おうちごはん 2015.04.26 ランチ♪


前回UPの翌日はお天気も良く穏やかーな日でした。。。

が・・・しかし いつものように超早起きジジーの相方さん
(今回はナント3時台から起きてて)
朝から これまたいつものように呑み始め・・・
「良いお天気だね!」って言ってももう動く気配もなく・・・


こういうのももうだんだん倦怠期な感じですねー
夫婦ならソレもありでわたしは勝手にお友達と出掛けるのに・・・


DSC09268.jpg

すぐ横のサイクリングロードも今年はチト早くに咲いたようで・・・

お酒でフラフラしてるのを無理矢理連れ出しました。。。
(流石にここは徒歩0分だしね)

DSC09270.jpg

一眼持って行ったけどフィルターを持って行かなかったので
ちゃんと写らず 結局はオート機能で・・・ ^^;

DSC09277.jpg

フィルター無しだとこう・・・ 白っぽくなっちゃうし・・・
もうちょい空が真っ青だと良かったんだけど。。。

DSC09275.jpg

桜 結構写したけどまともなのが殆どなく コレねww
明日はもう散ってるのかもですねー ┐(゚~゚)┌

DSC09285.jpg

さて・・・ 戻ってお風呂に入ってから簡単にランチ♪

DSC09291.jpg

これ見た目はヒドイけど味は良かったのよねーww
大葉の下に隠れちゃったけど前日に卵の黄身だけ
醤油に漬けておいたのがとっても美味しかったし・・・

マグロも醤油ベースに色んなのを入れて(その辺にあったものw)
漬にしておいたのとズッキーニ・沢庵・納豆・キムチを刻んで
白ゴマと胡麻油・・・ 出汁は一応ちゃんととって塩ベースで・・・

DSC09288.jpg

このキャンドルは先日 作って来たのです ♪
今度UPしますね!って誰も望んでないかー (*´艸`)

奥のもう1品は冷蔵庫の余った野菜と最近 お気に入りの
『煎り酒』とお醤油で味付けした感じだったと・・・思う ^^;

DSC09286.jpg

これ・・・ 美味しかったのだけど ただねー
うどんをケチったのがねw 3玉で100円しないタイプのね!
ちゃんとコシのあるタイプだったらもっと美味しかったと思うわ。。。

DSC09289.jpg

このキャンドルも4面 違うフルーツを仕込んだけど
なかなか表面に出すのが難しかったのですよ。。。

DSC09292.jpg

今回の結構 傑作品だったのがこのお菓子?

お菓子作り大嫌いなのだけど卵の黄身だけ醤油漬けにして
卵白が勿体なくて泡だて器もないし面倒だったので
フープロでちょっとだけ混ぜて小麦粉をテキトーに入れ
焼いただけなんだけど これ結構イケました ♪
甘みがないので冷凍庫にあったハーゲンダッツの小豆と。。。

卵黄のまた家でも作ってみたいなーとか思いながら
まだやってません (卵の使い過ぎチェックが厳しいのでw)

連休中に予約投稿してますが・・・
みなさん 楽しんでますでしょうか?

わたしはアパートに2泊してあとは近場にちょっとだけ!
娘が友達もいないのでw お付合いかな?

せっかくいつになく暖かい連休だけどアパートでは
何処にも出掛けられないのか? 酒浸りなのか?

ってのはチト 将来を考えるべきだろうなーと。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
このおうどん、なにが入ってるの?
たくあん?、ゴマ、きゅうり・・・
すっごいおいしそうなんだけど!
今度、時間があったら、なにが入ってるのか、おしえてね。

それから、卵白と小麦粉だけで焼いたもの、これも、何気においしそう!
ねねね、
前々から思ってたけれど、padmeさん、お料理の極意しってるよね^^
応援です~♪

No title

GW真っ最中ですね(´ー`)ノ
相方さんとも楽しいお出掛けがあるといいのですが...

うどんの上に載ってるのがとっても美味しそう!!!
醤油漬けの黄身も崩して食べるのですよね?
めちゃくちゃ美味しそうです~!!

いつの間にかキャンドルまで作られていたのですね。
レモンとローズマリーかしら?
教室の様子楽しみにしてます~♪

美しい!

サクラ、今がキレイなんですねえ
こちらはもう ハッパがもりもりで、今は八重も下火になってるか。
サクラを見てると「花の命は短くて」という言葉、実感します。

黄色いのは レンギョウ?
これ、好きだったなあ〜〜〜 みっちり作からとてもキレイね。
黄色だけを臨んだ時には、カロライナジャスミンが すごかった。

食事の方も相変わらずだね。
色々と とっても参考になるのに、いざ作る時にはテンパってて
キレイサッパリ脳内から除去されちまう 悲しい私 (TдT)
デザートも工夫の冴え だねえ。

今回の連休は・・・怒濤の「疲労」で終わりそう。
ま、いつもの「鈍さ」「脳内先行」の賜物 なんだけど
でも、ま、いっか と開き直るのも いつものこと だった...

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよσ(゚ー^*)

一種の告白みたいで照れますが…
padme37さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(´ェ`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しましたヽ(*’∀’*)/
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにpadme37さんからの連絡待ってます(○^▽^○)

No title

☆mariさん

あらら・・・ 中に書いた材料くらいです。。。
いつも適当なんですよね! で、すぐにUPしないから最近はボケ症状も進んでるから何を?って感じで ^^;

漬けのマグロや沢庵や味がついてるのが多いのだけどうどんの量と合わないのか白出汁っぽく作った出汁汁もかけて食べました。。。

お菓子やパンは絶対に分量計らないしムリなんだけど今回のこれは白身も無駄にならなかったし美味しかったです(自画自賛w)

mariさんに褒められて光栄です♪ が・・・極意?
ないですよーw 
とにかく母のとこに移ってから14年~16年は何もしなかったので勘が戻らずにイライラしてますよーいつもww

No title

☆kateさん

楽しい・・・というとわからないけどw
ガソリン代節約の為に相方さんの車で行きたい所へちょっとだけ!^^;

この黄身ってホントに麺つゆじゃなく醤油だけなんで1晩で十分みたいだけど美味しかったです♪
崩すってより固くなってたみたいですよ。。。
初めてなので正解なのかよくわからないけど、でも美味しいしもっとたくさん使いたい感じで・・・
ただその白身が勿体ないのでお菓子作る方なら無駄にならないのかもですねww

キャンドルUPしたけど何だか携帯から画像だけUPが変!!!w
オレンジとローズマリーだけど思うように外側にキレイに出なかったんですよ。。。^^;

No title

☆ユミさん

そうですよねー こっちもいつもなら今頃まで楽しめるのに物凄く早いペースで桜が行ってしまった!って感じでした。。。

カロライナジャスミンって後で調べますね!
黄色のお花ってそんなに好きじゃないけど見てるのはやっぱり流石のビタミンカラーというか元気が出ますよね♪

連休はいつもながら混んでる時にわざわざ・・・・の状態で家でゆっくりと思ってたのに何だかんだと出歩いてたと思いますがそのちょっとだけ・・・のつもりの疲労が今年初めて感じて 一気に年齢の波が来たのかなーとガッカリしてます!
娘も疲れたと聞いて「なら私はフツーか?」とも思うけど彼女は年齢以上にババーだからww

No title

☆ファヴォリ さん

ありがとうございます♪

先程 検索してそちら?と思われる所にコメント残したのですが合ってますでしょうか?

全然 迷惑ではありませんから良かったら毎回でもお願いしますww

褒めて頂いたのは嬉しいのですが、ホントに私は思った通り嘘じゃなく書いちゃうのでその言葉遣いとか、色々言われたり離れてしまったブロ友さんもいるので何とも言い難いのですが・・・

私は私!と割り切って続けているので是非にww

私も全くとは言えないけど良い事もなく母が逝ってくれない限り自分の人生もまだ始まらないうちにこっちが先?って思う程 ウンザリしてる人生です。。。

お互い生きてる限りは仕方ないので何とか生きていきましょうね・・・