今年は早かった桜 ^^;



会社そばの八重の桜並木は連休中に散っちゃう勢いで咲いてたけど
結局 明けてもちょっとは見頃で・・・  とその前に

先日もUPした この『木に見える・・・』 ↓

IMG_20131007_134802.jpg

この前の土地は長年空き地になってて この時にやっと工事が・・・

DSC_0157_201505121323275d9.jpg

で・・・ この高層のマンションの建設中は何とか隙間からちょっとは
見えてたのだけどその後は枯れてしまった様子を見てガッカリしていて・・・

DSC_1140.jpg

でも先日 横を通ったら (*^_^*)
またちょっと復活してて嬉しくなりました。。。
もう1枚目のように全面は見えないけど生きててくれたんだなーと。。。

木のお話の関連で ^^;
会社近くのお客様の家でいつも庭の木や花なんかを
ビニールポットに入れて『お持ち帰り下さい』って
沢山 置いてある時があって以前 紫陽花やハーブを
頂いたのだけど紫陽花はお友達が枯らしw ハーブはわたしがw

DSC_1143.jpg

今回はこんな木が置いてあったので頂いて来たのだけど
何の木だったか忘れてしまったのでした。。。 (*´艸`)


さて・・・ 本題の会社そばの毎年UPしてる八重の並木!

DSC_1144.jpg

今年は反対側から撮ってみましたが・・・
年々 興奮が冷めるようで今年はこんな画像だし
携帯だし・・・で ☆(≧∀≦*)ノ これは5月1日でした

DSC_1145.jpg

こんな感じだったので今年は暖かい連休だったし
会社に出たらもう散っちゃってるのかと思ったけど
何とかギリギリで満開後だけどセーフでした♪

DSC_1148.jpg

最初の頃はホントに可愛いー♪って感動してわざわざ
デジイチを持って行ったり望遠で頑張ったりしてたのに
今ではこんなです ^^; (でもボケなくて良いかもw)

DSC_1150.jpg

並木のすぐそばのお宅の庭のだけどこれもキレイでした!

DSC_1153.jpg

これは会社の庭というか故会長のお庭で・・・
こうして外側から撮ったのは初めてだったかも。。。

DSC_1152.jpg

これもですが・・・ このお花って咲いてる時はキレイだけど
花が終わって落ちると大きい茶色の亡き骸が悲惨ですよね

DSC_1151.jpg

つつじもライラック(リラ)も今年は早いです。。。
ライラック祭りは毎年寒くて震えそうだけど今年は
多分 お花のないお祭りになってるのかも・・・^^;

DSC_1138.jpg

先日 買い物していたらお花見客で沢山の人が通る
ここマルヤマクラスで こんなのも売ってるんだーと (*´艸`)
プラのグラスに入ってこのお値段は高いような・・・
その後 何杯かこれで呑めば元はとれるかな・・・ アハハ

わんこ

殆ど気付かなかったのだけど会社のお花を写して
社内に入ろうと思った時 何気に斜め向かいのお宅の
2階にタロちゃん(飼ってたワンコ)発見!!!
てか・・・タロちゃんの方が絶対に美人だけどね ☆(≧∀≦*)ノ

慌てて携帯の望遠で最高にして撮って写りが今一つだったので
モードを変えようとした時に下の画像のようにあっちへ行っちゃったのw
隣にネコちゃんもいるのね・・・ 良いなー 飼いたいけど・・・ 飼わないもん!















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

(=^^=)再びですが。。。
この壁にペイントしたかのような画像を
毎年、見てましたが。。。
ホント 残念ですよね?
自然のものが、だんだん無くなってしまうと
寂しいですよね?

>またちょっと復活してて嬉しくなりました。。。
あっ。。。。復活してきていますね?
もっと、もっと・・・・広がるといいな?
植物の「生命力」・・・って、底力があるんでしょうね?
がんばれ~~~って応援したくなりまする!!

春まで長い寒い時期を
ずっと植物は、ひたすらパワーを温存させて
一気に春に開花して。。。
あっと驚くほど短い期間で
咲いて、散って・・・
毎年その繰り返しですが、
その花を、毎年その時期に見れると
ほっこりしますね?

>タロちゃんの方が絶対に美人だけどね ☆(≧∀≦*)ノ
padmeさんが昔かわいがっていたタロちゃんですね?
タロちゃんの外形は、確かに似ているのでしょうけど
無二のタロちゃんです!!
世界中で、1匹なんですよね。。。
愛犬タロちゃんは、永遠に不滅ですっ

No title

☆mimiさん

忙しいのにありがとうですお♪

ほんとにこちらは今年に限っては暖かいのだけど例年だとまだまだ寒くてこんなにこの時期 咲いてないんですよ(^^;

あのキレイな蔦?も生命力感じますが、全貌を見られなくなってね 泣

タロちゃんの事は未だに考えるとウルウルだし、多分死ぬまでもう飼えないだろうと…