連休最終日 ♪


連休最終日の6日は たまにお邪魔してる大澄先生のスタジオへ。。。
カップケーキの飾り付けみたいな教室の募集をfacebookで見てたのだけど
連休中の募集は『親子教室』になっていたのであまりに小さい子連れの
教室だったら教えて下さい!と先生にお願いしていたら・・・

一番小さい親子で中学生なのでOKだという返事があり・・・
というのは、これやりたかったのはわたしではなく娘が好きそうだと
教えてやったら「やりたい!」というのでわたしは1人で行けない娘の
付き添いって感じで行ったのです (*´艸`)

DSC09527.jpg

教室に着くと 材料があったので(@_@;)
実はこの親子のに限ってはケーキは出来あがっていて
飾り付けだけやるような事を書いてあったからなの。。。

わたしも娘もあまりスイーツ興味ないしましてや作りもしないしw

キナ

ま・・・結局 ケーキの生地は無事に出来あがり・・・
焼いてる間に飾りのフォンダン(って言うんだっけ?)を。。。
マシュマロで作るんですねー (@_@;)

左上と左中は先生がこんな感じで・・・と見本。。。

で、2個か3個作るのだけど色を混ぜて行く所から
(左下) 娘が妥協しない姿勢がまた見え見えだったので
これは時間内に1個もムリだろうなーと思ったら想像通り _l ̄l●lll

左下みたいに濃い色を作ったり好みの色になるまで
ずっとやってるし・・・ これはヤバイぞーーーーーと。。。
小さい時からこういうワークショップに行くと(作るのは好きだし)
やり出すともう時間だから!と言っても動かないし
やり直し何度もだし、思い通りにならないともう要らない!だし・・・
26歳にもなって殆ど変ってないしイヤになったわ。。。

右下の右下のがわたしが仕方なく作ったのだけど
ピンクのマーブルにしたのに何度もやってると
1色になっちゃうのね・・・ トホホ
それに固さも思うようにならないから立体的にしても
すぐ寝ちゃったり・・・ しょうがないよなー。。。

こういう風に妥協しないのがあのバカ娘で 怒

先生も最初に何時まで!って言ってくれると良かったのだけど
「ゆっくりやって下さい」なんて言うものだからそれも・・・ ^^;

急に「私は打ち合わせがあるのであと10分くらいで・・・」に(@_@;)
焦ってもう1個分!と作ったのが白地にブルーのリボンの。。。
リボンの生地が軟過ぎて言う事きかないしもう調整する暇もなく・・・

DSC09535.jpg

ほらー リボンがヒドイ事になってるけど仕方ないわ ┐(゚~゚)┌

勿論 娘は顔には出してないけど(ここは大人になった?w)
もう良いわ!家に帰ってもやらない!って影で言い出して・・・
ここにはそういう訳で写ってませんのよ。。。 ホホ

キナ1

これ2個分で3500円、3個で3800円というので3個分を
考えてたけどやっぱり時間を先に言って欲しかったかも・・・

そんな金額なので終わったら近くで美味しいカレー屋さんが
あるのでそこに寄ろうと思ってたら先生が軽食を用意してくれ・・・

人参のドリア、人参ドレッシングのサラダとか人参づくし。。。♪
軽食と聞いたけど物凄くわたしが食べたのは言うまでもありませぬw

右下のアルミのカップは大きいのに入れた余った生地を
同じ時間で焼いてたのでちょっと色が濃いけどどっちも
美味しかったのですよ(切った余りを味見しただけ)

DSC09541.jpg

同じ時間に後ろで他の人が違う先生に受けてた
『ベジフルフラワー』だっけ? 母の日用のだそうで
野菜をブーケにして・・・ 勿論 食べられるそうですww

DSC09540.jpg

こんな感じでしたが・・・ うーむ・・・ 
わたしは要らないかな  ギャハハ

アール

かなり予定をオーバーして車を置いてたので行ってみたかったし
すぐ近くなのでこれを見て・・・
ガラスはエミール・ガレくらいしか知らなかったけどステキでしたね。。。

作品はチラっとこちらに載ってます ⇒ 

1431568273479.jpeg

アール・ヌーヴォーと関係ないけど販売コーナーにあった
コレが可愛いのでとっても迷ってたのよ。。。(金欠だし)
「そんなお金もないの? 500円あげるから買いなよ!」

恵んで貰って買って来ました。。。 (*´艸`)
ホントにねー 1日に給料が出たばっかなのに・・・

ファビ

その後は バスで帰る前にバスセンターすぐ近くの
これまた専用駐車場がなくていつも行きたかったのに
行けなかった ファビウスでお茶を・・・

なーんてお茶の訳はなく車置いてるんだから!と
ワインと『パテ・ド・カンパーニュ』『自家製ツナのニース風サラダ』
ってのを頼んだし右中の画像の奥がステキな雑貨屋さんで・・・

すべて何枚も携帯で写したのに一昨日から書いてるように
画像をすべて失くしちゃったんですよ。。。 トホホ
(これ全部 貰い画像です)

マイクロMDに一度落としてそれを携帯で見たら
すべて2つずつ表示される今の携帯がウザイので
MDの方をすべて消去したのです。。。
(今ってAUクラウドもあるしね (*^_^*))
そしたらコピーじゃなく移動した画像があって・・・
その中に連休中のがすべて入ってたのでした 泣

1431583680812.jpg

娘はあのケーキのパーツだけ包んでたわたしに
物凄い勢いで怒って「家でも作らないし捨てて!」

母の為にあげようと思ったのではなく、こんなにコネコネしたのって
自分で食べる気がしなくなって 捨てるのが勿体ないからなのよ (*´艸`)

このケーキ 2日も放置した挙句 (母の日まで持つとは聞いたけど)
娘がお風呂に入ってる間にコッソリ 超テキトーにケーキに
乗せて・・・ 母の階にコッソリ置きに行ったら・・・
娘に見つかってしまい(その2日後) 怒られました。。。

自分の思ったような飾りじゃないし完璧じゃない物を
例え身内だろうとあげるのがイヤなんだって!!!

もう面倒なんだからー 誰に似たんでしょう???
って、多分 わたしの父だと思うわ ☆(≧∀≦*)ノ

何も予定ナシ! 何処にも行かない!
そう思ってた連休だったけど結局 結構忙しかったわ ^^; 













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

可愛いじゃない!
とっても綺麗にできてるとおもうけど?
今日は私が和菓子で、そちらが、洋菓子でかぶったね^^
こういう作業って、私は好きで、こういうのがあったら、行きたいんだけどな~~。
色づけもなかなか、むずいでしょ?
和菓子でやったけれど、難しいわ。

padmeさん、なんじゃかんじゃといってるけれど、器用だってこと、わかったわ!( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援です~♪

No title

なかなかいい出来じゃないか・・・と思うのは
自分が作ったのではないから?
でも、こういうの、とても面白そうだねえ〜
以前はまったく興味がなかったんだけど
ここんとこ ふ・・・と
クッキーに色付けフォンダンで遊んでみたいかな?
など つらつら思い始めてまして。

まあ、甘いもんばっかり食べるのも身体には良くないしなあ
などと 一体 本当に作る日は来るのだろうか?
という感じですね ┐( ̄▽ ̄`┌

No title

やっぱ仲良し親娘だわ~♫
カップケーキは流行ってるよね!
シンガポールでも専門店を見た(素通りだけど)よ。
積極的に、こういうお教室へ通うなんて、ステキ☆
ワタシも見習いたいが、飲んでばかり…。
反省です。(´・ω・`)

No title

こういうの面白そうですね!!!
3個で3800円は高いのか安いのか分からないけど...
十分な時間だけは欲しかったですね。^^;
ブルーのリボンの色合いが私好みです♡

500円あげるから買いなよ、に微笑んでしまいました。
ほんと仲良し親子さん。^^

野菜のブーケ...私も要らないかな。(´艸`)

No title

☆mariさん

mariさんの和菓子から比べたらとっても ^^;
てか、もっと時間があったらもうちょっと完璧に出来た?とは言えないかもww どっちだ?

昔はねかなり器用だったんだけど最近はもうとにかくダメですねー ┐(゚~゚)┌
集中力が続かないしすぐ「もうどうでも良いわ!」って思っちゃうので・・・

色付けも初めてなので加減がわからなかったけどその前に手でコネコネし過ぎてとっても食欲は アハハ

No title

☆ユミさん? ですよね?

絶対にユミさんなら上手だと思いますw
時間がなかったのもあるけどシュガークラフトみたいのもやってみたいなーとは思ったけど食べたいとは思わないしこれ娘がやりたい!って言うから私は置いて外出でもしようと思ってたくらいだったんですよww

No title

☆lovehorseさん

いやいや・・・ ただ娘がやってみたい!ってのはわかってたんだけど、まさか私がやるハメになるとは・・・って感じで。。。
お金も自分で出したし私はこんなのは自分では習わないかな?ってww
ま、嫌いじゃないけど年齢的に集中力もないしもうダメだ!って思いましたww

No title

☆kateさん

ここのお料理講習も初の人以外は4千円とか5千円なんですよ!
なので娘にも安いと思ってやらせたけど、私は食べたい訳じゃないしまして自分でコネコネしたのとかもう絶対イヤ!って思っちゃってww

ケーキも1から教わったので高くはないかも!だけど絶対に作らない親子なんでね アハハ

母が多分食べたと思うけど・・・^^;

野菜のも何だかねーって感じですよね アハハ

No title

padmeさーん♪

(=^^=)再びですが。。。
カップケーキ!
今は、ホントにカラフルでPOPな感じのが
ウケるのでしょうかね?
「かわいさ」。。。。見た目大事ですかね?
ん。。。。でも、これを自分で作るのは至難の業??
すごく難しいような気もしますが。。。
よく、親子でチャレンジしましたね?

先生お手製の軽食
気が利くはからい!
見上げたもんだーーーー(^-^)\

>『ベジフルフラワー』
おおーーーー!
これは、まさに。。。
花に見立てた「野菜」たちですね?
見たことないですよ~ん!

ワイングラス。。。かわいいですね?
デザインが、まちゃまちゃpadmeさん好みだったのかな?
娘さん、うんうん プチ親孝行ですね!

>自分の思ったような飾りじゃないし完璧じゃない物を
>例え身内だろうとあげるのがイヤなんだって!!!
多分。。。納得いかなかったのでしょうね?
悔しさもあるのかな?
お母さん、食べたのでしょうか?

No title

☆mimiさん

見た目大事な感じはするけど、自分でこんなにコネコネしたら私でも気持ち悪くて食べたくなく ギャハハ

娘がね、こんなのとかシュガークラフトとかやりたがってたので、一人じゃ行かないし友達もいないしでww
私は保護者で見てるだけのつもりで行ったけど案の定、時間かけ過ぎで1個も完成せずww

こういう物に関しては異常な完璧主義のようで、融通がきかなくてそばにいるとイラッと通り越して大変なんですよー((( ̄へ ̄井)
多分捨てはしないと思うので食べたのじゃないかなとww

ごめんね

いつも 名前の欄に「ユミ」って書いてたはずなんだけど・・・(‘;’)
この前の ステキなレストラン のとこも 記名が消えてた・・・?

というわけで、
これからは 覚えてる限り(ってとこがカナスイ・・・)
文中に名前を入れる事にするわ!! ( ^ω^) ノ

No title

☆ユミさん

わざわざありがとうございました (*´艸`)

だいたい言葉がユニークなんでわかりますから大丈夫です ふふ