おっひさしブリッブリの北24条呑み♪



本日2度目の投稿になります (*´艸`)

先月 祝日の前日(火曜)に『あの呑める会』のお仲間3人で
約束していた北24条での吞み会でした。。。
(以前約束してた!って聞いて・・・ _l ̄l●lll 何も覚えてなかったのw)

そしてこの北24条駅(地下鉄駅そば)での吞み会ってもう何年も?
家からの距離は近いのだけど何だか半端な場所かも・・・

あ・・・最後はあの『蕎麦屋酒』の講習でイヤなバカ講師と一緒だったかな?

海1

18時は遅れたら申し訳ないので18時半にして貰ったのだけど
意外に早く着いて18時でも間に合った感じだったわ ^^;

ここ・・・ 3700円のコースでビール(発泡酒じゃないって意味w)もそうだし
国稀酒造と関係あるのかな? その国稀の純米酒も呑み放題に・・・

先に選べる3品を頼んであったので鍋がセットしてあったのだけど(左下)
その3700円でのコース(しつこいw) ホットペッパーで
お刺身の5種が6種に! 料理8品が9品になるようです。。。

DSC09297.jpg

他の2人を待っている間 娘に降ろして貰ったすぐ前のお店が
気になってたのだけど・・・ 真向かいに見える席だったの。。。

ここのお店は超人気店らしく予約は平日でも大変らしいのに
よくこの祝日前日で取れたなーと・・・(今回はGさんにお任せ)
その分 やっぱり2時間で出るように先に告知されました (*´艸`)

DSC09300.jpg

何か・・・ まだ全然ヨッパじゃないけど遠慮して遠目に撮ったので
変な画像しかなかったけどお刺身が本当に美味しかったの♪

わたし・・・ 居酒屋で盛合せって自分からは絶対に頼まないのよw
好きなの何品かで良い!って思ってるしマグロの赤身要らんし・・・とw
(あの『ひろ志』のトリュフ醤油漬けは別だけどね)

ところが・・・ これ1人1枚ずつ取っちゃいましょ!ってことで
1種類ずつ珍しく全部食べたのだけどマグロが美味しい(@_@;)
勿論 鯛とか他のも美味しかったけど・・・
多分 お刺身でこんなに褒めたことないと思うけどなー

DSC09305.jpg

春ニラと蛍烏賊の酢味噌がけ

出たーーー 螢烏賊w 目玉が歯に触るのが苦手で (*´艸`)
でも勿論 食べましたよー ww

DSC09303.jpg

こちらが選べる3品の中の・・・って4品だったらしい☆(≧∀≦*)ノ
鯛せいろ・黒毛和牛しゃぶしゃぶ・海鮮塩ちゃんこ鍋・香ばし炙り鯛のしゃぶしゃぶ

食べたことがないので最後の鯛のしゃぶしゃぶにしました
(年長者のわたしの意見で決まっちゃったのだけど)

これお刺身でも食べられる新鮮なものらしくホントに◎
しかもレタスも美味しかったわ ♪

DSC09306.jpg

新玉ねぎと桜海老のかき揚げ ~梅塩添え~

うーむ・・・ またしても苦手な揚げ物!
とは思ったけど熱いうちに食べたせいか美味しかったわ。。。

DSC09309.jpg

春カツオのタタキ ~ポン酢ジュレがけ~

これはフツーに好き ^^;

DSC09312.jpg

新じゃがと、和牛ですき焼き風コロッケ ~割下ダレと卵黄がけ~

またまた揚げ物かー とか思ったけどコロッケの熱々は美味しい♪

DSC09316.jpg

山菜と筍の混ぜ御飯 ~若鶏の照り焼きのせ~

マシンガントークの彼女もいるし鍋も汁気が焦げるくらい
食べ物の進みが遅いけど出されちゃうしもうご飯ものだし・・・

結構 残しちゃったのよ   トホホ

DSC09318.jpg

んで・・・ 炭水化物も出たしあとはスイーツ?って思ってたら
まだ出ましたのよ。。。 ☆(≧∀≦*)ノ  〆の板そば

これは気持ち良く食べちゃったわ (´∀`*)

海2

国稀ってホントは酒造見学も何度も行ってるけど
そんなに好きなお酒じゃないなーって試飲で思ってたけど
これは大丈夫で・・・(相方さん曰くわたしは安いお酒の方が好きだと)

DSC09323.jpg

これはホントに小さい 〆のデザートだったので食べました ^^;

海鮮 居酒家 海だより
札幌市北区北23条西3丁目2-20 ダイアパレス北23条1F

ここは3人以上じゃないとコースは頼めない!
単品も美味しいらしいけどお酒代でね・・・ ┐(゚~゚)┌


そしてやっぱり追い出されるように出まして・・・
お向かいの気になるお店に行く事に・・・

海3

やっぱり感じの良いイタリアンのお店で・・・
前に駐車スペースもあるし・・・(ってまたアレもの?)

ここのブログ ⇒ 

海

わたしはメニュー見て柚子の温かいので!
お通しもなくこの3杯(1人1杯)だけで3時間半くらい (@_@;)

何も頼む暇もない感じでマシンガントークを聞いたりでww
あっという間でお店に申し訳なかったなーと。。。 ^^;

みんな結構 近くに住んでるのに1人はチャリ!
1人は歩く!って言うのでわたしも歩けるけど・・・
タクシーで帰っちゃって ⇒ だからデブなんだよなー _l ̄l●lll

とっても楽しい吞み会で(女子会? アハハ)
また集まろうね!って・・・ 『呑める会』もあるけどね・・・










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ここのお店のもの、どれもこれも、本当に美味しそうだわ!
お蕎麦なんて、てかりが違う!
お刺身も!
コロッケもめっちゃ、おいしそう!
写真からこれだけ伝わってくるんだから、本物なんだろうな~~。
北海道は、やっぱ、魚介類が新鮮で羨ましいよ!

こんなのが目の前にでたら、飲まずにおれないね(^_-)-☆

応援です~♪

No title

24も美味しいお店が結構ありますよねー。
まぁ私はラーメン大将ばっかりですがね(;´∀`)
これで3700円なら行ってみたいかも♪

No title

うーーーーん。ここもとっても美味しそう!!!
お刺身もpadmeさんがそんなに褒めるくらいって
かなりだと思うし、鯛のしゃぶしゃぶも美味しそうだし、
最後に〆のお蕎麦がすっきりと...
メニュー構成が好きです♪
デザートの小ささもいいですよね、これだけ食べた後には
これくらい小さい方が。

ここも是非行きたいです!!
でもコースは3人からなんですね?
ってことは相方さんにも来て頂かないと~(´ー`)ノ
ですね♪♪ふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
どの画像も雰囲気良くストーリー性が感じられ素敵です。
それと、おいしそうな食べ物がいっぱいで思わず見入ってしまいましたw

No title

⭐mariさん

そうなんですよー
お友達の勧めだし、習ってる講座の仲間がみんな家がこちら方面だったので集まったけど噂通りの美味しいお店でした♪

海鮮はこちらは美味しい!と自負してたけど、東京のブロガーさんもいつも美味しそうなの食べてて良いなーって思ってますがww

私、揚げ物作るのも食べるのも苦手だけど、やっぱり揚げたては美味しいですね( 〃▽〃)

アパートでも外でも呑むことしか考えてないんですよ アハハ…

No title

⭐M浦さん

ラーメン大将って美味しいのですか?
ホントにラーメンなかなか行く機会がなくて知らないんですよね(^^;

M浦さんはそんなに呑まないんですもんね?
呑まないなら飲み放題じゃなくて、単品メニューがお勧めだって友達が言ってましたよ♪ 是非!

No title

⭐kateさん

アハハ…
お刺身ねww そうなんですよ!
私、滅多に頼まないしそんなに… 嫌いじゃないけど他の物頼む人で… なのにここのは美味しかったです♪

しかもパースから見たらアホのように安いでしょ? 爆

相手さんねー
昨日アップして書いちゃったけど、酒乱なのかなーって今更 気付いて結構 引いてますよ(/ー ̄;)

Kateさん、いらした時は札幌にいるブロ友さんも呼びましょうww
なーんて、ホントに来て下さいね♪

No title

⭐鍵コメさん

ご親切にありがとうございました!
そちらに行かせて頂きました(#^.^#)

No title

⭐alpharoseさん

コメントありがとうございます♪

呑んでるか、文句言ってるかのブログですが、よろしければまた是非いらして下さいね(^ー^)

No title

大将ではラーメンではなくて肉チャーハンしかも大盛を食べる事が多いです♪
学生さんメインのお店なのでとにかく量です。がっつり食べたい時に向いてます。
お酒は飲みますよ。ちなみに今も泥酔ちょっと手前くらい(笑)でも外ではあんまり飲まないので、いつも運転手やらされます(゚Д゚)

No title

☆M浦さん

そうだったのですねww
この辺 大昔はやっぱり量が多いのと安いので今は小樽が主流みたいになっちゃった『なると』なんかでも呑んでました ^^;
それも10代だしもうその頃からすでにオヤジだったんですね アハハ