ご招待のパンケーキ♪



先週の土曜・・・ 以前よく行っていたお料理教室 黒田先生の
パンケーキのお店がOPENするというそのレセプション?
それは大袈裟だなー ^^;  お披露目に招待がありまして・・・

多数応募だった場合の優先順位は最近の教室に来てる方!
それがあってもう3年くらいご無沙汰してるのでムリかも・・・
そう思いつつ応募したら当たったのかわからないけど
希望していた土曜の一番早い時間でご招待頂いて・・・

一緒に通ってた絵手紙も一緒の友達と行かせて頂いたの。。。

お店は『bistecca 肉bal +36 』という一軒家バルでワインと牡蠣とステーキのお店♪
そこで日中だけパンケーキのお店として先生がOPENするようで・・・ 

黒田

入口を入るとこんなステキなオブジェ?で2階もあるの。。。

DSC09211 (2)

真ん中で真剣に何かやってるのが先生です。。。
(何かって作ってるのよねー (*´艸`) )

DSC09213.jpg

今回は無料だというので・・・お高い・・・って嘘ですよーw
高いからではなく甘いのはパスしようとしてたし友達も
朝から食べていないというので2人で食事系のを2種類!
半分ずつすれば良いよね!って事で。。。

黒田1

許可を得て画像パシパシやってると・・・
「良ければまだ2階にお客様がいないので案内を・・・」と。。。

黒田2

2階はガラっと違ってホストクラブかキャバクラ(両方行った事ないけど)?
こんな感じで・・・ 何だかスゴイわ (´∀`*)

DSC09226.jpg

そうこうして戻るとパンケーキ登場 ♪
エッグベネディクトパンケーキ ¥1,380

DSC09227.jpg

ちょっとこのポテトは芯が残ってたけど ^^;
このサーモンの下の厚さわかりますか?
全然パンケーキって感じじゃなくスフレでもなく・・・
とにかくふわっふわでした。。。

野菜も結構ボリューミィだったし・・・

DSC09232.jpg

とろりんちょの図です ♪

DSC09230.jpg

こちらは モッツァレラオムパンケーキ ¥1,280
(両方とも飲物付です)

別料金でもアルコール呑みたかったけど
友達が運転だったので我慢ww

DSC09229.jpg

ほら・・・ こっちもスゴイ厚みでしょう?
白っぽいしパンケーキって感じじゃないです。。。

DSC09234.jpg

オムレツの中のモッツァレラがとろーぉーりー ♪

あの オサナイさん も同じ日に行ったのかな?
↑ この中で・・・
さっそくナイフを入れてみました。
ん??なんだろう、この手応え・・・今まで感じたことのないフワフワ感

そしてさっそく一口いただきました 『うわっ!!』と、
つい驚きの声を上げてしまったほどの、フワフワを通り越したシュワシュワな食感!!

もはやパンケーキとは言えない口当たり。。といってもスフレでもない、
まさに粉ものスイーツの新境地・・・


こう書いてます。。。 流石は編集長です ☆(≧∀≦*)ノ


DSC09217.jpg

36号線沿いと言っても結構西なので 土地の分は
お安いとここの方も言ってたけどワイン¥360~

朝5時までやってる ⇚ これは最近もう関係ないけどw

ノミホ付いてるコースでもかなりお安いし今度は夜に
行ってみたいわ♪ とは思うけどやっぱり場所がね・・・

今時期は良いしこの日もとっても良いお天気だったので
歩いても気持ちが良いのだけど忘年会時期とかなら
もー 歩くのメンドクセー!!!
になって半端な距離でもタクシーになっちゃうかも (*´艸`)

結局2人で¥2,500超・・・ ご馳走になって来ました ふふ

車を置いてたラフィラの駐車場でワイン箱を買ったりして
その後ちょっとだけお茶を飲んで行くことに・・・

星野

家から離れてないけど行った事がなかった星乃珈琲店へ。。。
ここもよくパンケーキ画像が載ってるお店ですけどね ^^;
この日は流石にお腹がイッパイだったしわたしは
ローズヒップティーにしました。。。

友達が言いましたわ。。。
「ここね!何が良いかって喫煙スペースがあるからなの!」って
喫煙のところでお茶?(分煙になってるの) 
「いや・・・ padmeさんが良いのならね!」って嫌って言えないじゃないの
周りでみんな吸ってたけどこんなとこでパンケーキはムリよわたし。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&おはよーーーーございまする!!
お世話になっていた先生のパンケーキ専門店が開店!?
すごいですね?
それも、日中だけ。。。そちらのステキな空間で
頂けるシステムですか?
パンケーキは、まだまだブームは続きそうですし
もちろん「味」「触感「風味」が全てバランス良ければ、はやりすたりは関係なく、愛されますからね?
画像と文面で、padmeさんの感動が伝わりますよ(^-^)/
ふわ~~~ってしてて、お腹に負担がなさそう?
ん?カロリー?そんなん関係ねぇーーーって(笑)

>周りでみんな吸ってたけどこんなとこでパンケー>キはムリよわたし。。。

アタシも。。。。ムリっす
タバコの煙 モクモクしている中で、美味しいもの頂くってのは。。。。ツライっですよね





No title

☆mimiさん

最近 二毛作のようなお店も結構あるんですよね! そちらでも勿論ありますよね?

もうねー 外に出たらカロリー気にしてない!ってのがもう戻らない=戻せないってことになっちゃってるんだろうと自分で思いますよw

こんな感じのは初めてだったし美味しかったですよー♪
でもねー わたしは牡蠣とお肉とワインが気になっておりますww

この友達 自分では我慢してるんだろうけど、結構 灰皿ある所では当たり前に吸うんですよね。。。
吸う人には有難いお店なんだろうけど私としては失くして欲しいです分煙席ww

No title

わぁ~素敵なお店♡
入ってすぐもカウンターも素敵!!
2階はまためちゃくちゃ大人な雰囲気ですね~。
ここは街中じゃないってことですよね?
本当に札幌のお店の多さと素敵さは半端無いですね~♪

こんなパンケーキなら私も食べたいです!!!
とっても美味しそう♡

煙草...私も苦手です。^^;
仲良しがよく吸う子だったとき、冬でも外のテーブルを選ぶので
寒くて困っちゃいました。

No title

☆kateさん

街中ではないけどススキノの繁華街から4丁くらいから? 歩きたくない私が大袈裟かも (*´艸`)

何とも言えず!なパンケーキで美味しかったんだけど歩きは・・・寒い日はムリです ☆(≧∀≦*)ノ

kateさん それほどタバコが嫌って事なんでしょうけど私は寒いのもイヤだからそうなったら(テラスがあったら)どっちを取るかな?って考えちゃったわww