おうちごはん 2015.04.25 ♪



先週の土曜のおうちごはんです。。。

DSC09253.jpg

これ・・・キャンドル点けてません。。。 ^^;

DSC09255.jpg

焦って点けて 無事。。。
今回も昔から比べるとかなり手抜きです。。。
もう何年 ここで続けてるのかなー?
数えられなくなってますww 多分もう丸6年以上かな・・・
付き合い始めてからはもっと経つから・・・

やっぱり料理にも相手にも愛情は薄れるのね・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC09260.jpg

奥にピントが合ってるけどこのお皿・・・
トマト切っただけにサラダは野菜とバゲットに
オリーブオイルをかけて焼いてドレッシングは
レモンを主にして超テキトーないつもの感じ ^^;

右手前は買ったハンバーグの種にモッツァレラを入れ
包んで(どうもその種作るのが面倒なのw)・・・でも焦げたわ!
冷凍庫にあったソースをかけただけね。。。

DSC09265.jpg

おつまみ 3品は・・・
左が・・・ これ見た途端 もうボケが進んでダメだと思った!
全然 思い出さないのよ。。。

真ん中は胡瓜があまり好きじゃないのでズッキーニの中に
粉で作ったポテサラ・・・一応そこに何か!と生姜のピクルスを
刻んで入れてみて上にトビッコ。。。

右は紅芯大根かな? それを寿司酢に漬けただけの・・・

このズッキーニ、考えたら半分にして巻けばキレイなのにww
薄切りにした時にキレイに剥けないくて・・・

こういうのが毎日 家事をしてないからすぐに思い浮かばないのね

で・・・ キャンドルは本当は長さが違うのを逆に飾りたかったのに
同じ種類のハズなのに何故か右のホルダーに入らないのよ ^^;

DSC09262.jpg

前週に続いて また家からクリスマスローズを盗んで来ました (*´艸`)

DSC09267.jpg

今回はこの日本酒を相方さんが買って来てくれたの。。。
安いのに美味しい感じでした ♪

DSC09261 (2)

結局 わたしだけ足りなくてバゲットをプラスして食べましたのよ
ちょっと胃を切除でもして貰わないとダメだよね。。。


流石に決算の仕事も大詰めになって来たしバタバタ状態。。。
なので翌日のランチは次回に・・・














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

GWを頼んでいらっしゃいますか~?
こちらのコメが飛んでました。^^;

おつまみの左側思い出せないってpadmeさん!!笑
ご自分で作ったのに~~~。あはは。
ズッキーニの綺麗に巻けてますよ~。
中にポテサラと上にとびっこ...美味しそうです♡

日本酒がおいしく戴けそうなお料理ばかりですね~。
うちに今何本か美味しそうな日本酒があるんですけど
私一人では飲まないし、日本酒好きなお友達がそんなに
いないので...padmeさん遊びに来ますか? (´ー`)ノ

No title

☆kateさん

笑いごとではなく真面目に見ても思い出さず・・・^^;
でも翌週行って冷蔵庫にまだ残ってて「これだ!」って (*´艸`)
前に温泉行って帰りに採った蕗の塔をそのまま冷凍したのでそれで佃煮のようなのを作ったんですよ ^^;

何でも日本酒に合わせてではないのだけどたまに自分の中でワイン(これ殆ど私だけだし)とか日本酒!とか勝手に決めてとにかく食べたい物作ってるだけですww

えーーー 行きたいです♪
ホントにいつか行けると良いけどなー。。。