おうちごはん 2015.05.24 ブランチ♪


そういえば・・・ 6月1日から自転車に関して道路交通法が改正されましたよね!

いくら変わっても取り締まる人が見てなければ何も変わらず(車も同じだけど)
わたしのあの去年の女なんて変わる前からも当たり前の逆走&信号無視!
そんなんで「わたしは青で走行してました!」で言い逃げして終わり 怒
(それでわたしの車 修理代で6万以上かかったしね 怒)

捕まったとしても2回以上違反を繰り返すと3ヶ月以内に講習の受講命令か罰金
そんなもんで変わらないわよね! 今朝もTVで撮影してて何人も違反してる・・・
無人カメラでも何処ら中に取り付けてすぐに誰が乗ってるか通報されるシステムにでも
してあんな女みたいな卑怯者は速攻 悪いことは悪いと判断下されれば良いのよ!

今頃もう子供も生れてるのかも知れないけど呪いたくなるくらい
ムカついてます。。。 あんな大嘘つきの女の子供はロクなもんじゃないわ!
(って子供には罪はないけど どうにも思い出す度 ムカつくしチャリ見る度 怒!)

さて・・・ 長くなりましたが本題に戻りまっすわね
今週 日曜のブランチです。。。

DSC09807.jpg

山菜採りの翌日なのでやっぱり山菜尽くし (*´艸`)

1433479729482.jpg

お肉もお魚もない日だけど ハーブの葉っぱは使ってませんw
真ん中の守護神がいるせいか1週間経っても無事でした。。。

DSC09810.jpg

ご飯は勿論 タケノコ♪
でもそれだけで彩りの人参入れ忘れたし出汁の味しかしなかったわw

味噌汁も大好きなタケノコとワカメ。。。
出汁パックで前日から出汁をとっておきました。。。

DSC09811.jpg

文句言われるかと思ったけど大丈夫だった・・・(肉魚ナシってのね)

手前は皮のまま焼こうと形の良くて短いのをとっておいたの!
やっぱり茹でるより甘みがそのまま残ってます♪

左奥はカブと胡瓜の梅和え。。。
その奥は豆乳たっぷりのお豆腐(シラスのふりかけ)。。。
真ん中奥はタケノコの卵とじ。。。
右奥はもやしのナムル。。。
右中はウドとワカメの酢味噌和え。。。

ワンプレートにしようと思ったけどテクがなかったわ ^^;

DSC09812.jpg

スズランと・・・ 何だっけ? 菊の種類だと思うけど・・・
ウチの庭から持って来ました。。。

DSC09815.jpg

相方さんも山菜は嫌いじゃないけどご飯茶わんにしたのは
本当はお茶用だし小さいのよ。。。 なのにお代わりもせず
やっぱ本心は「肉・魚もないぞ!」って思ってたのかもねー

ダービーの中継を楽しみにしていたようなので
わたしはその後 いつものようにお昼寝して
起きて残り物を娘の餌に持ち帰ろうと用意してたら
「あら?味噌汁が少ない!」 ⇒ 「あ!飲んだよ」

ま・・・ 良いのだけどわたしも家でもう1杯!と。。。
娘が味噌汁楽しみにしてたのに足りない。。。 トホホ 

1433479712414.jpg

ほら・・・ 1番右の鉢はフェンネルだけ無事であとは全滅。。。
左の2つの鉢も全滅。。。 _l ̄l●lll

大澄先生に聞いたら 土は毎年新しいのに替えるのが
当たり前みたいで・・・ 小さい袋で買ったら良い!って
言われたけど これだけの為になーと。。。 ┐(゚~゚)┌
しかも100均のは質が悪いから絶対ダメだと言われマピタン。。。

なーんか 今日は最高で13℃予報だし寒くてストーブだし・・・
パッとしないなー 給料日だけどあまりに先月マイナスなので
来週始めに引き落とし分入れるにも足りないんだなー

ボーナスはいつになるかわからないし・・・
なのに今月 沖縄よ・・・ 何を考えてるんでしょうか・・・

実は母が入っててくれた保険で入院中の給付金が
思ったより入ったので 旅行? 仕方ない付き合ってやるか!
そう思ったけど2か月に跨ったんで高額医療も トホホで
更にあの車の修理代や予定してなかった出費もあり・・・

更に今月は車検と来てるし・・・
旅行なんて行ってる余裕はなかったのだわよ・・・
友達が居ない娘に付き合ってやるのって・・・ (;一_一)

愚痴&愚痴は途方もなくあるけど・・・
みなさん 良い週末をね ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

皮のまま焼いた筍がきっととっても美味しいのでしょうね!!
ほんと形も綺麗で大きさもプレートにちょうどいいくらいですね。

私はこんな山菜尽くしの夕食って憧れですけどね~~。
男の人は肉がないとって◇さんもなので分かります。^^

そういえば今月沖縄でしたね♪
出費だとは思いますが本当に羨ましいです~!!!
ボーナスって普通は6月くらいでしたっけ?
日本のボーナスの制度って良いですよね♪♪

No title

☆kateさん

タケノコ・・・形は良いけどやっぱり売ってるのは同じ長さでも結構太くてw これは細かったんですけどねー でも美味しかったですよ。。。
◇さんは若いし許します (*´艸`)

これブランチだし良いじゃないのよねーって感じでw
一昨日も実は牛筋の煮込み作ったら(夜に食べたの)朝も何度かおかわりしてて その後も・・・
私は家に帰ってから娘の餌になる分だし多少は・・・って思ってたのに全部やられましたよ (;一_一)
自分の事しか考えない奴だからねー

出費どころの話ではなく今日 銀行に行ったけどもう足りないのも甚だしく・・・ 家にある何か・・・ 売る物ないかな?とマジで考えてしまってます。。。

ボーナス 北海道の同職員とか市役所は6月で道外の企業は7月なんですよね!
ウチの会社は勿論 零細の道内だけどここ何年か当たり前に出さないようになってホントに腹が立ちます。。。
息子はもう1年何ヶ月も休んでるけどまともに給料ずっと払ってるし・・・ 何なんでしょうね! 怒

No title

プチお久です♪
カフェ風に盛られてる~♪
素敵♪
私は、こういう風に盛りつけするのって、苦手なの。

腹がたったことは過去のことでも、思い出したら、むかってきますよね。
わかるわ。
私もむか~~し、車を後ろからぶつけられて・・・
で、逃げて行かれた。
私は、追いかけて、とっつかまえました!(ギャハ
絶対に逃がすものかと必死で追いかけた(笑
今、思い出すと、よくもそこまでやったなと・・・(^^;
相手、やっぱり、女性でした。
捕まえた後も、ふてぶてしかったわ。

応援です~♪

No title

初めまして、博士といいます。

先にコメントいただきありがとうございました。
旅行に行っていたので、遅くなり申し訳ございませんでした。
私も「足跡」をチェクしています。そしたらいつも
padmeさまがご覧になっていたので、私も覗いていました。
mariさんとのお付き合いは、もう8年以上なるのではないでしょうか?
その分歳をとったことになりますが(笑

今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは!

やった、やったぁ≪おうちごはん≫だわ♪
私padmeさんのおうちごはんが大好きなの^^
自分では絶対にこんな風に出来ないから、見せてもらって楽しんでいるの!
筍は姫たけのこって言う種類ですよね?これってね、こっちの料亭などでも貴重な食材なんですって。普通に食卓に出せる幸せ^^

沖縄に行くのですね?
帰って来てから(お金が無い~)って悩めば良いので、楽しんできてください!

No title

☆mariさん

私もカフェ風というか洋風は何だか苦手で ^^;
この前の日曜はこの時のリベンジで何とかワンプレートに意地でやってみましたけどねww

その彼女 捕まえてちゃんと修理代とか貰えたのですか?
私の場合は警察の調書もあるし保険屋も入っても全然言った勝ちみたいな感じで嫌になりました。。。

保険屋さんは代理店も大元も無能だったので運が悪かったのもあるけどもう解約します ww

No title

☆博士さん

ブログ拝見してますが続きも楽しみです!
画像もキレイだしあんなに寄ってもボケてないし(ってボケは私だけかもw)

また是非いらして下さいね。。。
mariさん同様によろしくお願い致します!とお願いしたいのですが・・・ ^^;

No title

☆フロールさん

ありがとうございます♪
見た目が勝負なので味は保障できませんがw

そうなんですね? そちらでは貴重なタケノコなんですね?
毎年1度だけは採りに行くようにしてるけど処理がもう毎回面倒です。。。(*´艸`)

帰ってからというか・・・ 決めた時はその保険金で少しは余るだろうと思ったのだけどこの時 ストーブが壊れたりテレビが写らなくなってアンテナのとこ修理したりとかもう色々と出費があって今でもまだ給料から1週間も経ってないのにどうしようかと・・・_l ̄l●lll