2週続きの蕎麦屋酒 ♪


まずは・・・余談ですが、昨夜 ジャズダンス&バレエから帰って
もう母が寝てるというのでわたしの部屋に食べる物があったので
母の階に行くのは止めよう!って話になって寛ぎながら食べ終わり

その後 アイスを! 半分 布団の上で横になりながら・・・
(ま、いつもの姿だけどだらしないのですよワタクシw)

そうしたら突然 お線香のような燻煙のようなw 匂いが・・・
(アイスはキゥウィ味でした ^^; )
「ん? バーチャン死んだかな?」って笑いながら動かず・・・

いやいやきな臭い!とまずは母の階(上)に行き 匂いを確かめ
(最近 お鍋真っ黒とホントに点けッパのままの状態で警報とかが)
やっぱ煙だったら下からよねーと外を点検! 娘は庭の周りまでw

異常はなかったのだけど今朝になって母が8時近くになっても
足音がしないし娘が「バーチャン大丈夫? 昨日の匂いもあるし」と・・・

父が亡くなった晩もわたしだけ動かなかったしまた妄想してました!
今日は 明日が支払日で忙しいし週末も2つもイベント申し込んでるし!
今 死なれたら面倒よねー とか。。。 ☆(≧∀≦*)ノ


全く 上を覗きに行く訳でもなく・・・
結果 その直後 足音が聞こえて一件落着 <え? (*´艸`)


さて 本題ですが・・・
もう先々週の土曜の話なのだけど・・・

相方さんが土曜は休みになったと(前日じゃないとわからんのよ!)

で・・・ お天気も良いしハグの日だからHUGマートに行こうと
誘われ・・・ うーむ・・・ 絵手紙の日だけど ま、イッカ!で。。。
HUGマートとは こんな感じ
で色んなお店が集まっててイートスペースで食べられてハグの日は
そこのお店で1品買うとビールが100円で・・・(って小さいビールねw)

土曜

相方さんが「何か買って来る!」っていなくなったけど
チト不安で(いつも変なチョイスだからw) 最初は左上のおでん!
(ま、おでんなら良かったのだけどね)
横のジョッキはハグの日で牡蠣(右中)とセットで200円!
100円のビールは小グラスだったの (*´艸`)

あとは突然 揚げ物苦手のわたしがコロッケ(チーズ入り)を
買って来たので相方さんも(@_@;)してた様子。。。(右上)
それとチーズ入りのポテサラね・・・ (カレーのお店から)

左下の『いくらの醤油漬け』って器が5cmもない感じで ☆(≧∀≦*)ノ
やっぱりあんまり好きじゃない焼き鳥セットも来て・・・

もう1軒行こう!って事でこの辺で打ち切り ^^;

何度も来てるけど昼間からこんなにここで呑んだのはお初かな?

土曜2

続いて・・・ 大好きな花桐さんで日本酒を・・・
実は この時の会でカメラのバッテリーを1個忘れてそのままになってたの!

しょっちゅう通ってるけどお蕎麦食べに行った時に・・・とそのまま!

入った途端に「ハイ!」って渡してくれてこれまた (@_@;)
覚えてくれたのねー と。。。 感謝でした 

DSC09615.jpg

これメニュー名忘れたけどお味噌で食べるサラダみたいなので
まさかこんな形で来るとは (@_@;) だったけどここは
野菜料理もお得意なのでみんな甘くて美味しかったなー♪
(手前の器のお味噌 ちゃんと2人分持って来てくれました)

DSC09619.jpg

相方さんが好きな〆鯖。。。
レモンとかカイワレとかわたしが食べたけどねー ^^;

本わさびも山わさびの醤油漬けもあってオイチイー ♪

DSC09623.jpg

もう食べきれないのでわたしはお蕎麦はパスしましたが・・・
大盛り頼んだんだっけな? わたしも結構 頂いちゃいました ^^;

連休の記事を挟んでたので結構 飛んでるけど
蕎麦屋酒は2週続けて!って事になりました ♪

三吉

出てすぐお隣は神社ですぐ迫ってたお祭りに合わせて
木を伐採してました(お天気が良かったので気持ち良かった)

もしかしたら呑んで気持ち良かったのかも ☆(≧∀≦*)ノ

相方さんがトイレ!と叫ぶので近くの東急ハンズへ。。。

土曜1

待ってる時に今 CMでもやってる名前をラベルに入れて
くれるのをやってたので並んでなかったし酔った勢いで!

娘の名前と息子の名前を英語風にしてプリント!
せっかく買ったのに部屋に分投げたままよー (;一_一)
息子には写メ送ったら「おぉー!」って来たけどそれっきり!

DSC09632.jpg

最近知ったけどこのライラック(リラ) こんなグラデの効いたのも
あったのねー < え? 札幌市民かよ (;一_一)

毎年 この時期(ライラック祭り)はまだ咲いてなかったり
リラ冷えと言われるくらいとーっても寒くて外に出たくないけど
今年は良い感じです(先日の14℃には参ったけどね)

このまま暖かい!とかないんだろうなー
このままこの先 何年もこういう春とかもないんだろうなー











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
北海道って本当に美味しいものがたくさんだね。
それに、安いわ~。
こういうところがあるなら、毎週でも行きたい!
北海道は梅雨がないっていうし、羨ましい限りです。
こちら、そろそろ、つゆに入るのかな?
じめっとしてて、ほんと、憂鬱になるよ><

応援です~♪

No title

☆mariさん

安いですか? やっぱり・・・
地代のせいだと思いますよ ^^;

梅雨は一般的にはないのだけどたまに蝦夷梅雨って言われるのが続く事があって・・・
それが慣れてないのでイラっとしながらの日々なんだけど今年は無いと良いなーと。。。

余談ですが私のバレエの先生も私と同じ頃に足の怪我をして骨折でも捻挫でもないらしいのだけどずっと苦しんでて・・・ やっと最近先が見えたのか明るくなって良かったと・・・
一応 先生なんだから何があろうと変わらず!ってのが望みだけど苦しんでたようで・・・
私は今日また4週に1度の検診でもういい加減ジャンプ解禁になって欲しいのですけどね ^^;

No title

ハグをする日なのかと思いました。(´艸`)
私から見るとおでんもコロッケも焼き鳥も
みんなとっても羨ましいですけどね~♪
そして気軽にもう一軒行こうって場所を移れることが
何より羨ましいです。

padmeさんのこと覚えていてくれたお店もすごいですね。
日本酒たくさん飲んでる。。。(´艸`)

ライラックって札幌のお花なんですか?
色合いと言い大好きです。

うん! 美味しそう!!

醤油漬け って 風味があるよねえ。
いつも作るわけじゃないけど、私も好きです。

シメサバもいいなあ〜〜〜
食べたい!って思う時期が 旬の時期とずれるのが微妙だけど
それは トロロ芋も同じか・・・と思いながら
口の中で「空咀嚼」してますた (^Д^)

ライラック!!!
本当に懐かしい!!!・・・
好きでねえ
ここに越して来た 最初の頃に 園芸店で購入して植えたのです。
多分、まったく同じ色よ。
香りも良く、色もステキで・・・ 本当に好きだったなあ。
何年か目で 枯れてしまったかわいそうな木だったけど
今でも好きだな。