連休前半・・・


画像や記事もガンガン溜まってますが・・・

もーーーイヤになるのがこのボケ頭です!!!
どうして毎年やってる仕事がわからくなってるんでしょう?

本日 社長に急かされ初めてハッと・・・ _l ̄l●lll

6月中旬までに道庁に申告する書類が面倒なのだけど
そっちばかり考えてその前に最後に税理士さんに渡す
決算書のまとめを6月で良いなんて何故 思ってたのだろうか?

イヤーになってるけど明日からまた週末だし現実逃避で
来週から頑張る事にします (*´艸`) ← こんなんで良いのか?w


さてさて・・・ 連休は毎年遠出もせずに過ごしていますが

千の湯

これは29日の祝日・・・ 何度も行ってる岩盤浴が10種類もある千の湯に・・・

今回は21時で殆どの食事が終わっちゃうのを見込んで
ちょっとだけ早めに行き一度温泉に入ってから食事!

この最後の豪華なのが娘ので2段目のがわたし(450円だっけ?)
1日が給料日だったので我慢しました(折半です)

食べ終わってから『岩盤エクササイズ』をしてゆっくり帰りました
(母が怒っていそうだったけどねww)

そして・・・2日の土曜からの5連休。。。
相方さんが仕事だと思ってたのだけど休みになったと
前日わかりまたしても(何度も行ってるのよ)長沼方面に
行こうか・・・ってメールが来たので「いや!海だわ!海!」と。。。

DSC09333.jpg

今年の桜は早くて連休にもう散ってるところも多々あったけど
ここはちょっと遅めの名所・・・ この木の後ろはすべてお墓ですw

DSC09341.jpg

桜がもう咲いてるところとまだこれからのところがあり
満開になると桜のトンネルになったりするのだけど
今回は全体像を写してません(過去のを探すのも面倒だし)

DSC09340.jpg

キレイだし晴れてるけど春霞なのか黄砂なのか・・・

DSC09336.jpg

で・・・ またしても圧巻のお墓を (*´艸`)

DSC09344.jpg

もう・・・ 物凄い広い敷地の中 お墓だらけなんですよww

ここは 創価学会 戸田記念墓地公園だけど学会員ばかりじゃなく
わたし達のように桜を見に来てる人が例年沢山います。。。
(でも今年はまだ早かったみたいですよ)

DSC09346.jpg

敷地内のイベント会場やレストランの前にこんなのがあって・・・
わたしはすぐに『わらび餅』に目が行き相方さんはナント『さくら餅』
速攻 買ってましたが・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC09360.jpg

続いてその先の海が見えるポイントへ向かい
ここに寄り道しまして・・・ (何故か魚類は買わなかったけど)

DSC09350_201505081505492f5.jpg

こういう港のすぐそばにあります。。。
(寄ったのは初めてでした)

DSC09352.jpg

暖かくて気持ちの良い日だったなー (*^_^*)

DSC_1166(1).jpg

買ったのはコレらっすわ ^^;

DSC09355.jpg

水辺に行けるところに砂が入らないようにそぉーっと・・・

DSC09358.jpg

でも後ろ見たらやっぱり相方さんは遥か彼方にいましたわ ┐(゚~゚)┌

厚田

海が見渡せるカフェがあったハズ・・・ とか思ったけど
もう14時も過ぎてたし面倒なので展望出来るところで
お蕎麦を・・・(わたし 海苔うどん、相方さん 鰊蕎麦)

その後 海を見ながら(運転してないって良いわーw)
札幌方面に向かい・・・ 眠くてウトウト (*´艸`)

厚田1

ナント 相方さんも眠かったらしく・・・
途中のゴルフ場でコーヒータイムを。。。

昔は仕事上かなりお医者さんとかとゴルフしてたらしいけど
今は全然動かないし運動も何もしないし 何なんだろう・・・ 

でもかなり真剣にコースを見てましたが・・・
わたしは興味がないのでひたすら携帯。。。

コーヒー おかわり自由なのねー こういうところ お初でした


続く・・・













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桜綺麗ですね~~。
なんかお墓も日本のじゃないみたい....
ここに眠っていると春が楽しみでしょうね。^^

旅先では仲良しで終了出来ましたか?
そう祈ってますが....

あずき菜って初めて聞きました~。
○○菜って地方によって色々ありますよね。
名古屋に住んでいたころ、もち菜っていうのがあって
お雑煮に入れるとめちゃくちゃ美味しかったです。
北海道にもありますか?

No title

☆kateさん

仲良くっていうか・・・
外で機嫌が良い時やとにかく呑んでない時は面白くも何ともない話で(それは呑んでも一緒だけどw)
ただ優しいだけの人だからそれで良しとするのかそれとも以前からkateさんに打ち明けてるあの件とかでずっと私の中では引きずってるんですよね・・・

あずき菜って北海道以外では『ユキザサ』って呼ばれてるそうです(今 調べましたw)
愛知県尾張地方で・・・って書いてたし『正月菜』っていうらしいですね?

kateさんが言う通りの事書いてました。。。
いやー お初で聞きました。。。
色々とあるんですね・・・