最近の どうでも良いランチ & 社内。。。


溜めないうちに・・・ またどうでも良いランチを ^^;

DSC_1174.jpg

娘が混ぜるだけのおにぎりの素で作ったのと(左)
アパートで作って美味しかった鯖缶のご飯での(右)
あとは会社に置いてある 揚げ茄子の味噌汁

鯖缶でのご飯は2度目だけどやっぱり油分が足りないかな?
これ・・・母が寝静まってから炊飯器の残り少ないご飯を一度出して
炊いてまた元通りにして・・・という面倒なんだけどコレじゃないと
ご飯も炊けない日々なのですよね (;一_一)

DSC_1175.jpg

これも以前アパートでうどんに乗せた色んな物のが美味しいと
娘が作ってくれたんだけど・・・ 納豆 丸まんま (*´艸`)

一応 別盛りにして・・・ その後 ↓

DSC_1176.jpg

こんな感じで食べましたが卵もチト茹で過ぎww
(わたしも卵いつも失敗するから何も言えないけどね)

具は納豆と沢庵と長芋、大葉、山ワサビの醤油漬けも!

あとはウドの葉っぱのキンピラと野菜救済部のもの。。。

DSC_1182.jpg

これはお得意の買い物に行った時のあのコーナーで ☆(≧∀≦*)ノ
ただの鯖寿司より高菜巻は食べにくいかもですねー

今回は発泡酒じゃなく(誰だー?仕事中に!)度数の弱いコレに。。。
(初めて呑んだけど甘くてダメだわw)

DSC_1183.jpg

コッソリと呑み食いしてる『あのコーナー』
わたしも協力してるリングプル入れが知らない間に増えてるー (@_@;)

DSC_1186.jpg

コレ! 先週 『イニシエーションラブ』をボクササイズの帰りに
観に行く時に娘が買って来たのだけどスッゴイ遅刻して来て
オマケに嫌いな焼きそばだったので怒り狂ってその時は食べず・・・

でも勿体ないから翌日に会社で食べました。。。
滅多に使わないマヨも家から持って来てタバスコどばどばーww
やっぱ 美味しくないわー ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_1196.jpg

この黒米入りのご飯はアパートで炊いて小分けして置いたもの。。。
バターチキンってコンビニで見て食べたかったけど先日100均で
見つけ・・・ 「やっぱ給料前だから止めよう!」って言うと
可哀想がって買ってくれました。。。 (*´艸`)

うーん・・・ そんなに好きな味じゃなかったかも・・・(クドイかな)

DSC_1197_2015060312551708b.jpg

これ・・・ 昨夜の自宅のご飯だけど 
母がファイターズ観てて動かないのでトットと食べて部屋に!
その時 多めに作って同じものを先程 食べましたのよ ホホ

2枚目の画像と同じような冷やしうどんです。。。
今回は野菜救済部でw 沢庵・茄子・胡瓜・納豆・大葉とか・・・

何か 最近 ランチ外に行ってないなー ^^;
でもインスタントの物ばっか買ってるよりはお金が浮いてる?


ということで・・・ 外出もせずに社内に居る事が多く
相変わらずの煙害受けてます 怒

DSC_1198.jpg

この・・・たまーに載せる生涯独身の男!
自分のデスクも山積みだけどこの違う場所もこんなで・・・
何よりこの真ん中下辺りの(ダンボールの右下)ゴミ箱が
それも山盛りになってるんでわたしが新しいゴミ袋を
乗せてやってるのに全然取り替える気配なし _l ̄l●lll
いつになったらやるのー??? 怒 わたしはやらんわよ!!! 怒

DSC_1199.jpg

 ↑ のゴミ箱のすぐ前というか後ろというか・・・
彼が座ってるPC周りの足元にも何ヶ月経ってもゴミ袋が! 怒

もう気持ち悪いから灰皿も湯呑も洗ってやってないけど最近コヤツも
レトルトのカレーとか丼ものとかここで食べて・・・ 会社の食器使ってる!
その洗い方たるやもう・・・ 洗い直すのキモイからやらないけど
いつまで経っても洗い籠の中にあるし・・・ あーーーイヤだ!!! 怒

DSC_1200.jpg

これ社長の座ってる斜め前方の窓なんだけど・・・
敢えて 印はつけなかったのだけど(キモイからね)

松の右上に見えてるのは蛾の死骸です! ┐(゚~゚)┌
これももう去年の秋か冬前?からあるけど・・・
誰も取らないのよねー  わたし昆虫ダメで蛾は大丈夫だけど
死んだのはムリ! 社長の後ろの方にもつい最近まで
もっとスゴイ蛾の死骸が床にいたけどやっと最近片付けたみたい!

建築系なのに網戸もないし(勿論エアコンもないよ) 虫が入り放題で
これからだんだん あのデカイ トンボとか蝶とか入る季節になるの。。。

とーーーっても憂鬱だわ。。。
あんな可愛いもの!とか言われるけど嫌いなものは嫌いで
絶対にムリですからーーーー

営業のヤツとかその汚いヤツとかにはまだ排除を頼めるけど
(わたしの虫網を置いてあります)
大嫌いなヤツと2人だけになったら頼めないし・・・
毎年それで虫が居なくなるまで外に出てたり・・・

今年はあまり入って来ませんように・・・と祈るばかり。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん

いやーーー お返事早くて(@_@;)でした。。。
ご迷惑じゃなかったですか?
大変 参考になりました!
ありがとうございました。。。

迷いますわ・・・ もうちょっと秋まで悩んでみようかなーと。。。^^;

No title

具沢山のヌードル、美味しそうですね♪
娘さんのアイディアなんですか?
納豆、沢庵、長芋、大葉って聞いただけで
絶対に美味しそう!!!

会社での煙害、辛いですね。。。。。
日本ではまだオフィスの中で吸えちゃうんですね。
早くそれも規制されたらいいのに...

No title

☆kateさん

娘とは違うかなww
私が前にアパートでうどんにかけたのを持って行ったのをエラク気に入ったようでそれが食べたい!食べたい!と。。。^^;

私はというと大昔 よく食べてた納豆そばの上にかかってたのを思い出して作ったんですけどねww

もうねー 煙害もこの時期になるとやっと窓を・・・とは思うけど今度は昆虫!
日本というか社長が吸うから「オレは煙草止めるくらいなら・・・」とか「仲間は煙草止めて死んだ奴がたくさんいる・・・」とか言い訳の嵐で絶対この会社ムリなんですよね! 
もう有り得ないッスよ。。。 とほほ