「え?まだ食べるの?」に「だって美味しいんだもん」

ここでフツーは嬉しいのかも知れないけど
わたしは1杯しか飲んでないのにアナタは何杯目? と。。。
結局 鍋は空になり家に持ち帰ることはならずでした!

そんな感じでブランチの前にもいつもの如く 結構呑み食いしてて

DSC09870.jpg

ま、こんなもんで良いだろうと・・・
前週 ワンプレートに失敗して今回も結局 食材がくっつくのが
嫌なのでお皿を大きくするしかないのだ!と <え? 今更かよー

DSC09875.jpg

左奥は浅漬け代わりにキャベツとカブを塩昆布で・・・
その右隣のツブ貝は実は前日に出すの忘れてたの!

もう死んでただろうけどどうもこういうの苦手で(じゃ買うなw)
レンチンしてから中身を引っこ抜いて切ってから中にまた入れ
煎り酒と生姜で魚焼きグリルにまた突っ込んだお品。。。

わたしは引っこ抜くのがドヘタだった相方さんを手伝っただけw

その右は前日の残ったサラダ。。。
味噌汁はずっと冷蔵庫にあったおかひじき ^^;

真ん中のお肉は昨日UPしてたようにリンゴピュレに
漬けこんだのを焼いて醤油も足してソースにしたもの

左中のガラスの器はやっぱり冷蔵庫整理のため
使っちゃった方が良かった野菜と前日のツナ状のマグロを
適当に炒め煮しただけ。。。(味付けは八剣山の辛醤油みたいの)

左手前のご飯は得意のタヌキご飯を瓢箪型で・・・
(麺つゆがないので白出汁で色が薄いけどね)

DSC09877.jpg

何をやっても枯らすのが大得意のわたしにしては珍しく
すくすくと育ったアイビー。。。♪

横に伸ばす為にずっと日当たりが悪いけど窓際に置いておいたの!
でもテーブルに持ってくるとまた可哀想な目に合しちゃうかも・・・

DSC09878.jpg

この発泡酒はセブンのくじで当たったものです (´∀`*)

あ・・・サラダのレモンの皮
摩り下ろすのが面倒で切ったのが写ってるww

DSC09880.jpg

こうして見ると最初の頃はかなり気合入ってたけど
品数も少なく量も少なくなってるなーと ☆(≧∀≦*)ノ

でもやっぱ年をとるのってこういう事なんだよね・・・
食べる量も少なくなる・・・ < え? じゃ何でどんどんデブに?


先日・・・ 会社の買い物してたら毎年お花をキレイに
咲かせてるお宅の芍薬? 牡丹? 色のグラデーションに
引き寄せられて・・・ (ここ決してステキなお庭でもないのよw)

DSC_1251.jpg

道路の端!って感じだけどこんなに色んな色のが咲くのね。。。

DSC_1255.jpg

ちょっとずつ色が違うのだけど・・・
全部 違う種類なんだろうか・・・


明日はまたお天気が崩れそうだし札幌は
『よさこいソーラン祭』 やってるのだけど・・・
踊る人が雨に当たらないと良いなーって。。。

昔はいつも出たいなーって思ってたけど流石に
そんな願望もなくなって来たってやっぱりもう・・・ ババァだって!

みなさん良い週末をね。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

ほんと、年々、食べれる量が減ってくるわ。
なのに、体重は変わらず。
代謝が落ちてくるって、こういうことなのねって、私も実感してる。
うちの母曰く
若いうちに色んな物を食べておかないと、年をとると、本当に食べれなくなるよって、本当だわ。
食べたいのに食べれないって、なんだか、辛いよね。

いつも、コメントをありがとう♪
舞台が終わったら、またよろしくね♪
明日から、体力勝負!
そこだけが不安(^^;

応援です~♪

No title

とっても綺麗な青空!!
真夏みたいですね~♪
と言っても冬になったパースより気温が低かったみたいで..。^^;

お料理、以前がすご過ぎただけでは??
今だって十分品数も多いし美味しそうです!
この貝のって、こんな大きな殻に入ってるものなんですか?
私はイマイチ貝が得意ではないので自分では滅多に
料理もせずどんな貝が存在するのかも???です。

アイビーが綺麗に育ってますね♪
私もまた欲しくなりました。庭には大きめアイビーが
蔓延っているのですけど室内にはpadmeさんのみたいな
可愛らしいのがいいですよね。

No title

☆mariさん

バレエ頑張ってるかなーと。。。w

年をとると・・・ってmariさんのお母さんはフツーですが、ウチは固いのでも人が食べてると食べようとしたりかなり食べ物に執着しててそういうボケ症状?って思うくらいスゴイですよ ☆(≧∀≦*)ノ

でもmariさん痩せたのでしょう? ココナッツで・・・
私は失敗した人なんで トホホです。。。

No title

☆kateさん

そうなの! 寒いんですよ そちらよりずっとww

サザエとか大きいでしょう?
あんなのもあるけどこれはちょっと小さめだし真ツブってのじゃなくナンチャラツブだって相方さんに突っ込まれました(安物だって意味w)

アイビーも切ってお水につけた根を上手に育てる人がいるけどダメ?
(って私は全くダメだけどねww)
元のももう鉢が窮屈そうだけど植え替えたら絶対に失敗する自信ありです アハハ