桜が一気に咲いてます



27日は帯広で34℃とかニュースで見て札幌も22℃だったとか・・・
ずっと会社にいたので暖かいからストーブは消して
(寒がりバカジジーがいるのw)
タバコ臭いし窓を開けてたけどそんなには感じなかったのです ^^;

DSC_1084-1 (2)

これは先週だけど会社の庭の梅ももうかなり咲いて・・・

DSC_1082_20150428133335876.jpg

キレイなアカヤシオはもう地面に散ってます。。。
今年はとうとう社長がこの去年の枯葉を取らなかったわw
「取らないと咲かないんだよ!」って言ってたけど咲いてるしw

DSC_1091_20150428133517a01.jpg

お天気の良かった日で 近辺のケーキ屋さん。。。
(興味がないので1度も入ったことナシw)

木

わたしのブログで何度も載せてるこの『木に見える壁』
隣にマンションが建てられ・・・ ↓

1400645698285.jpg

信号の後ろの方がその壁だけどこの時でもう枯れてたの。。。

DSC_1089.jpg

いつの間にかマンションも完成してたけど・・・
こんなになってました。。。 _l ̄l●lll

もう2度とあの『木に見える・・・』 
見られないんだわね・・・ 悲しいなー


先週 金曜に会社の駐車場でいつもの如く
すぐに入りたくなくて車の中で携帯いじってたの。。。

隣に停めてる会社のデブリンの車が凹んでるなーと
見てたのだけど 出て来たので聞いたら
鹿が突進して来たと。。。 (*´艸`)

DSC_1093.jpg

2箇所に鹿の毛が挟まってるの見えますか?

もうねー 気の毒なんだけどソイツもデリカシーなくて
結構 わたしも傷つけられてるし(ってだからじゃないけど)
笑いがこみ上げて止まらなくて・・・
「えぇ? 毛が・・・」 爆 

そう言って触ったらバシっ


笑ったからバチが当たったのかしら? 笑

静電気です! わたし真冬より最近凄くて
金物に触るのが怖いのよーーーー (;一_一)

あ・・・ 鹿ね 田舎でもなく札幌市内の中央区ですw
でも笑う前に鹿の心配はしたのよ!
そのまま歩いて行ったって聞いて安心したわ。。。

人間が勝手に自然壊してるのに可哀想ですもんね・・・












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ~...あの木に見える壁の...。
なんだか悲しいですね~。。。
それにしてもビルが出来るの早いですね!!!
うちの天井なんてまだ直ってないのに。><

鹿、無事でよかったです。。。
こういう時人間より動物が可愛そうに思っちゃいます。
こちらではカンガルーが出てくるので、ルーバーっていう
カンガルーがぶつかっても車を守るバーを付けてる車が
時々ありますよ。。。

普通にぶつかっちゃうと廃車になっちゃうので...
カンガルーも天国に行ってしまうし...............
ほんと人間が勝手に彼らの住む領域に入って行ったのに
申し訳ないですよね。

No title

あの木に見える蔦は残念です~。
鹿は春だからでしょうか?
こちらでも、高速道路に出たり、
電車が鹿をはねて遅れたりありますよ。
春だけです、そういうの。
もう、春も終わりなんですねぇ。
北海道も暑いなんて、もうちょっと春って
長くならないかな…。

☆kateさん

ルーバーだからあんなドアみたいな感じで隙間が開いてるので車に…と妄想中ww
今、携帯からですがバタバタしてて明日でも検索してみます(^^;

私のちょっと心情的に怪しい元同級生♂も地方に住んでて高速で鹿にぶつかってボンネットが上がったまま、横から前を見て家まで帰った話を昔聞いて失笑してたけど、ホントにどっちも命懸けですよね(/o\)

殺されちゃうよ!ってよく言われるけど熊も鹿も人間が侵してるんだから可哀想ですよね‼

☆lovehorseさん

この木に関しては、今日 朗報を得ました‼
近々アップしますね♪

春だけなんですね?そたらは…
こっちは鹿は年中かな?
昔は殆ど札幌では見なかったけど、今は看板もあったり高速も勿論だけど、食物がないのでしょうね…

熊も市内の住宅街にまで来てるし、何とか共存出来ないのかな?って思っちゃいます…
って、甘い!とよく言われるけどねww

ども

無精者のユミです (^∞^;

しかし・・・・・ショッッッック!!!!!
あのツタ・・・
なんか 泣きそうだ・・・・・・・
枯れてしまったのか (T ω T) 
あんなに美しく四季を生きてたのに
残念で かわいそうです (´;ω;`)

色々なところで 自然とのぶつかり合いを耳にする昨今ですが
狭い日本だって 人間だけが生きてるわけじゃない っての
人間自身が思うって 難しい事なんでしょうねえ。
特に、実際に「被害に遭ってる!」という方々からすれば
きれいごと にしか聞こえないものなんでしょう。

けど、それでも、生きてるのは 人間だけじゃない  し
他の様々な生き物のおかげで生きて行くことができる
ってのも 事実なんだよね と思う日々です。

No title

☆ユミさん

その木に見えたのは実は朗報があるので今度UPしますね!

本当に共存とか色々と難しいのでしょうし実際に友達や弟のとこのすぐそばにも熊が出没してたけど自分の家の前にだとちょっと違う感情でキレイゴトになっちゃうんでしょうかねー ^^;

本当に生き物のおかげだと私も思います。。。