お初のひとり参加でした ^^;


今日は陽射しは暖かいけど現在PCの表示で19℃とかで・・・
娘が詰めてくれた『冷やしうどん弁当』 食べたら寒くて
指先が冷たいのよ・・・ なのに営業のオヤジが窓の他に
(コイツ、自分がタバコ吸うくせに「臭い!」って全開するんだよなー!)
裏口のドアまで開けて風通し良過ぎて マジ寒いってば 怒

話題が反れましたが・・・
先週の月曜にいつもの情報収集でfacebookチェックしてたら
いつの間に募集してたのかお寿司屋さんでノミホ付の会が!

丁度「キャンセルが2人出ました」って書いてたので
「まだ空いてますか?」に「私の席を空けますので・・・」と ^^;

流石に1度も参加した事のない会だし(籍だけあるの)
誰も知ってる人がいないし若い子ばかりかも・・・とか。。。
出席の人の女性の年齢見たら若い子もいたけど同世代?も
いらしたので考えてると「どうしますか?」ってまた来て・・・

この金欠だけど、お寿司屋さんで呑み放題で6千円!!!

この誘惑に勝てずに出席のポチっww
(ポチっ!が月曜、開催日は翌々日でした)

その日 足の病院の日だったのでいつものように早退して
病院後 お寿司大好きな娘には内緒にしたいので
自宅に車を置きに行き・・・ バスで駅前まで行き・・・
札駅からススキノまでずーっと歩きました (´∀`*)

千春

丁度 このちょっと前にリラさんのブログで地元のファイターズの
このピンクのユニフォーム?を見てたのでこれかー!と。。。

もうねー 滅多に歩かないから地下歩行空間も田舎者のようにww

壁ドン映画の時のようにこの選手の横に並ぶと2ショット写真が
撮れるみたいになってました(わたしは大谷と中田と・・・くらいしか知らないw)

千春1

場所はココ! 小樽しか知らなかったけど札幌にもあったのねw
名付け親はあの松山 千春さんらしいです。。。

上の2枚は19時開催前の時間でまだ明るかった時!

DSC09692.jpg

着くと若い方が少なくてホッと (*´艸`)
主催のヨッスイさんのお隣の席にしました。。。

DSC09694.jpg

初めてのお寿司屋さんだけど・・・ 
多分 フツーの感じ(お寿司がね)のところだと思ったわ

それでもやっぱりお寿司屋さんで呑み放題は破格です。。。

DSC09696.jpg

まず出て来たのはツブ貝の煮漬け。。。
お向かいが北海道放送の方、主催が札幌テレビの方w
(2人は転勤先だった道東時代からの知り合いらしいです)
お2人共、初参加のわたしを気遣って色んな会話を・・・
もう1人は女性でFPのお仕事の方で・・・
またまたわたしだけ名刺もないようなこんな仕事で凹んだわ ^^;

ツブの脂の取り方や面白い話で盛り上げて下さって・・・

DSC09698.jpg

流石はお寿司屋さんなので素晴らしいお刺身 ♪
(凄かったけど前回食べた居酒屋の方が感激かな?w)

DSC09701.jpg

毛ガニ盛合せ。。。
テーブルのみなさん 盛り上がってたけど実は心の中で
「メンドクセー!」と (*´艸`) 席を立ってて戻ったヨッスイさんも
わたしと同じことを言ってたわww

そういう理由で毛ガニの売れ行きは良くなかったけど
次々出て来るのでお皿を片付けないと!で蟹味噌の
甲羅の部分だけ頂きましたのよ ホホホ

DSC09702.jpg

これはわたしが 気分 ↑ ↑ ↑ で 
が・・・誰も残さず ☆(≧∀≦*)ノ

DSC09703.jpg

蟹の内子と厚焼き玉子。。。

内子って軟骨みたいのと卵がくっついてて食べにくいの。。。
こういう時 お里が知れるというかお箸の使い方ドヘタで 汗!

DSC09706.jpg

銀ムツのカマ! そう聞こえたので携帯にメモったけど?
それと、蕗の炒め煮。。。 どっちも美味しかったわ♪

DSC09710.jpg

最初のビールはピッチャーでテーブルにあったので
どんどん注がれて 次は赤ワインに・・・
そして日本酒は他のテーブルの方のをジーっと盗み見してたけど
あまり好きな銘柄じゃなくノミホだし仕方ないかーと思ってたら
他のテーブルのオジサマが「違うの呑みなよ!これは美味しくないよね!」
そうは言って下さったけどもうスタッフさんがてんてこ舞いで結局来なかったわw

DSC09708.jpg

そして 待ってました! の握り。。。
これね・・・シャリが超小さい握りだから丁度良い感じ!!!
(ってホントはフツーサイズでも食べられる自信あるけどw)

大トロもあるしウニも勿論あるし・・・
烏賊も新鮮なパリッパリな感じだったけどそれは
烏賊談義してた向かいの方に差し上げました。。。
(わたしも昔 函館に毎年行ってて飽きた!って言ったしねw)

DSC09712.jpg

最後は鉄砲汁だったの。。。
これまた出汁が出てて美味しかったのだけど・・・
「メンドクセーなー!」(心の声) ⇒ 出たーーー ☆(≧∀≦*)ノ

お向かいの方は「蟹食べないんですか?」って言うので
つい言ってしまいました。。。「面倒なんで・・・」 (*´艸`)

11143407_1.jpg

写真大嫌いだし有り得なかったけどここで騒いだら
ババーがスタル! そう思って一応 顔は向けて隠れたら
速攻 激を飛ばされ・・・ ちょっとだけ顔を ☆(≧∀≦*)ノ

2次会も最初から設定されてましたがわたしはパスして・・・

千春2

地下鉄までの間 フト周りを見たらここは我が家の菩提寺!
で・・・ 右の画像はお坊さんの寮?住まい?の窓が開いてるとこ!
そこに若いお坊さんが身を乗り出してお酒のようなのを持って
外を眺めていたの。。。(真正面から撮るのはヤメマピタ)
別に今時はお坊さんだからって厳しい生活じゃないのね!と。。。

地下鉄のコンコースに入ると夕方雨だったので傘を持った男性が
ブンブン振り回してたので「人が居ないから良いけど危ないなー」と。。。

と・・・ その男性が女子トイレに入って行ったの!!!
わたしは唖然だったけど怖いからスルーしようとしたら
後ろから来た男性が注意してて 「ウゲっ!」と見てたら
素直に男性トイレに入り直したのでホッと。。。

酔った勢いで思わずその男性に声をかけちゃいました。。。
「スゴイですねー 怖い人だったら大変じゃないですか?」

「いやー思わず何も考えずに・・・」 ですって (@_@;)
と言うその方に声をかけたわたしも怖いか・・・ww


とにかく 思い切って行って美味しいもの食べて満足!
借金してでも行こう!と思ったのは正解だったわ <え?









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず美味しそうな物を食べてますねー。娘さんにはばれてないんですか?笑

No title

これで6000円?@@
めっちゃ、やすーー!
びっくりだわ!
おまけに飲み放題なら、行かなきゃ、損だよ!!!(笑

千春寿司ってしってる~~。
小樽のお寿司って美味しいよね。
もう一度、行きたいわー!!!

応援です~♪

No title

☆M浦さん

これはもう勇気出して行くしかない!と。。。 ^^;

勿論 娘には未だに言ってませんのよ ☆(≧∀≦*)ノ

No title

☆mariさん

安いでしょー?
でもねー 超金欠でキツかったわ ☆(≧∀≦*)ノ

お寿司を小樽で食べたのですね?
千春鮨に行ったんですか?
私は行った事なくて今回の時に初めてでしたw

またこちらに来たら案内しますので是非にww

No title

金欠の時には厳しいけど、それでもやっぱり激安ですね~!!
うほうほ言いながら行っちゃいますよ~~!!
そしてお刺身も牡蠣もお寿司も美味しそう~~~♡
こんなお店で食べまくりたいです!!

お一人で参加だったのに、同席の方が優しくて
良かったですね。^^
写真もう少したくさん見えてるのが欲しいですよ~。

No title

☆kateさん

そうなんですよ!
これは行かなくちゃ!で行ったので給料日までまだまだあるのに大変な日々ですww
(娘も借金返してくれないし!怒)

なんというか・・・ひと手間かけたお寿司屋さんじゃないような感じだけど何にしてもやっぱりお寿司は美味しいです!!!

良い人ばかりだったのでホントに良かったですー♪
え?もうデブだわババーだわで絶対に 顔出しNGですよ アハハ