人生いつもお勉強ですかね? ^^;



先週 月に1度通ってるポーセラーツ教室がありました。。。
この日からいつもマンツーマンだったけど夜のクラスにもう1人来る!
そう聞いていたので もしかして帰りは最寄りの駅まで送ることになる?
とか色々考えて車の中をちょっと整理したりして行きました。。。

が・・・ 行くと他にも車があったり玄関の靴の数が・・・ (@_@;)
中に入ると有名なお嬢様学校の制服の中学生もいたり・・・ 

DSC_1074_201504211323555f6.jpg

「まずはパン食べて!」といつもの先生のご主人特製のスムージーや
紅茶とともに知らない方ばかりの中で頂きまして・・・
(このパンはその中学生のお母さんのお手製だそう)
今回もスムージー美味しかったわ♪


DSC_0562_20150421132352741.jpg

これだいぶ前の1度目を焼く前の画像で出来あがりのがないけど
2枚組のタイルを前回に続きまだやってまして・・・ ^^;
現在はこの1枚目のはなかなかキレイに出来あがってます!

DSC_0561_20150421132353f97.jpg

2枚目のこの下地に色をつけたのは前回3月で・・・
あまり色が乗らなかったので1度焼いた上に再度。。。

DSC_1075_20150421132357148.jpg

今回 色を更に乗せて ムラもあるけど面倒なんでもう良いやw
これを焼いて貰って多分2枚目完成のハズ (*´艸`)
3枚目は1枚目、2枚目と違って自由に手描きの予定なので
超テキトーに下絵状態で。。。 (右のね)
時間切れでこれは次回にしましたのよ  ホホ

やっぱりマンツーマンじゃなく今回のように外野までいると
先生がそちらと話してると聞けないし・・・で勝手にテキトーにw

-2.jpg

これ3枚組のタイルを画像検索したんだけど・・・
たいていはこんな感じで関連性のある3枚のタイルで
洋風が主流でわたしのようなのはかなり珍しいのかも。。。

わたしの額縁は左下の人のような茶系の木製のです。。。

DSC_1076.jpg

もうねー 外野(失礼だけど)の方のお菓子の話とか etcがウザいww
先生がコレを1人に1個下さったら「あ!これー・・・」ってまたウザい ^^;
知らないのはわたしだけだったようだしみんなその場で開けて食べてたわ!

その中学生の子もそうだけどもう1人も11月末の展示会(わたしは辞退したの)の
クリスマスプレートの提出が間に合わないのか来ていたようで・・・

中学生の子のプレートは確かに他の方のより変わった感じだったけど
「○○ちゃん!素晴らしいわ!そんなの誰も思いつかないよ」って
みんなが言うと「若いからねー」って自分で言うし (@_@;)

「○○ちゃん、ホントにステキな感性だわ」「良いわー これ!」とか
親も褒める褒める・・・ って当たり前にそうやって育てたんだろうなー

そして寮生活で友達と話が合わないらしく食事も喉を通らないとかで
強制返還w されてその話というのはみんながジャニーズとかの話で
自分はついて行けないとかで・・・ お母さんが「それはそうよねー」 <え?

そういうお家なのねーってわたしは一切口出ししなかったのだけど
(口を開いたのは間違ったジャニーズの知識を言った時だけ 爆)
「それは仕方ない」とか他の事で褒めるのってそれはそうなんだわよね!

そういうのが今回ポーセラーツよりお勉強になったってのがタイトルねw

何しろ一切 褒めてわが子を育てなかったわたしとしては
目の前でそういう言葉を沢山聞いたのは初めてかも。。。

え? 自分の子をこんなに目の前で褒めるもんなのねーと。。。

いやー こんなババアになってからもビックリする事ってあるわww

DSC_1077.jpg

次回はまだタイルが1枚残ってるけどその次の為に ↑
こちらを購入しまして・・・ 出来れば今度は九谷焼き風にしたいなー。。。


話は全く変わりますが・・・

DSC_1057.jpg

大好きな会社の庭のアカヤシオ。。。
毎年UPしてますがこれは先週の14日 暖かくて良いお天気でした
やっと1つ咲いて更にちょっと蕾がついたので写しておいて・・・

今はもうちょっと咲いてるけどこの去年の枯葉を毎年社長が
庭に出て取ってるし「これを取らないと咲かないんだよ!」って
毎年言ってたのに取らなくても咲いてるじゃん ☆(≧∀≦*)ノ

DSC04398.jpg

去年の画像だけど・・・ 可愛いんだよなーこの花が 

DSC04396.jpg

ほらーーー 可愛いでしょう?
って自分の家のじゃないしそう思うのはわたしだけかも (*´艸`)

梅も咲き出したし早咲きの桜もチラホラ始まったみたいで
昨日まで寒くてずっとストーブも切れませんがもうそろ春だよね。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アカヤシオ...可愛い花だし色がまた可愛らしいですね♪
春の色ってやっぱり気分が上がりますね~!!

マンツーマンだったクラスに人が増えちゃうの
ちょっと残念でしたね。^^;
でも帰りに最寄まで送ることになるかもって考えて
車を綺麗にするpadmeさん、やっぱり優しい素敵な方♡

タイルの下書きのお花も感じもpadmeさんっぽくて
良いですね~(´ー`)ノ♪

No title

☆kateさん

ここで社長にこの花を教えてもらってから遠出してもこの花がわかるのだけどここは庭師さんがいるからなのか背を伸ばしてないし良い感じだけどよく見るのは木になってて背が高いのですww

今後は増えるのかどうなのかまだわからないみたいなんですよね(昨日聞きました)
1人の方が質問すぐ出来るし良いんですけどね。。。(また先生が暇過ぎて私のをやりたがる!って事もあるかもだけどw)

下書きね・・・ 線が抜けてたりカーボンなので超デキトーです ☆(≧∀≦*)ノ