最近のランチ (*´艸`)


最近の会社でのランチです。。。
相変わらずお弁当作れる訳でもないので
コンビニで何か買ったりが多いのです。。。

会社の経費で宅配してたお弁当屋さんがなくなって
今月末でもう1年になるんですね・・・ 早い ^^;
そのお弁当代分(432円)が出た日数分 お給料に
反映されたのは良いけどその分 源泉が高くなり
多分 もうすぐ来る次回1年分の住民税も上がるだろうから
実質いくら増えるんだろうなー 多分1食にしたら300円くらいかな・・・


DSC_1115.jpg

ってことでこんなもの食べてました。。。

DSC_1088-1.jpg

ソース味があまり得意じゃないから「おぉ!これは・・・」と
買ってみたけどこれも好みの味じゃなかったかも。。。^^;

DSC_1084-1.jpg

あの工クンのCMのなかなか売ってなかったけど
やっと買ってみたら以前lovehorseさんも書いてたけど
可もなく不可もなくの味で もう買わないかもww
(もう1種類のバーニャカウダはもっと買わないw)

DSC_1090.jpg

会社の買い物ついでにアパート用の食材を買いに行く日は
いつものベンチでコッソリこんなのが多いかなーww

わたし、骨折の足の為にお肉を!って思ってるけど
家では母が殆どお魚だし(焼き過ぎだしもう腐ってるしw)
そんな事思ってるのに結局 コンビニ行ってもお肉には
目が向かなくてスーパーでもこっち系なんだよね (*´艸`)

1430193170182.jpg

これ・・・昨日の!
相方さんからアパート代を半分貰ったのでこれでも
贅沢しちゃった感じ ☆(≧∀≦*)ノ

1430193188825.jpg

これは先程・・・ 今日 『あの呑める会』のメンバーと
吞み会なのでお昼抜き!って思ったのに朝コンビニ寄ったら
我慢出来ずに・・・ 買ってしもうた。。。

だからデブだしもう炭酸で!とか出来ないのかなーと
自分の意志の弱さにガッカリです。。。 とほほ

DSC_1079.jpg

これlovehorseさんが肉まん食べてるのを見て
「そうだ!あの中国人がやってるお店で・・・」

そう思って入ったのに・・・ またしても意志が (*´艸`)

DSC_1076_20150428132016368.jpg

結構 暖かい日だったのにこのピリ辛風味って文字で撃沈

DSC_1078.jpg

チーズ入り餃子が入ってます。。。
(ってそんなにチーズは感じなかったけどw)
前にも頼んだ揚げパン付にしちゃったわ。。。

DSC_1077_201504281320146bc.jpg

中国の男性客も入って来てずっとそちらの言葉で
話してたけどその方の後片付けに来た時に
「辛くないですか?」って聞かれて「えぇ!全然!」って ☆(≧∀≦*)ノ

これと前にUPした無水カレーで今月の外でのランチは
終わりかなーと・・・ 最近 ホントに金欠で大変ww


昨日はバレエとジャズダンス・・・ 4ヶ月振りで後半まで
すべて出て見たけどやっぱり右足の踵を上げてクルリンチョ!
そういう系は痛みがあるしまだかかりそうで・・・

でもやっぱり全部出ると汗かいて気持ち良いなー♪
そう思って帰った途端に 滅多にやらないから娘に
洗濯させたらその洗濯もの干す時にまた爆発したらしく
(これでまた洗濯はもうイヤとか言うんだよなー)

わたしの部屋に入った途端に「早く!椅子!椅子!」って
また椅子でドアを開かなくしてる状態で・・・
何が何だかわからなかったけどやっぱり怒鳴って
ドアをガンガンやってて・・・ _l ̄l●lll

治まって自室へ戻ったようなのでわたしが出向きました
(こういうのを娘が止めてて今まで娘に被害が及ぶから
言う事を聞いてたけどこれじゃイカン!と)

いつものように「家に置いてやってる!」
「何もしない」「家にいない」「ご飯作って待ってるのに」
「誰が勝手にご飯作れって言った?」
「もうこんな生活嫌だわ」「家売りたい」


色々 言われたけど「そういうの何百回も言ってるよね?
紙に書いておこうか? 疲れてるのアナタだけじゃないから!」
耳が遠いのもあるからわたしもかなり怒鳴って疲れちゃったわ。。。

で・・・住んでる区の支援センターの人が以前面接したハズで
その件ってどういう事になったのか報告もないし今日の
午前中に電話したら外出中で戻り次第こちらに・・・って

掛かって来た電話聞いてたら唖然でしたね!
「今日の午後空いてるので丁度行こうと思ってた」って主旨。。。

もう何週間か前に約束してたのに行ってなかったの。。。
それとわたしに電話くれる前にマズイと思って先に母に
アポ取ったらしく「今日は昨日また怒鳴ってるしマズイと
思うのですが約束したんですか?」に「そうです!」だって・・・

その人は仲介する仕事でも何処かを斡旋する仕事でも
ないのだけどお互いに思ってる事を伝えるのは仕事だと言ったのに 
ったく! いい加減なんだから・・・ 怒

多分 今日吞み会だし明日は祝日でわたしも
母のとこに行きたくないしまたまた大ごとになるのかも・・・

もうイヤだなー 家出たいし・・・













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ランチを抜こうと考えるだけでもすごいと思います!!
私は11時前から死にそうになって来るのでランチ抜いたら
仕事が出来なくなっちゃうと思います。^^;

日本はコンビニでランチが色々買えるのでいいな~~!!
ちょっとしたカップ麺でもめちゃくちゃ羨ましいです♪

娘さんが逃げ込んで来て椅子椅子って。。。
それを助けるpadmeさんがやっぱり素敵な親子関係ですよね。
ってお母様に対することでは、そんな簡単に割り切れない
ことだとは思いますが、padmeさんと娘さんはそのおかげで
結びつきが強いんだと思います。^^
頑張って下さいね.....

☆kateさん

コンビニ無くて、こういう簡単なのも買えないのはどうにもお気の毒です(/ー ̄;)

こんなものばかりじゃイケナイ!なんて思うのだけど、どんどん新しいのが出たり好みのを見るとつい買っちゃって…
しかもカップ麺ばかりですww

娘を助ける訳じゃないし、娘の言い分ばかり聞いてるとどんどん関係が悪くなるのも事実なんだけど、とりま、母はどうしようもないのも事実で…
最初、上で洗濯物(畳んだ物)を持って行け!と言ってる時は穏やかに聞こえたので椅子は置かなくても…と何度も言ったけど娘が必死に違う!あれは罠だとww
でも当たりでした( ;∀;)

その後、私には行かなくて良い!ってのも毎回娘に言われるけど、それは違う!と言ってこんな事にはなったけど、言うだけ言って正解だと私は思ってるのだけど、その区の人来たんだろうし報告受けてから!と思ってるのにまだ来ません(T_T)