ひっさしぶりでやっと食べました!あのカレー♪


昨日UPしたようにずっと寒かったので暖かい今日は
あちこちで早咲きの桜の話題もチラホラの札幌です。。。

今日は4週間振りの病院で・・もう1時間ほどで早退♪
どうかな? もうジャンプもOKになるのかな?
実は昨夜もちょっと痛かったのだけどいつ痛い?とか
どうしたら痛い?とか説明がつかない感じです (;一_一)

何もムリしてなくても痛い時は夜に痛かったりで・・・
前回は先生の目の前で片足で踵を上げ下げしたら
チト痛かったので伝えると「ジャンプはもうちょっと我慢して!」と

何が原因かわからないらしいけど早めにボルトは抜いた方が良い!
そう言われたのだけどまた入院・抜糸・・・とか考えるとね ^^;
でもきっとそのボルトが何か災いしてるんだろうと先生も思っていそう・・・

さて 前置きが長くなりましたが

DSC_1062-1

お昼は相変わらずカップ麺が多い中
この日は娘が前日に買ったけど食べなかったという
トロトロ系ばかり入ったスープとヨーグルトで♪
和風で美味しかったです。。。

DSC_1064-1

その翌日だったか100均で買ったカレー缶と
アパートで炊いたキヌアと赤米を入りのご飯。。。
甘い感じも強いけど結構辛めでこれはまた買って来ようっとw

DSC_1066.jpg

で・・・そのカレーの翌日も外出する用事があったので
あの暫くカレーを食べていない大好きなお店へ。。。

DSC_1065.jpg

地味ーーーにちょっとずつインテリアが変わってる?

DSC_1067_20150422140218210.jpg

一番初めにこのお店に来て気に入ってしまった無水風の辛いカレー♪

なのに2度目、3度目は他に目移りして今回は絶対にカレーと
決めてたので他のメニューは見なかったわ (´∀`*)

へんちき

ちょっと寒い日だったのでお店の中は勿論ストーブ点いてたけど
何処ら中に置いてあるこの懐かしい膝掛けをw(左上ね)

DSC_1069_20150422140254abf.jpg

いつもの目の錯覚を頼むと・・・
「漬かり過ぎてメニューには書いてないけど良かったら・・・」と
ピクルスをサービスして貰っちゃいました。。。
これホントに酢っぱ!って感じだけどわたしは酸っぱいの大好きだから
全然OKの大歓迎でした ☆(≧∀≦*)ノ

サラダもシャキシャキで美味しい ♪

DSC_1068_20150422140256a90.jpg

何よりやっぱりこのカレー お肉がホロホロで細かくなってる感じと
辛めで美味しいわ!!!
ご飯は気持ち 残しちゃったけど(ホントは完食できたけどw)
今度から少なめで!って先に言うべきだわね。。。

あのリラさんと行った『電気食堂』のカレーも好きだけど
ランチやってないからなかなか難しいのだけどあれも◎

今日の病院 家から近いけど昨日 突然考えて
母の日とボクササイズのお友達にマグカップを
作りにまた会社近くまで戻ってポーセラーツ教室に
行く事になりましたのよ。。。 ほほほ

ガソリン代 勿体ないけどわたしもバタバタで
先生との都合とで 仕方ないよね (*´艸`)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

病院での結果はいかがでしたか?
私だったらまだ怖くてジャンプは自分から拒否しちゃいそうですが..。^^;
経過順調なこと祈ってます!

この昭和な雰囲気のお店、もう覚えちゃいました。
前回はオムライスでしたっけ?
今回のカレーも美味しそう~~♪
padmeさんで辛めって言うくらいなので私はヒーヒーかな?笑

No title

☆kateさん

またしてもダメでした。。。
前月もそうだったのか聞く気もなくなったんだけどまだ骨がくっついてない?所があるようで「もうちょっと我慢して!」と。。。 トホホ

ジャンプってそんなにスゴイ物じゃないけど踊りの振りの中にたまーに入ってたりするので後半は出ないようにしてるけど前半だけだと汗もかかずつまらなくて・・・
もう我慢出来ないので次回からジャンプは辞退だけど後半も出ちゃいますよーw

そそ!オムライスです!
って残念ww オムライスの次にナポリタンだったんですよww

絶対にヒーヒーだと思います (*´艸`)

No title

padmeさーーん♪
再びですよ~^^)v
定期検診受けたのですね?

>早めにボルトは抜いた方が良い!
む。。。。抜くは抜くけど。。。何事も
早めと言いますが
考えますよね?
タイミングなどを。。。。あれこれ。。。。
やはり、1週間以上は入院になるのでしょうか?
お休みがまとまって取れそうな時見計らってですかね?

いつもの「POPカラフル」なお店の雰囲気!
何度か、こちらのカレー屋さんはblogに登場してて
行けば、美味しいカレーと、元気頂けるような感じですよね?

ホロホロしているお肉。。。。
大鍋で、結構時間かけて
煮込んでいるのでしょうか?

No title

☆mimiさん

ボルト除去?の手術は4日間!って前回に聞いてて・・・すると6月末。。。
でもその前に休み取ろうと計画してるし7月・8月はお天気が良かったら海!!!

「ま、次回まで考えといて!」って言われたのに何も聞かれずで空振りー ┐(゚~゚)┌

煮込みどうなんでしょうね?
無水カレーは何となくわかるのだけどお店の単位だとどうなのかわからないです ^^;

好きなんですよね!
このお店のレトロ感とレトロなお料理もww