カレー & 牡丹? & 幅広靴


先週・・・ ずっと買ったままになっていたカレーのクーポンを
やっと使うことが出来てホッと。。。 ^^;

カレー

こんな場所で会社からは10分もかからないかな?
駐車場がないのが残念だけど給料日後の運転手には
クーポン代を貰わない代わりに駐車代を (*´艸`)

DSC_1179.jpg

勿論 運転手がいるので仕事終わりのビールは プハァーーー♪
グラスも冷えてましたよー ♪

DSC_1177.jpg

このお店のカレーは無水タイプで炙りチーズか素揚げ野菜か
選べるのでわたしは素揚げ野菜を。。。 燻製卵が乗ってます
トマトとか牛蒡とかカブとか・・・ が、好きなんだけど仕方ないかw

DSC_1178.jpg

娘は炙りチーズの方で・・・ 
これカレーにチーズが乗ってるのかと思ったら
ご飯にチーズが乗ってましたわ ^^;

DSC_1180.jpg

わたしのクーポンはカレーの単品だけど娘用には
ドリンク&デザート付で買っておきました。。。

カスパイスフェ デ ベロデカ
札幌市中央区南1条西11丁目 1番地310

美味しかったし店内の雰囲気も良かったけど・・・
やっぱあの『ヘンチキ屋』か『電気食堂』の方が好きかもです


さて・・・ 先日から牡丹が! って書いてるけど合ってます?
買ったのは一昨年だったかな? 忘れちゃったのだけど・・・
ネットで調べてもわからなくなっちゃったのですよね・・・

蕾は尖ってたから牡丹のような気もするけど・・・
画像見ても葉っぱも合ってるような気もするけど・・・

DSC_1185_201505281415040fd.jpg

これ ↑ & ↓ 違う種類?って葉っぱが同じ?

DSC_1184_20150528141505811.jpg

牡丹の葉は、ギザギザでツヤがない。
芍薬の葉は、丸みがありツヤがある。

つまり、葉っぱをみたら、すぐ違いが分かっちゃうんですね!

こうやって書いてたけど 何か白いのはツヤがあるけど
赤(ピンク)は違わない? あれ???

ってことでわかってる方は是非 教えて下さい <(_ _)>


あと・・・ 報告が遅れましたが先週のお寿司に行った日!
足の病院だったのだけどやっと先生が「うん!もう良いよ!」
「ジャンプしても何しても良いよ!」って ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚

次はね・・・「ボルトを抜く前に入院相談で来る時で良いよ!」と。。。
抜かなくても良い!って話もあるし・・・ これまたどっちなんでしょう?
今もまだ何をしたら!とハッキリわからないけど痛みがある時もあるのよ

今日もハイヒール履いて来たらチト足が疲れて・・・
(暫く履いてたスニーカーで慣れちゃったのかな?)

去年 骨折する前から気になってた靴があって・・・
何しろ何度か書いてるけどわたしの足は幅広&甲高!
更に左足だけどんどん外反母趾が進んでもう合う靴が
殆どなくてとっても苦労してたのだけど・・・

その気になってるのをお寿司に行く途中の地下街でも発見!
(実はその前日買ってしまったのよねー ^^; )

リゲッタ

下の画像がその地下街のお店で 買ったお店にはない型も!!!

リゲッタ(Re:getA)ってブランドなんだけどわたしが買ったのは
上の型で夏ものでは一番ヒールが高くて7cmなの。。。

底は素足でも暖かく感じる素材だとか日本製にこだわってたり
とにかく履かないとわからないけどクッション性も柔軟性もあるし
すべてお安いしこれはメッサ良い楽なのを見つけた!!!と。。。

ところが・・・ やっぱりわたしの外反母趾がサンダルのバッテンの隙間から
丁度ボッコリ出て 歩くとそこが痛い感じ(ちょっとだけどね)
いつものようにテーピングのテープで引っ張ってから履くと大丈夫だけど ^^;

右上の画像を良く見るとわかるけどすべてのベルトにゴムが着いてて
わたしのような甲高&幅広足にもピッタリするのです。。。
サイズ無料交換制度もあるみたいです。。。(ネットの場合)

リゲッタ ← ここ見たら機能がわかります!
って、回し者じゃないのだけどブーツも ヒール物もあるようなので
ちょっとデザイン間違えたけどこの社長の追求に今後も注目しますww

わたしのはリゲッタ・カヌーってシリーズなのでカヌーだしレガッタって
読んでたら違ったわww 『Re下駄』ってのが始まりらしいわ ^^;













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます!

リゲッタの靴私も欲しいんですが、アンヨが
男サイズなので(25.5~26.0)サンダルが買えないのです(ToT)
パセオの地下街にサイズをいっぱい揃えている
靴屋が出来たそうなのでそこに行ってきます。

地下のいつもの場所は仕事前に私もひっそり
居ることがあるのですが、それらしき方を
お見かけしません。。。
私もやっと落ち着いたのでお会いできませんか(^^)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色気より食気です。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
気付くのが遅くなってすみません(>_<)

padme37さんの素敵な食のブログ。。。私のB級グルメのブログが参考になるかどうか(笑)

骨折されてたのですか?
私、整形外科に勤めております。
金抜は悩みますよね。。。

またブログ、拝見させて頂きます(^^♪
宜しくお願い致します。

No title

カレー、私チーズの頼んじゃいそうだけど
ご飯の上に載って来たらちょっとショックかも...
これだったらpadmeさんの方がずっと美味しそうです♡
燻製の卵がいいな~~♪

お花は私は勝手に牡丹って思っちゃってました。^^;
詳しい人が教えてくれるといいですね!

あ、ジャンプしてもOKが出ておめでとうございます!!!
padmeさんも長かったですね~...
でも時々は痛みもあるでしょうし、あまりに何でもしたら
ちょっと怖いですよね。。私びびりなんでOKって言われても
飛べません、きっと。^^;

No title

完全回復オメデトウゴザイマス!!
これで一安心ですね。
酔っ払って地面が凍っている時って、
気をつけないといけないんだなーって
ワタシも学びました。

このお店、ステキですね。美味しそうだし。
今日のランチはカレーにしようかな。。。

でもって、やっぱ仲良し母娘!ヽ(`▽´)/

No title

padmeさーん♪

(≧▽≦)オツカレサマデス&コンニチハ♪
いつも気遣いありがとです☆
だんだん、元気になってきております。
母子共々。。。。(+1他1名・・・笑)

いつも、気持ちいっぱい応援してますからね~
とことん、暴れてくだされ(´艸`)
ん??違うかっ。。。。
そして、いつもの美味しいカレー屋さん!
無水で作るカレーは、どれだけ
栄養がムギューーーーと詰まっていることかっ!?
何度見ても。。。そこに居ない私は大損しているような?
気がして(笑)
炙りチーズ?
。。。と溶けてますね?
それをライスに、惜しげもなく?乗っけて。。。。
「牡丹」?「芍薬」?
ワタシが以前間違えていた「山茶花」と「寒椿」
この違いとかも、葉っぱの形状や、花のつきかた?
でもまぁ。。。。咲いた~~~~~ってことだけで
ウレシイですもんね?
どっちゃ~~~~~~~かわかったらわかったで
後追いっですかね?
でもって。1番のトピックス!
■「ジャンプしても何しても良いよ!」
この一言は、強し!!
待ちにまちましたもんね?
ホント、これで、ホップステップジャーーーーーーンプ!!
えっ?
三段跳び?えっ。。。。(= ̄▽ ̄=)

>リゲッタ(Re:getA)ってブランド
見たことあるような?デザインですが
○みのある、つま先部分は。。。
好みですよ~!!

>外反母趾が
踵がそこそこあれば、
指先に力がかかるので
もしや。。。圧迫されるのでしょうね?
バッテンではなく、虹のようなアーチ型の方が
多少なりとも、良いのですかね?

No title

padmeさーん♪
再びです。。。ワタシです!!
ごめんなさいね~「名無しのごんべぇ」になってしまって。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mayisさん

お久し振りです♪
私もそちらにコメント残してないのよ スマソw

リゲッタって男性ものもあるけどそれはダメなの?
デザインがダメかな???

あの場所・・・ 木曜の市しか殆ど行かないし私が行く時間(午後)はもうmayisさんは出勤してますよね?多分・・・

ありがとうです!
是非に・・・

No title

☆鍵コメさん

後ほどメールさせて下さいね
ありがとうございます♪

No title

☆chierinさん

全然B級じゃないし私も高級なところは滅多に行けないのですよー ^^;

先程も森の間カフェのとことか見させて頂いて甘いもの滅多に食べないけど「食べたーーー」ってw

勝手にリンクさせて頂きました <(_ _)>
こちらこそまたよろしくお願い致します。。。

No title

☆kateさん

野菜はチーズと比べるならやっぱり頼んじゃうんだけどご飯に乗ってるし「炙り」になってるの?って感じだったのよww

この卵も生と選べるって書いてたけど何も聞かれずで生はカレーにはパスで良いけど うーん・・・燻玉は美味しいけど完熟なのとカレーにどうなのかな?と私は思いました (*´艸`)
でもカレーはスパイスが効いてて美味しかったのですけどね!

お花の事なんだかねww

kateさんのその慎重なのは生きて行く上には良い事なんじゃないかな?って思いましたけど・・・
私はこんな適当な性格だし人の言う事聞かないしで長引いたり人生においてもダメダメだったらーって思う事がたくさんあるんですよね。。。 トホホ

No title

☆mimiさん

良かったです・・・ 一歩ずつですよね・・・

このチーズ炙ってないと思いません?ww
これが乗ってるから娘は多分 ご飯残さずに食べたような ^^;
私はデブなんでご飯ちょっと残しましたww

牡丹の件 mimiさんと同じかもですよww

そうなんですよー 約5カ月やっとでした!
でもいつも庇って踊ってたりしたので力が入らなくてねw

そのブランド札幌でも結構見るのでそちらには何処ら中あるのかもですよ。。。
一番足に合っていそうなサンダルは持ってる形だったしソックスに合わせても可笑しくないヒールがあるので・・・って思ったらこれになって・・・

圧迫というかどうしても擦れたり当たったりだと痛みがね (;一_一)
テーピングしてるとそうでもないし先が広がってると大丈夫なんだけど・・・ それなりの靴はそれなりの値段がするのにこの広さ高さでこのお値段は私の中では嬉しかったんですよ!
(大人しくスニーカーだけにすれば済むのにw)

No title

☆mimiさん

いやー mimiさんしかいないから! ☆(≧∀≦*)ノ
すぐわかりますってば ww

No title

☆鍵コメさん

何だか私も内容読んでウルウルでした。。。
ホントに良かったですよね。。。

No title

☆lovehorseさん

ひー ごめんなさい <(_ _)> レスが抜けてました!

ありがとうございます。。。
やっとでした 5ヶ月長かったような・・・

カレーってやっぱり何度でも食べたいけど食べられないみたいな私w
今日は食べましたか?

私、今朝のTVで無水で作ってるのを見てまた食べたい!今晩は作ろうかな?とか考えてしまったけど思い通りにならないのがウチの宿命でね・・・

だからーw 仲良しじゃないんですってば!
昨夜だって大変だったんだから・・・w
でもね・・・ 何度か書いたけど友達を誘うのも面倒だしクーポンって2枚じゃないと買えないのもあるし娘と行っちゃうのは簡単なのは確かなんですわよww