おうちごはん 2015.04.18 ~ 04.19 


昨日UPのパンケーキのお店 ⇒ 星乃珈琲店 から家に戻り
相方さんがこの時のお寿司の会で帽子を忘れそのままだったので
それを取りに行ってから(やっぱり日本酒買ったけど)アパートへ向かいました。。。

DSC09236.jpg

去年くらいから真上から取ってるこの変な画像はもう
止めた方が良いですよね!(載せなきゃ良いだけw)

DSC_1083_2015042412342082e.jpg

ちょっと話はズレますが、トマトのバイキングみたいの
結構見かけます。。。
朝TVで詰め放題のビニールは伸ばしたり・・・って見たけど
このカップにギュウギュウとトマト詰めたら潰れちゃうよね ^^;

DSC09249.jpg

いつもキャンドル出そうと思いながらも急いでて忘れちゃう!
今回は何とかセーフ。。。 でも面倒で1種類だけね (*´艸`)

DSC09251.jpg

木曜にアパートに寄って豚肉に塩胡椒とハーブ!置いといたので
後は小麦粉つけて焼くだけ!って簡単に考えてたのだけど
チーズと蕗味噌って思ってたのにお肉焼いて火を止めて
そのまま放置してしまい後でまた火を入れてチーズをON!
(当然 固くなっちゃって 泣)

生ハムとほうれん草のサラダ。。。

上の真ん中は『あんきも豆腐』ってのを買ってみたの!
料亭でも出してる!って書いてたし高かったので少量盛り ☆(≧∀≦*)ノ

左はいつものザーサイ&メンマにネギ(本当は白髪葱w)と胡麻油の!

DSC09252.jpg

これ・・・盛っちゃうとフツーだけどアクアパッツァです。。。

初めて『鯛のアラ』ってのを買ってみたけど・・・
どうにも目の玉を見るとダメで熱湯かけてナンチャラ!ってのは
相方さんにやって貰ったわ。。。(こんなのしか使えない男だしねw)

鯛はとっても美味しかったけど何しろアラよ (*´艸`)
骨を除いたら身がかすかにしかない。。。
食べるの面倒だったわ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC09245.jpg

ウチのクリスマスローズがいつの間にか咲いてたので
持って来たけど花がメインになってないのよ。。。

おうち

先日チラっと画像載せたけどこの100円引きのチケットで
せっせと買い集めたビール。。。 
やっぱりグラスで呑むとちょっと美味しかったなー ^^;

DSC09240.jpg

ちょっと足りないかなーと思ったけど鯛の骨を取りながら
食べてたら時間が経ってお腹が満腹になる!という 爆

DSC09248.jpg

ま・・・ お腹に例の件をまだしつこく抱えてて
この時は険悪にならないように黙ってたので
いつ言うんだ? 今でしょ! (もう古い?w)
そうはならなかったのよねー ┐(゚~゚)┌


で・・・ 翌日 (最近はブランチじゃなくただのランチだわね)

DSC09254.jpg

このくらいの距離なら上からでも大丈夫なのかなーと。。。

DSC09256.jpg

前日の『鯛のアラ』を半分取って置いたので『鯛ご飯』に・・・

DSC09258.jpg

トマトとベビーリーフのサラダ。。。
余り野菜のごま油風味炒め?。。。
冷奴に梅びしおダレ添え。。。
蕗味噌(そのまま)。。。
ジャガイモとわかめの味噌汁。。。

DSC09261.jpg

ほらほら・・・ またお花を写そうと思ったのに
確認してないからこんなのしかなかったし・・・ とほほ

DSC09263.jpg

ご飯が炊きあがってから鯛の骨はほぼ外して
ご飯に混ぜ込んでわたしのは骨がなかったけど
家に持ち帰ったら骨が出るわ!出るわ!でした (*´艸`)

今週 思いもしない予定が2日も入ったので
また今日辺り母のご機嫌がどうなのか不安!
今日もちょっと遅くなるし・・・ 何でこの年で親に
気を使うのか・・・ あー面倒。。。(毎回言ってます)


アパート横の桜並木は遅咲きだけど今年はどうかな?
まだ明日辺りは咲いてはいないだろうけど・・・
もう来週は4月も終わるし1年の1/3も過ぎちゃうのね。。。

みなさん 良い週末をね♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鯛ご飯美味しそう~♡
アクアパッツァも...今とっても食べたいです!!
夕飯食べてだいぶ経ってるのでお腹が...
でも今日はお菓子もたくさん食べちゃったので我慢して寝ます。。

キャンドルなんてもうしばらく出してないな~と思いました。
涼しくなって来たし、一人でもたまには点けてみようかな。

ビールの時のグラスも素敵ですね♪

No title

padmeさーん♪

おはようございまーす(^-^)/
鯛の骨を取り除くの、大変だったのでは?
私は、骨が。。。ことのほか苦手(笑)
小ちゃい頃から、耳鼻咽喉科で取ってもらう記憶が何度も。。。
でも、美味しいお出汁が出て、ウマイ!!んですよね?
鯛。。。。お頭つきのお姿。。。
いつ???見たかなぁ~~~って(^@@^)
同じ屋根の下に住んでいると、あれこれ気遣うことが出てきますよね?
世話焼くことと、依存とは、全く別物のような気がしますね、母娘でも、姑嫁でも、夫婦でも、その線引きが難しいのですけどね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆kateさん

鯛のアラってだけでも結構 出汁が出て良いものだなーとは思ったけど目の玉がついてるのがww

えぇ? お菓子? ☆(≧∀≦*)ノ
そっかー 好きですもんね。。。
それでも私だったら我慢出来ないかも!
だからデブなんですよねww

キャンドル是非!
たまには良いですよね。。。
ゆらゆらの火を見てるのは結構 1人だと癒されると思います。。。
ここは向かいにヘンテコな奴がいるからちょっと・・・w

でも自宅はブッチラカリのトッチラカリでキャンドルは火事の元なんですよ 爆

No title

☆mimiさん

骨って喉に突っかかると辛いですもんね!
私は病院には行った事はないけど何度もありますよ。。。
鯛って骨が太いからかなーり気をつけて食べましたw

お頭は私も久しくないですねー
元ダーの家の大晦日はそれが1人1匹がイベントだったんだけど何にも嬉しくなかったなーww

もうねー 珍しく息子が何度か戻ってたのでそれで機嫌は何とかなったみたいだけど、息子にしても弟にしても結局はいつも居ないしムカつきますよ。。。

No title

☆鍵コメさん

色々思うところはあると思うけど 何を思っても考えても「他人は・・・」って事になりますよね。。。

気持ちや優しさや・・・ 何があっても最後はお金で揉めちゃうんでしょうかね・・・
私も近い将来そうなっちゃうのかもですね。。。