4月はお休みしちゃった 絵手紙教室 ♪


     わたしの絵手紙っていつから通ってたかわからなくなっちゃったけど多分 今の会社に入って10年以上経ったのでそれ以上なのは確かです。。。

     先生も色んな事を考えてやらなくちゃならないし大変だろうとは思うけど・・・

     4月は結局2回とも休んじゃったので、持ち物が定かでない状態で行くと、ちゃんといつものように他のオネェタマ達w が用意していてくれて・・・[#IMAGE|S49#]




     今回はいつもの筆ではなく野菜や描く素材を筆にして描いたのですが、こんなの初めてで・・・

     いつもの感じとは全く違って楽しかったなぁ。。。
     (思うようにいかないのがまた楽しかったです)

     カメラを忘れて行ったので 携帯で撮影だし かなり写し方もヒドイけどご勘弁[#IMAGE|S11#]

     これは頂いた 大根の葉っぱの筆でお向いの人の大根を見せて頂いて描いてるところです。。。



     最後の品評会w 嘘です[#IMAGE|S3#]

     先生からの批評を聞くのですが、ほとんどの人が土筆か大根が多かったので色は全体的にキレイじゃないけどそれぞれ個性があって面白い。。。[#IMAGE|S38#]

     土筆をちょっと乾かした物を筆にしたのは(勿論 これで土筆を描くのです)かすれ具合というか良い感じになって楽しかったなぁ。。。
     (上手くいったという事ではないのよw あくまで楽しい! の意味ですw)



     木漏れ日の感じを出したいけどまだまだ未熟で・・・(これなんか後ろにピントが来てるしねぇ)

     という割に練習もしないわたしです。。。

     本日は今年初の気温20℃越え・・・ 午後から買い物がてらブラブラして来ようかなぁと。。。[#IMAGE|S6#]


  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわぁ^^

絵手紙、いいですね!
とても楽しそう。
いろんな事をされているんですね!
パワーがいっぱいだ(笑)

木漏れ日というか・・・。
逆光は難しいと思う(^^;
太陽にレンズを向けるのは避けた方がいいですよ。
レンズが劣化します(^^;
木漏れ日は花ではなく、木々の葉っぱの隙間から漏れる光が
いいかも。
やっぱり、何枚も撮って練習する事ですね(笑)

今日は20度を越えました。
明日も暑くなるみたいですよ^^

No title

☆jazzさん こんにちは。。。

絵手紙でも写真でも練習しないので上達しないんですよ。。。w
やりたい事はまだまだあるけどお金に余裕ある訳じゃないし一つの事を長くやり過ぎていてなかなか・・・^_^;

レンズが劣化・・・そうなんですね。。。
知りませんでした 気を付けます。。。

今日はまたお天気が外れて・・・今年は何なんでしょうね。。。

No title

Padmeさんこんばんは。
絵手紙なんてすごいな〜。
私ほんとこういうアートな才能無いので憧れます!
これってふと届くとすっごく嬉しいんですよね。^^

今桜が咲いているなんてさすが北海道だなぁ。。。
写真でも桜を見ると幸せな気分になります。
ありがとう〜〜‼^^

No title

☆kateさん

絵手紙のうたい文句は「ヘタで良い!ヘタが良い!」なんで変に絵がお上手だとダメらしいです。。。

でも私みたいに長くても全く練習もしないと絵は別として字がいつまで経っても味のある字が書けないんですよね。。。 
これ結構悩みで・・・と言いながら練習せずwww

桜 まだ八重は咲いてるからUPしますね。。。

それと、もしお嫌じゃなかったら絵手紙送りますよぉ。。。
コッソリ住所でも教えて頂けるなら・・・ 最近 誰にも出さないから励みになるけど。。。^_^;