・・・なクーポンでした


先週の空いてた火曜に会社の近くの買ってあったクーポンで
お蕎麦を食べて帰りました。。。

ここ元はカフェだったのは知っていてそのうちランチでも!
そう思ってるうちに閉店。。。 ┐(゚~゚)┌
ビルの2階も確かクーポンで夜に行った事があるけど
もう閉店してる様子でしたし・・・ ^^;

行った人のブログや買った時のクーポンの画像が
オサレだったのと日本酒が充実していそうだったので
買っておいたのでした。。。

DSC_1059_20150427132257de8.jpg

ま・・・ 中はビックリするくらいお蕎麦屋さんじゃない! ☆(≧∀≦*)ノ

白

吹き抜けの上の方にはプロジェクション (左上)
ソファのコーナーや面白いオブジェも・・・

DSC_1060.jpg

店内もかなり広めだし 他にお客さんがいないのに
通されたのはここじゃなく2人用のテーブル ┐(゚~゚)┌
(ま、ここは広過ぎだけどね)

DSC_1062.jpg

こんな感じのコーナーや奥が厨房でその上は使ってないスペース(右上の方)

DSC_1057_201504271322550aa.jpg

このメニュー表は最初からあったのだけど安いのを
2杯くらい呑もうかなーと中では安めの『屋守(おくのもり)』を
オーダーしたら在庫切れとの事で他の持って来た日本酒だけの
メニュー表からやっぱり安めのを頼んだら・・・
「それも品切れで同じ銘柄ですが・・・」ともっと高級な方を
言われたけどそれはメニューになかったのでサービス?と。。。
笑顔で「良いですよ!」って言っちゃったのよ。。。

DSC_1068_20150427132316202.jpg

お蕎麦と牛タンが売りだって見てたので何か頼もうかと
牛タンの三種盛りってのを・・・
キムチ和え・ネギ塩和え・梅和えですって!
そんなに「美味しいー♪」ってのとは程遠く
食べられるようならまだ他のも頼もうと思ってたけど ^^;

DSC_1064.jpg

クーポンは冷たいの(500円)と温かいの(700円)の
2種類買っておいてどっちを食べても良いかなーと。。。

娘が冷たいの!って言ったのでこちらを・・・
十割更科蕎麦って書いてたけど真っ白じゃない (・.・;)

かえし・・・は全然フツーで出汁の良い香りもしなくて・・・

DSC_1067_20150427132322ca4.jpg

こっちはわたしの鶏南蛮。。。
これも全然フツーでw 鶏肉に黒七味をドバドバww
それでやっと良い香りって感じかなー (*´艸`)

お箸を進めるうちに中間辺りで麺がゴッソリと
くっついてるのよ! もう (@_@;)
後で娘に聞いたら娘のもそうだったらしいわ。。。

茹でて1人前ずつ置いておくにしてもお蕎麦って
くっつかない!って聞いたんだけどなー _l ̄l●lll

お酒のグラスもあまりに小さいのでセコク2杯目は
我慢しちゃおう!と決めちゃったのよ。。。

で・・・クーポン代は決済時にカードで清算済みなので
この牛タンと日本酒1杯分だけお金払う時に計算より
300円高いの (@_@;) 「あれー?」って心では思ったけど
お通し忘れた? それともわたしがボケてる?

でもねー 結局 銘柄は同じだけど良い方のお酒で!
そう言ったのは料金も高かったんだと後で気付いたの。。。
フツーはそこんとこ説明するけど何もなかったし
「え?サービス?」なんて思ったわたしが甘かったわ (*´艸`)

DSC_1070.jpg

入口が地下になってるので上から白っぽく写ってる看板を
色んなモードで撮ったけどダメだったわ ☆(≧∀≦*)ノ
お店の名前も白だし 写らんのかー? <え?腕がないだけよw

何だか面白くないお店だし・・・ ここはダメだわね。。。
またクーポン売り出してたけど時間の問題だと思うな・・・

敢えて書かないけどこのお店ね ⇒ 

口直しにまたジェラートが食べたい!って言い出して
路駐して以前 わたしの誕生日祝いに連れて行ってくれた
イタリアンに走って行ったら定休日 ┐(゚~゚)┌

DSC_1074_20150427132319a07.jpg

結局 リトル・ジュースバーで『イチゴけずり』を!
もう閉店5分前だったの。。。 ^^;

DSC_1075_201504271323212d3.jpg

これ結構 暑い日しか食べたことないけど
この日のホイップクリームは生ぬるくて ^^;

ま・・・娘の奢りだから黙って食べたけどね。。。

何だかパッとしない日でしたわ トホホ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

札幌でもそんな残念なお店もあるんですね~。
でも最近の日本だったら、美味しくないお店は容赦なく
つぶれちゃうって聞きましたけど...
時間の問題っていうのはそういうことかしら。。。

味も大事だけど、何より面がごそっとくっついてるなんて
それ以前の問題ですよね。
気分がよくないな~って思います。>_<

娘さんの車かな? ハンドルが可愛いですね♡
これも美味しそうだけど...
食べ歩きしてるとそんな日もあるのでしょうね。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステキそうなお店なのに残念。
お蕎麦は見た目は美味しそうなのに。
お酒の件も、ちょっとワタシなら文句
いっちゃうかも!
お嬢さんといつも仲良しでウラヤマシイ。

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&オハヨーーーございます(^@@^)
昨日は、北海道も31度↑軒並み 真夏??のような気温上昇でしたよね?
びっくりドッキリ!!されたのでは?
こちらより。。。断然!高いですもんね?
そうなると、最後の締めに登場した『イチゴけずり』が食べたくなりますね?
ソフトクリームが真上にドカーンと乗っかってますが、メインはいちごシャーベットのような?
最近は、海外から初出店とかの「果汁入り氷」を
ガーーーーッと削ったのをまんま出してくれるかき氷屋さん等が、結構主流になってきてるんですが
こちらのタイプもいちご果汁??

だんだん、活動範囲が広がる季節ですね?
padmeさんの大好きなキャンプも、あと数カ月ですよね!!

楽しみが、いっぱいバージョンアップですね


No title

こんにちは!

ああ、こういう日ってあるね。
期待していったのに、微妙にはずれたとか・・・
そういう時って、なんだか、嫌になるよね。
そのうえに料金が高かったり、お店の人の対応がわるかったりすると、もう最悪。

最近、こちらも、見かけ倒しのお店が多いんだよね~~。
外見がよかったら、中身もいいってことはないのだと、つくづく実感している今日この頃です(笑

応援です~♪

No title

☆kateさん

そういう意味です 笑
この場所も何軒変わってるのかな?って感じだけど札幌のグルメ雑誌の今月号にもオサレーな感じでこのお店写ってましたw

お蕎麦って茹でて出すし麺がくっついてるってあり得ませんよね?

娘の車ではありませんww
わたしのです! このキティちゃんとか好きじゃないし娘からは趣味悪いって散々言われてるけどこれ息子が免許取ったばかりの時に私の車を勝手に使われそうなんで見るからに女子用!って感じにしたんですよww
だからって乗らない可能性はないけどとりま無事だったのに車変えてもそのまま使ってますw

No title

☆鍵コメさん

色々ありがとうございます!
近いうちにそちらに行かせて下さいね。。。

No title

☆mimiさん

ここのお店 確か東京にも出店したハズなんだけど・・・
その通り!これはイチゴを凍らせたのを削って練乳のホイップでソフトではないのですけどね (*´艸`)

全然 暑いのわからなかったんですよ。。。
事務所から一歩も出なかったし・・・ 出てない人はみんなそう言ってました。。。残念ながらね

キャンプ早く行きたいけど今年は2人きりなのかな?と考えると寂しいかもですww

No title

☆mariさん

正にその通りですよね。。。
ここもかなりスタイリッシュなお蕎麦屋さんって事で雑誌にも掲載されてるけど(@_@;)でした。。。

私 仕事中についクーポン見てポチ!ってしちゃうのだけどハズレが多いですねー
だいたい流行ってるお店ならクーポンなんて出さないですもんねww

いつも応援ありがとうございます♪

No title

☆lovehorseさん

順番変わって<(_ _)>

今日のUPにもlovehorseさんの名前登場させちゃったんですけど ^^;

お蕎麦がくっついてるってないですよね?
お酒もあれ?って思って気付くのが遅かったんですよ(ボケてますからね私w)
その場ですぐ思ったら言えたというか聞くくらい出来たのになーと。。。

だからーw 仲良しじゃなく他の人誘うの面倒なんですってばww