連休のおうちごはん ① 2015.05.02 ♪



またしても本日 2度目の投稿です。。。
運転しない楽なドライブの後はお酒を買ってアパートへ。。。

DSC_1166(1).jpg

前回も載せたけどこの『アズキ菜』と『うるい』だけで千円 ┐(゚~゚)┌
リッツは変わった味だったので酒屋で買って貰い・・・

DSC09378.jpg

そんなにお腹は減ってなかったので結構ドッサリ食材を
買いこんでたのに使わずにこんな感じで・・・

DSC09376.jpg

先日 mariさんのとこで
燻製塩を使ってたのでわたしも持ってるし・・・
とか思ったのだけど時間があったのでストウブ鍋で燻煙を・・・

おうち

燻製のおつまみは(右上)・・・枝豆・タコ・サーモン・竹輪。。。

でもねー サーモンは見事に雑な扱いで崩れましたの ☆(≧∀≦*)ノ
あとはサラダと枝豆をお醤油と鷹の爪で炒めて更に燻製塩。。。

DSC09383.jpg

こっちも簡単なおつまみセット。。。

左上は買った『アズキ菜』のお浸し(煎り酒で)
右上は『うるい』とワカメで酢味噌に・・・
左下は前週何だっけ?って考えてた『蕗の塔の佃煮風』
右下は揚げを軽く焼いて大根おろしで・・・

DSC09391.jpg

いつものように最初はビールだけど日本酒もクイックイとw

DSC09385.jpg

ウチのクリスマスローズはまだ元気でした (*´艸`)


DSC09382.jpg

こうして5連休初日は楽しく・・・ 


な、ハズがなく わたしは最近 考えたのだけど
もしかしたら相方さんって酒乱なんじゃないかと・・・


この晩も最後の方に言い争いになり・・・
物凄い言われ方して帰ろうかと思ったのだけど
いつまでも大人気ないことしないで居座ってやろう!と
相方さんが自分の為に買ったさくら餅を半分食べて 爆

更に「鼾 ウゼエんだよ!」って怒鳴って携帯に動画で録音して
相方さんの物をその辺に分投げたり・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

ちょっと気分を直して・・・ ⇒ 全然 大人気ない人ですが 爆
夜は楽しく更けていったのでした。。。 ギャハハ









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

リンク、ありがとう!
嬉しいです^^

てか!
どれもこれも、酒がすすみそうなものばっかり!(笑
こりゃあ、酒がすすんで、やめられないわ(笑

ところで、あずきなって初めてみたよ。
あずきの菜っ葉?
所変われば品変わるって、ほんと、まだまだ、しらないものがたくさんあるんだな~って思ったよ。

燻製もちゃんとするところなんて、すごいわ!
やっぱり、ちゃんとしてるじゃん~(^◇^)

こんばんは!

このところ本当にご無沙汰してます。
連休も終わってしまいましたね! 北海道に行って来たと言う人のお土産を頂きながらpadmeさんを思い出していたところ^^
私は見事なほど出かけないで、鉢ものの植え替えとか、緑に包まれて過ごしました。

No title

お~、5連休初日は楽しく...ってめちゃくちゃ喜んだのに!!
最後に言い争いになっちゃったのですね。><
こんなに美味しそうな物たくさん作ってもらって
どうしてHappyに終わろうとならないのですかね???
相方さんにとっては当然のことだから??

やっぱり自分で燻製出来るって素敵ですね~~。
いい香りがするんだろうなぁ。
鮭の食べてみたいです!!

No title

自分で、燻製なんて、すごい!
そして口喧嘩するエネルギーもすごい!(笑)
最後は楽しくてヨカッタ。

No title

☆mariさん

ここには呑みに来るもんで ☆(≧∀≦*)ノ
夜は殆ど炭水化物ありません ひたすらお酒でw

あずき菜って北海道だけの呼び名らしいのだけど『ユキザサ』って別名もあるそうで・・・ でも北海道が殆どだそうです。。。
これ山菜の中では殆ど癖がないタイプなんですよね。。。

ちゃんとなんかしてませんよーww
ただ呑みたいのでおつまみを自宅で作れないしここでやってるだけなんです。。。 ^^;

No title

☆フロールさん

お久し振りです!
先日 夜にfacebook見てたら突然ユミさんともDAYSでお友達だった『やすたねさん』が出て来て懐かしくてちょっと会話してましたww

私もねホントは家の中 あまりにヒド過ぎて片付けたいしたまには家に居たいんですよね!
母さえ居なければ・・・の話なんだけどいつになったら好き勝手出来るのかな?と。。。
やすたねさんの頃から書いてるけど一向に元気な母でウンザリですよーw

No title

☆kateさん

食べ物とは関係なくちょっと私が仕掛けたら腹が立ったんでしょうね・・・

あのキャンプでの出来事をスッゴイ勢いで怒って来て・・・ 「え? 私が悪いの?反省もしてないんだ!」って事がわかりました。。。

翌日も覚えてたみたいなんでそういうのは酒乱じゃないのかな?って・・・
よくわからないけど私も呑んでたから怖さもぶっ飛びで絶対に負けない!って頑張ってたたけど最後は「寝ろよ!ジジー!」って寝せました _l ̄l●lll

燻製ってお店で買うような物じゃなく煙かけてるだけなのでホンノリーって感じなんですよ。。。
売ってるチップがあったらkateさんも簡単に出来ますよ♪

No title

☆lovehorseさん

最後は楽しくはなかったですよww

彼、こっちが怒ってたら結構 大人しくなる時もあるんだけど今回は凄かったですねー
エネルギーはやっぱり最後もう面倒になったから持ち堪えられなかったけど、ちょっと有り得ない展開でやっぱり先々を考えてる最中ですよww