連休中のおでかけ(ステキなカフェ♪)


アパートから帰った翌日は最初から約束していたので
友達のいない娘の付き合いで以前からチェックしてた
ステキなカフェと買い物や骨董雑貨のお店へ行きました。。。

先日 携帯の画像を大量に紛失しちゃって画像がないので
最初のお店の画像が殆どになっちゃいました ^^;

連休後半の5日午前中に家を出発して高速に乗って千歳市内へ。。。
空港も新しくなってからゆっくり見た事もないのにこの日はパス!

DSC09469.jpg

ま・・・この看板はたいして感動はないのですが (*´艸`)

meon農苑・ロングパリッシュ ってとこでとーってもステキな庭園&カフェでした♪

DSC09468.jpg

この黄色のが目に止まって思わず近寄ってしまいましたww
え? 熊? 鹿? 何除けなんでしょう・・・ 聞いてみれば良かった

DSC09500.jpg

カフェが新しくなって大規模になったので必ず座れます!と
予約は受け付けてない旨を確認していたけど帰る頃には
待ってる人もいたし早めに着いて正解でした。。。

これはカフェを抜けてガーデン側から見たところです
お天気も良かったし暖かかったし今年の連休は最高でした

カフェ

左中のようにまだ植物が育ってないしお花もまだの状態だったの
6月になったら見頃ですよーと他のお客様にスタッフさんが言ってたわ

カフェ4

最初にメニュー見て注文してからガーデン散策でしたが
カフェOPENは15分後でそれから作るので30分はかかると・・・
写り込んだのは娘です! とにかくステキな調度品や売り物や・・・
(自分の後ろは編めないと三編みさせられました ⇒ 不器用?)

DSC09473.jpg

ガーデン散策開始です。。。

DSC09498.jpg

右側のは桜・・・ もう散り始めてたけど左の針葉樹との
色の差が北海道らしいかもと (´∀`*)

DSC09484-1.jpg

リスが1匹だけ? 籠が吊るしてある所で発見!
もうここから暇だったのでリスのストーカーに ☆(≧∀≦*)ノ

カフェ1

カメラにはマクロレンズだったので望遠も出来ず
これはみんな切り取って大きくしただけのものですww

この後 望遠レンズを娘が車から取って来てくれるというので
待ちながら散策・・・ みなさん素晴らしい望遠レンズで狙ってました!

カフェ2

左2枚はまだマクロレンズで・・・ 見てたら走ってこの農園の
散策は出来ない方へ走って行って ストーカーなので (*´艸`)

右の3枚も結局はマクロで望遠持って来た時には見当たらないしww

こちらの円山公園なんかでもリスは珍しくもないのに
「あ!立った!」 「あそこだー」 って大騒ぎしながら。。。

カフェ5

「用意出来ましたので・・・」ってちゃんと呼びに来てくれます
こちらは店内の売り物かな?
残念ながら奥の厨房の方はお客様もいたので写せなかったけど
カフェの売りはピッツァらしく釜もちゃんとありました。。。
(最初のHPにはステキな画像が載ってますけどね)

DSC09476.jpg

座った椅子は心地良かったです♪

DSC09474.jpg

これは座った席のすぐ横の窓 ♪

DSC09519.jpg

食事はピッツァ生地が2種類とあと何だっけな? ^^;
こっちは娘ので(サーモン系)こっちの方が高かったなーw

あ・・・ピッツァじゃなくフラムクーヘンって言うそうです。。。

DSC09517.jpg

わたしのは確か・・・ 生ハムだったかな?
こちらは切れていますが、娘のはカッターが渡され・・・

カフェ3

右上が切ってるところですw
飲物付で左上・・・ 最初は白ワインと娘のはベリーソーダ♪

野菜が美味し過ぎてつい2杯目に赤を。。。
このグラスを見て あ!あのワイナリーのだ!と。。。

去年行った OcciGabi(オチガビ)ワイナリーのでした。。。

オチガビ

こちらは去年行った時の画像ですが、あの2度目の高速船の後に行き
食事はお高かったのでw違うところだったけど
このワイナリーもとってもステキな所でした。。。

DSC09477.jpg

この後も予定が詰まってたので名残り惜しかったけど・・・

DSC09478.jpg

それに結構 待ってる人もいたしね ^^;

DSC09503.jpg

食事しながら外を見れるカウンターに座ると
餌台があって鳥も見られるようになってたけど
その画像もお客さんがいたので残念ながら・・・

DSC09526.jpg

またお花が咲いたら是非来たいなーとか思って
相方さんに写メ送ったけど案の定 あの野菜を見たら
即答もなくで・・・ わかってた結果だけどね ☆(≧∀≦*)ノ

その後は同じ市内の千歳アウトレットモール レラへ。。。
わたしは買う物もなかったけど娘がまた買ってました _l ̄l●lll

ここは携帯で画像何枚かあったのにこの前 失敗して消えまして・・・

そこからちょっと混雑してたけど市内に戻り・・・
娘がFire Kingを買った このお店に寄り(こっこは何も買わず)

blog_import_53a7a5e9456f9_2015051313304610e.jpg

更に冬場は営業していないけど以前 お邪魔した時に
お店の方が2階にいたのか雑貨類が見れなかったので
また見に行きまして・・・ 今回は画像がない!!! 泣

以下2枚も去年の時の画像です。。。

blog_import_53a7a5ec64a68_20150513133048f3a.jpg

今回は店主さんがいらしたので母の日用にパンジーとかの
苗を買い、アンティークがあるお店の奥や(この奥の方です)
2階の雑貨があるところへも案内して頂き 娘にちょっとした物を
わたしの母の日用に買ってもらって(後日UPしますね) ふふ♪

blog_import_53a7a5eb53530_20150513133047eea.jpg

ステキなお店ですよー ♪ ⇒ フラワー&アンティーク Firenze
ウチからはチト遠いのでそんなにしょっちゅうは行けないけど
いつもブログやfacebook見せて頂いています。。。

わたしは1軒目でワイン呑んだので 助手席で途中で
居眠りしたりしてたけど娘は初めての長距離(とは言えないけどね)で
疲れたらしく 家に着くなりバッタリ寝てましたわ ☆(≧∀≦*)ノ
(運動も何もしてないから体力無さ過ぎよw)


長くなっちゃったけど読んで下さった方 ありがとうございました♪













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
素敵なカフェね。
お庭も広くて、庭にリスが来るなんて、都会じゃ、考えられない!
まるで、どこかに旅行でもでかけたような気分になるね。

娘さん、色白なんだね。
横顔から察すると美人さんのようね^^

応援です~♪

No title

とっても素敵なカフェですね♡
至るところにさり気ない素敵がたくさんで
私こういう雰囲気大好きです~!!

リス発見すると嬉しいですね♪♪
チェンマイでもあのぶっとい電線の上を走ってて
可愛くて追い掛けちゃいました。^^
写真は撮れなかったけど...

アンティークとお花のお店も大好きな感じです~~!!
こんなお店こっちにもあったらいいのにな。。。

お天気も良いし、これからこんな爽やかな写真が
たくさんアップされるんでしょうね♪
羨ましいです(´ー`)ノ

No title

素敵な雰囲気のお店ですね。
なんちゃってじゃなくて、ちゃんと北欧の調度・家具を使っているようだし、オーナーのセンスがいいんでしょうね。

料理おいしそう。
それにしてもpadmeさんの写真はきれいですね、見入ってしまいますよ。

No title

☆mariさん

リスもそうだし、野鳥もなついてそばまで来てました♪
mariさんのところは都会なんでしょうねー
私は札幌から一歩も出たことがないので、そっち方面にも住みたかったなーとか…

娘は色は確かに白いけどブスッ子の変人ですww

今日 忙しくてアップ出来なくて残念です!
mariさんとこも朝は行ったのにコメント残してないのです(^^;

No title

☆kateさん

こんなカフェそちらの方があるような気がするけどそうでもないのかな?
私はkateさんがたまに行くワイナリーのようなとこも大好きですよ♪

あの電線怖いですよねww
何だか感電しそうだわww

この前まで暖か過ぎたから尚更だけど、昨日なんて本州が30℃超えになってるなか、こちらは最高で14℃予想!
そんなに行かなかったんじゃ?とも思いました( ;∀;)

yumiさんにリコメしてたの見たけど、◇さんのとこが14℃で寒いって え?ってww
これからもっと寒くなるのかな?

相方さんと、お出かけのアップは少ないと思うわww
日曜は酒浸りだしね(/ー ̄;)

No title

☆alpharose(アルファロウズ)さん

ここのオーナーなのかとっても趣味は良いのだと思います‼
もっと近いとお花見に何度でも行きたい感じでした。。。

いやいや、私のもっと前の見たらわかると思うけどボケボケ写真多数あり‼ですww

失敗するのに、意地でオートにしないからww

No title

なんてステキなお店なんだろう!
出不精の私ですが、近かったら行ってみたい!! と
心底思ったお店。

フラムクーヘン?
面白い名前だね
ピザとは違うの??
すっごい大きいねえ〜〜 (@@)
生地が軽くなかったら 今の私にはとても食べ切れん・・・
というくらい 大きいワ ^^;

しかし・・・やっぱり とっても美味しそうなのでした。

No title

なにこの素敵カフェ!
知らなかった。近いうちに絶対行く♪

No title

☆ユミさん・・・ ですか?

ピッツァとそんなに変わらないと思います!
ただHP見たらそう書いてたしそういう名前の物らしいですww

野菜が美味しかったです♪
あとお花が咲いてない時期だったのでもうちょいして行けると良いのだけどガソリン代もバカにならないし・・・と。。。
最近 ホントにもう金欠です ┐(゚~゚)┌

ユミさんホントに小食なんですねー
生地も軽いけどトッピングというか一緒に食べるのが生野菜なので私は全然大丈夫でした。。。♪

No title

☆M浦さん

ここ・・・野鳥もリスも楽しめるし写真撮るにも面白い感じだし良いですよー♪

是非 行ってみて下さいませ!!!