連休2日目 散歩 ♪


前回も書いたように 怒りを物に当たって何とか一晩過ごし
翌日は言いたい事をグっと我慢して 約束していた
暫く行っていない 日本酒が美味しいお蕎麦屋さんへ。。。

DSC09393.jpg

この白い桜はもう殆ど散り際でピンクの八重ももう満開を過ぎ
今年は本当に番狂わせというか色々な意味で戸惑ってる方も
多かった年だと思います。。。

桜のキレイなこのサイクリングロードを地下鉄1駅分往復歩きで・・・

実は 温度は高かったけどどんより天気だったのでキレイではないけど
この画像の後 毎年 サイクリングロードの上からだと桜が近くて
ボケボケ画像が多いので・・・と、モードを変えたらナーント
モノクロで黄色だけ感知するモードになっていたのに気付かず ^^;
この画像が行きに撮った中で1枚だけカラーのものでした 爆

季のした

行きはモノクロ、帰りはカラーで・・・同じ場所ではないけどこんな感じに違うの

季のした1

黄色にだけは反応するので標識が黄色になってます (*´艸`)
北広島市まで16キロちょい!ってそんなに近いのかーって毎年w

季のした2

こちらも桜の種類は違うけどモノクロもそれはそれでキレイだけど残念!

季のした4

アサヒビール工場の横も通るので写したけどまさかカラーじゃないとはねw

DSC09407.jpg

着きました!!!
暖簾が黄色だったのが良かったのか悪かったのか ☆(≧∀≦*)ノ

季のした5

いつものようにまずはおつまみ・・・
喉が渇いてわたしはやっぱりビールから・・・ 相方さんは最初からコレね

いつも〆鯖頼むのに今回は鯛のお刺身頼んでました。。。
ここの店主さん ブログ見てたらいつも我慢できなくて
自分で頼んだ日本酒を味見してたりしてますww

DSC09420.jpg

いつもは必ず ざるとかセイロ(何処が違うのだ?w)を
2枚頼むのに今回は『おろしそば』を頼んでて(@_@;)
(もうジジーでお腹が一杯だったらしいわw)

DSC09422.jpg

わたしは毎年 結局同じだけど『すずしろ』を・・・

以前はこのお店 月に1度は日本酒の会やってたのに
最近はないようなのでお願いして来ました (*´艸`)

DSC09435.jpg

川に流れてる花弁を写したかったけどまたしてもマクロレンズ ^^;

季のした3

もう散っちゃうなーって・・・
散り際が美しいとも言うけど、お水に浮かんだのが好き!
今年は雨も降らない珍しく暖かい連休だったので見れなかったけどね

DSC09395.jpg

うーーーむ・・・ この黄色だけビミョーだな ┐(゚~゚)┌
てか 途中でカラーじゃないのを気付けよ!って話だわね












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

カメラのことは、よくわかんないんだけど、
モードで黄色とか青とかに反応するのがあるんだってね。
私、こういうカメラが今欲しいんだ。
まさに、タイムリー!
面白いね。
いつもみる風景もちょっと違って見えるから不思議。
やっぱ、ほしいな~。
ちなみに、カメラはどこのメーカーでどういう機種なんですか?
良かったら教えて♪

応援です~♪

No title

お店の暖簾が黄色だったのが素敵!!
そんなモードがあるんですね~。
せっかく綺麗な景色だったりを撮っていたのに残念です。><

写真が全て春っぽくて、カラーじゃなくてもなんだか
気分がアップします♪

ところで「すずしろ」ってどういうのかしら???
初めて聞きました。^^

No title

☆mariさん

私のカメラはsonyで初めて出したミラーレスのαシリーズの1番最初に出た型なのでもう結構古いんですよ (*´艸`)

相方さんが突然買ったので「何処にも行かないし使いようが無いでしょ!」って取りあげて借りパクしてますww

そのモードは最初は付いてなくて途中でDLしたらそういうモードが追加されて(@_@;)って感じでしたww
先日 連休中に行ったお店で私のカメラの最新版のを使ってたので見せて貰ったら大分使い易くなってました。。。

ただ・・・ミラーレスって好き好きみたいですよね!
(私は選ぶ余地がなかったけど)

No title

☆kateさん

偶然 黄色だったから写ったけどただの白黒より良かったかしら?ww

春っぽい? そうですか? なら良いのだけど (*´艸`)

私 去年も http://padme37.blog.fc2.com/blog-entry-830.html
一昨年も http://padme37.blog.fc2.com/blog-entry-612.html

このすずしろ頼んでるのですよね ☆(≧∀≦*)ノ

ここではコレしか目に入らないみたいでw
多分 寒い時期だったら温かいのしか食べないんだけど・・・
『すずしろ』って大根のことみたいですよ!
なので毎年 ちょっと具材は変わっても大根の千切りだけはこんもりあるんですね・・・ 私も今 調べてわかりました ^^;