のぶ子さん参加のMARCHE ♪


こちら・・・ 連休中に携帯からUPしようと画像の処理だけ
終わってたのに・・・ 何だか結局 連休明けになっちゃったし
しかも・・・ いつもなら画像の幅を揃えてるのにやってないし ^^;

これ・・・4月の末だったのだけど去年行って面白かったので
また今回は仕事帰りの金曜に行きました (去年は⇒ 
10月だったんですねー あの可愛いピアスを買ったところは
不参加だったようで残念だったのだけど、
今回は早めにキャンドル作りの予約をしてました。。。



やっぱり携帯で画像処理してもイマひとつな感じだけど
左のドアの周りなんてとってもステキで実際は奥行きを
気にして写したのに残念 泣

中下 に写ってるのがNOBUねえさんと一緒にお店を
出していたこちらでは結構有名なお料理教室もやってる
オリビエさんで昨年も買ったちょっとお高いサラミもすぐに完売!

右下がサラミなんだけどわたしがやってるキャンドル作りの
スペースのすぐ横なので「早く買っておいで!」って言ってるのに
1人じゃイヤだとかいい歳したバカ娘が買い逃したので
NOBUさんにお願いして翌日 予約&お取り置きして貰ったの。。。



前にUPしたこの時のキャンドルがそうです!



画像が小さくて全然わからないけどワンドリンク付で3800円!
娘はこういうのにお金は使わないので「高い!買った方が・・・」ってw
でもわたしは作るのが好きだし良いのよ ^^; 
ワンドリンクをメニュー表から選ぶのだけどビールがあったので
すかさず選んだけど参加した人の中で頼んだのはやっぱりわたしだけ!

見難いけど好きなフルーツをチョイスして外側の4面を1面ずつ
蝋を流してフルーツを押しながら・・・ そんな感じで仕上げ
中に芯を取りつけ またブロック状の蝋を入れて熱いのを
流し込む! 横に娘がいてウザいし蝋をアホのように
詰め込まれ・・・「これは多過ぎです」って ☆(≧∀≦*)ノ

この場所で次のスプーン作りの人が待っていたのだけど
かなり時間が超過したので先生がパニくって仕上がりが ^^;

ま・・・でも楽しかったのでOKです (´∀`*)



2階のカフェスペースのメインテーブル(去年も写してたけど)は
昨年は日中行ったので今回はキャンドルが沢山でステキだったわ
(携帯のアプリで弄り過ぎで変な画像になっちゃったみたいw)

帰りはまた母がウザイから帰ろう!って言ってるのに
絶対にイヤだという娘に奢らせて パスタを。。。



250mlと500mlとたいして値段が変わらないので
大きい方で赤ワイン頼んだけど不味過ぎて
流石のわたしも残しちゃったわ (*´艸`)

ま・・・ このお店でワインを望んでもムリなのかもねw
(ちなみにウチの近くの『チロリン村』です)

ここの物凄いパスタの種類の中 やっぱり目に付いちゃった
ナポリタンを頼んだのだけど量が多くて大変!
それと新人の女の子だったらしくあちこちで間違いがあって
お客さんに怒られてたけどたいして謝らない態度に(@_@;)

そしてわたしのナポリタンを「ケチャップ味の方は?」って言われ
最初 聞き間違いか?と「え?何?」って聞くとまた同じww
「あ・・・ナポリタンね!」って言うと「ナポリタン?」って。。。

いくら安くて大衆的なチェーン店でもこれで良いのか?って (*´艸`)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャンドルの、なるほどそうやって作るのですね♪
娘さんの入れたキャンドルの量ほんと多過ぎですね。笑
でもこういうの作るの楽しそうです!
私も近所に気軽に出来る場所があれば行ってみたいかも!!

そんなに不味いワインって最近出会ったことありません..
どうしたらそんなのがあるんでしょうね。><
そしてケチャップ味の方...って。^^;

No title

☆kateさん

私もお初だったのとそのワークショップの方の教え方は今ひとつだったし次の方たちが待ってて焦りまくって気の毒だったのww

で・・・中の蝋とは種類が違うらしいけど1面ずつ作っていくのがこの大雑把な性格で厚さが違うのと最後にアイロンで成型するのにそのアイロンが1台しかなくコードレスなので熱がもう入ってなくても先生気付いてくれないしこんなんで止めときました ^^; 面白かったんですけどねー

kateさん地方ではこんな事は逆にないと思いますよー
こんないい加減なパスタ専門店でいくら安いからとこんな気の抜けたしかも不味いのを多分デキャンタのまま冷蔵庫に入ってたような? ┐(゚~゚)┌

ケチャップ味のって今 思い出したら笑えますわww