母の日 & お花 etc


今年の母の日・・・ わたしの母へは(ってあと何年だろ?w)

1431583680812_201505211505389a9.jpg

このコネコネで食べる気がしなかった失敗作も多分
母にはプレゼントだろうと思ったのでは?と。。。
(聞いてみもしない人ですw)

母の日1

毎年 パンジーやビオラの苗をリクエストされてたので
今年もあの娘と行った千歳の『ステキカフェ』の帰りに寄った
フィレンツェさんで買って行きました。。。

今年はやっぱり暖かかったのでいつもより早くお花が終わっちゃうと
いうことでお安くなっていたので大助かりでした ♪

翌日 すぐ植えていたみたいだけど後日 言われました。。。
「わたし もう植えるの面倒なんだよね!」 < え?

来年から(まだ生きてるのだろうか?)もっと違うものに?

母の日2

これ! 関係ないけど植えたお花を写しに行った裏庭で
超 超 超 (@_@;)

何年か前から牡丹とか芍薬に魅せられて苗を買って
母に植えて貰った時も「私はこういうの嫌いなんだけど!」と。。。

オメーに買ったんじゃねーよ ^^;

でもその時のはあっという間にダメになって枯れてしまって トホホ

これは去年だったか買って花は咲かずにこの辺って特に
冬には灯油屋さんが踏んで歩く雪の下になってる場所!
冬囲いもしてないのによくぞ無事にって。。。

大きな蕾を見て感激したのーーーー♪
2色とも早く咲くと良いなーーー♪


母の日

話は戻り・・・ 母の日のお花の他にはコレ!
1枚目のケーキもそうだけど手作りだとも何にも言わずに
「はい!」って置いて来るだけなのでわかってないのかも ^^;

スポーツクラブでお世話になった方にもお礼がしたかったので
先月カップ2つだけ作りに急に先生のところへ伺って作りました

カップだし自分のじゃないし・・・と思うとそれはもうもう
ビックリするくらい貼る位置も何もかも超テキトーで (*´艸`)
こんなに早く終わって良いの?ってくらいで自分でも(@_@;)
普段は物凄く悩むんですけどねー アハハ

先生が母のイニシャルまで見つけてくれて (*^_^*)
ホントは底のブルーの上に金かプラチナを付けたかったけど
そうするとレンジに入れられないので止めときました。。。

お世話になった方には全く違う黒字のカップに白のレースの
様なのを入れた感じで・・・ (実は画像撮ったのに消えたのです)

blog_import_53a7a3f4d59f9_20150521145243057.jpg

これ 去年 娘の誕生日にあげた時のを以前のブログから
引っ張って来た画像なんだけど・・・

この時に使った転写地を母のカップに使ったのです。。。

娘は手作り物が大嫌いだし欲しがってた万年筆もあげたら
「こんな安物なら要らなかった!」 そう言われ未だ放置されてますw
小物入れには無理矢理 娘が着けた後のアクセを入れてますが (*´艸`)

DSC_1075-1.jpg

ポーセラーツ繋がりで・・・ これは正規のわたしが習いに行ってる時ので
先週 行って来てやっとこの3枚組のタイルが終わりました。。。

DSC_1122.jpg

まだ焼き上がってないけど転写地じゃなく スポンジングしたり
切り絵のようにして塗ったり、最後に仕上げたのは筆だけで!
額もあるし来月の出来あがりが楽しみだわー ♪

DSC_1127.jpg

お花をUPしたついでに・・・(って無理矢理か?w)
会社そばの桜並木 先週ついにこんな状態に・・・

DSC_1128.jpg

何か今年は異常にお花が一度にたくさん散ってるように見え
近寄ってみたらこれも(@_@;)状態で・・・

DSC_1131_2015052114532276d.jpg

ここなんか特に物凄い状態で・・・
ピンクの花びらの中に咲いてる小さいお花も♪

同じ日・・・ アパートに買い物した材料を置きに行くと・・・

DSC_1132.jpg

あの桜のサイクリングロードもやっぱり例年より花が1度に
異常に散ってる感じがしました。。。
一気に散ったって事なのかな? 
手ですくってみたい衝動に駆られたけどヤメマピタ。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ステキだ〜〜!

何もかも!!
ボタンも 本当に立派に花芽を付けてくれたんだねえ!
これ、とっても立派!!!
それしか言い様がないわ (;^ω^)
よく 育ってくれたねえ 感謝感謝♡ だよね ヽ(´▽`)/

それに、容器もタイルも 本当に素敵ねえ。
プリントを どういう風に貼るかな?と考えるのも楽しいし
出来上がりもとっても楽しみ!

それにそれに
何とも言えぬ この桜の花びらの海・・・
水に浮いたのは「ハナイカダ」って言うんだっけ?

私、padちゃんの気持ち、痛いほど判るワ〜〜〜
走り寄って
そっっっっっっ・・・・・・と 掌にすくって
そんでもって
思いっきり 山ほど 空に向かって ファーーーーー!!
と してみたいわ ( ^ω^) ノ

No title

すごい!! この蕾に私も感動しました!!
無事に綺麗な花を咲かせてくれるといいですね。^^

プレゼントのカップも優しい雰囲気で..
これのお母様の反応はまだ聞いてないのですよね?
たまには嬉しい反応を聞きたいものですが。^^;

最後の花びらの絨毯、すっごいですねー!!
綺麗でもったいないくらい。。。

全体にお花が多くて春っぽくて気分がUPしますね♪

No title

☆ユミさん

ユミさんのとこのリコメに踏まれても・・・って意味で書いて下さったのだけどそれに間違いはないけどきっとユミさんの想像を超えてると思いますよw

ここはね・・・ 冬には出入りしなくて ま、その灯油屋さんだけが通るのかな?出入りしないから雪かきもしないのよ・・・ その直前の雪かきしてる場所の雪もそこに捨てちゃう事もあるので・・・
どの位だと思いますか?
1m以上積もってるんですよ (*´艸`)

それがだんだん春に近くなると雪が減って溶けかかると足がズボズボ入るから思い切り踏まれたと思うのですよね・・・ よくぞ無事で!でしたw

貼るのもいつもかなーり迷って時間食うけどこれ悩みもせずにパッパとww 母のだからですよねw

『花イカダ』って言うのですか?
そうなんだー そうなんですよ・・・
空に向かってプワァーーーってやってみたかったけどやるには年を取り過ぎたのかなーって。。。_l ̄l●lll

No title

☆kateさん

今日はUP出来なかったけど知らないうちに咲いていてもう散り間際?って(@_@;)だったけど、夜は一旦ちょっと萎むようで・・・ 今朝も咲いてましたw

ユミさんとこにも書いたけど1m以上積もってる下で良く咲いてくれたなーって嬉しかったわ♪

母の感想とか聞くと私が作ったって説明したり・・・
するとそんなお金がよくあるわね!って事になるし面倒だから・・・ アハハ
だいたい感謝の気持ちとか言わない人だから良いのよww(そこは私が似てしまったみたいw)

花弁があんなに積もってたのは初めてだったかもです!
流石に今はもう青々の葉っぱのみで・・・
でもあっという間に夏も終わっちゃうのかな?
今年はNさんもキャンプ一緒に行けるかわからないみたいなので何度行けるのかな?と。。。 トホホ