連休中のおうちごはん ② 2015.05.03 ~ 05.04 ♪


仕事 大急ぎでやってたけど今週中には間に合いそうなので
今日2つ目のUPしちゃいます。。。 (*´艸`)

今回は珍しく 2晩続けて泊まる事になってたので
食料もそこそこ買って行ったのだけど日中のお蕎麦屋さんで
食べ過ぎたのか呑み過ぎたのか・・・ 一旦昼寝をして・・・
起きたら面倒で食材もそんなに使わずに終わっちゃったのです

そして 今回の画像・・・ どれもこれもヒド過ぎで _l ̄l●lll
そんなにヨッパで撮った訳でもないのに
もーーー 自分でイヤになっちゃいました 泣

DSC09440.jpg

いつも撮る縦長画像 (´∀`*)
これは何とかブレてないのだけど・・・

DSC09455.jpg

これもブレブレだし ┐(゚~゚)┌
本当は1日目の夜に呑もうと買っていたスパークリング!
1晩目は山菜を買って帰ったりして日本酒の気分だったので
出せず仕舞いでしたが・・・(わたしも泡を呑めるのよって成長したよねw)

このシャンパン用のリーデルのグラス2度目。。。
なかなか出番が無いのですよね。。。 ^^;

DSC09446.jpg

これもヒドイ ブレブレ 泣

手前右は 簡単にチコリとトマトのサラダ。。。
レモン風味のドレッシングを作ってみました。。。

その奥のリッツは買って貰ったバジル風味と山葵風味のね!

左は生ハムと前週にモッツァレラを細かく切って
オリーブオイルとハーブに漬けておいたもの。。。
(ちと塩が甘過ぎた感じでこの日足しましたw)

画像が切れてるけど左のグラスは
豆苗とベーコンのバター炒め。。。
(豆苗を1度使って2度目に生えて来たものw)

その右のグラスはいつもの紅芯大根のピクルス。。。

DSC09452.jpg

そしてそして・・・ この時 急に食べたくなって
予定外でお初に作ってみた『黒酢の酢豚』です♪
携帯で作り方見てテキトーに作ったけどもっと酢っぱくてもww
スペアリブを買ってあったのだけど足りないので
冷凍してた以前作ったつくねの種みたいのも入れて・・・

で・・・この酢豚の素揚げ(わたしがまさか揚げ物するなんてねww)
いつもお料理上手で家族も仲が良くてバレエもやってる
尊敬しちゃうmariさんがココナッツオイルにもとーっても詳しくお勉強してらして
揚げ物にもすごく良いという情報を見てたので
(ってわたしは絶対に揚げ物はしないと思ってたけどww)
ココナッツオイルを半分入れてみました。。。

DSC_1131.jpg

↑ これなんだけど・・・
だいぶ前にネットのクーポンサイトで頼んでたのが大きい方。。。

一旦 中国製だし!と止めたのだけどmariさんとこ見てて
やっぱり買おう!ってなり・・・ 注文はしてたけど届いたのは
1ヶ月後で その間 待ちきれなくて小さい方のを買ってしまったのよ

DSC09454.jpg

確かにこの揚げ物した事がないわたしでもカラっと揚がり・・・
更に残りの油もキレイだったので翌日も使えたし・・・

こんなちょっとしか作らなかったので結局わたしは
ゴソゴソと色んな物を食べ(だからデブなのよねー)
相方さんは得意の早寝で・・・ 喧嘩するよりは良いのよ ふっふふ


翌日のブランチです。。。
この日も本当は1日目に使おうとしていた衣もついてた豚肉!

揚げ物しようかなーって思っただけスゴクないですか? (*´艸`)

DSC09458.jpg

画像を濃く修正してやっとちょっとだけ見られるかな?
ホントにこの日もヒドイ ボケボケの画像ばっかで
本人がボケてるからこんなになっちゃうの?って凹みました
(てか、その時に確かめてないからだよねー)

DSC09466.jpg

ヒッドイ画像のしかなくて <(_ _)>
一応 衣付のをカツ丼にしてみたけど・・・
これまた作った事は殆どなくてヒドイ!!!

でもねー 揚げ油 少量だけどホントに
ココナッツオイル入れると汚くならないのね♪

お出汁は前週のをとっておいたのだけど以前も作った
『黒くならない茄子の味噌汁』ってのを・・・なのに黒くなったわww

DSC09465.jpg

もー ヒドイ画像だけどこんなのしかないから・・・ しつこいww

右前は レンコンとオリーブでバルサミコを使ったキンピラ風。。。
その奥はアサリも残ってたし何をして良いのかわからず・・・
結局 余り野菜とアサリでトマト缶と煮たような・・・
左奥は1日目に買って来たアスパラをグリルで焼き
パルミジャーノを削ってかけたけどチーズ少な過ぎww

DSC09462.jpg

少量ずつお皿に盛ったけど あまりに野菜が余ってたので
(オヤジギャグじゃないぜ!w) 作り過ぎて大変でした。。。

翌日はわたしは用事があったのでこれにてアパートとは
オサラバしたけど結局はバタバタと忙しい連休になっちゃったわ
















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ね!
ココナッツオイル、すごいでしょ!
私は今はもう、100%で使ってるよ。
そのほうが油ものを食べても脂肪になりにくいから(笑

↓のコメントレス、ありがとう!
やっぱり、ソニーのミラーレスだったんだね。
今ほしいカメラがそれなんだ~~!

応援です~♪

No title

酢豚!美味しそう~。
パパッと作れるなんて、天才~!
ココナッツオイル流行っているけど、
どんな効力があるの?(←無知)
ダイエットになるのかな?

No title

そういえば揚げ物をpadmeさんのところで見るの珍しいかも...
ココナツオイルは最近毎朝摂ってるけど揚げ物には
まだ使ったことがありませんでした。
今度試してみます~。

またまたブランチのテーブルセッティングが好きです♡

リーデルのシャンパン用のグラスもいいな~。
家だとこんな形が欲しい時が多いです。
今度見に行ってみよっと。。。

スパークリングがOKになったpadmeさんと
ご一緒出来る日が楽しみです(´ー`)ノ

No title

☆mariさん

そうだったんですね!(カメラ)
今のはもっと使い易そうでしたよ。。。

でも私の今回みたいな写り見たらガッカリでは?
アハハ・・・ 腕が悪いだけなんですけどね!
オートで撮ってれば良いのにww

揚げ物ってホントに皆無なのでやっぱり紅茶に入れてるだけです。。。
それに食べる量も減らないのでデブになる一方かもです 泣

No title

☆lovehorseさん

いつも食べたい!食べたい!だったけど黒酢もあったので作って見たけどやっぱり揚げ物苦手だし酢も足りなかったし食べに行った方が良いかもと思いましたww

オイルは食べる他に口をゆすいだり、ヘアや肌とかとっても良いみたいだけど私は結局 ただデブになってるだけかもと。。。_l ̄l●lll
良かったら こんな感じらしいですよ ↓
http://matome.naver.jp/odai/2137680232411433101

No title

☆kateさん

でしょう? たまたまこのオイルをひと瓶持って行ったのと酢豚が食べたくなってやってみたけどやっぱり面倒ですww 
でもカラっと揚がるのは間違いないみたいです!

kateさんは朝 何をして摂ってるんですか?
パンとか? 私は部屋で朝はヨーグルト程度しか食べないので毎日飲物に入れてるだけ!って感じで・・・^^;

私 ガサツなんで足の長いグラス ホントは洗うのが苦手なのでOシリーズとかこういう方が良いのですよww

そそ! シャンパーニュと書けないのが情けないけどある程度は大丈夫になったので呑みたいですよー kateさんとw
その時はアパートで宅呑みでバッタリ倒れられるようにしますww