世界一広い・・・ の後。。。



先々週かな? ずっと気になっていた3月末にリニューアルしていた
『世界一広いワンフロアのユニクロ』
やっと行きまして・・・ 娘がずっと超大型店のオリジナルもあるとかで
騒いでいたので駐車料金(2千円以上購入で2時間無料)がクリア出来ると
簡単に考えていたのだけど他の店舗もこのユニクロも全然買い物する物もなく
「えーーー? 想定外だわ!」って事で・・・

仕方ないのでその上階にある『札幌らーめん共和国』にでも行こうか・・・
って事になったけどラーメン食べてお金出してまた駐車時間が延びる!

考えた末 2人で駐車場料金を現金で半分ずつ出してここを出る! 爆

家に帰って食べれば母との喧嘩も1個減る (*´艸`)

「頭の中がラーメンモードになってる」 ⇒ ワケワカメな娘

って事で家よりちょっと過ぎるけど21時までやってる
一度行って見たかったラーメン屋さんに行く事になり。。。

20時には着くだろうと思ったのにナーント 携帯の地図見ても
もう暗いせいか見つからず近い所でナビ登録して・・・
「その先 右方向700m・・・」 と・・・ 
えぇ??? んな遠い訳ないじゃん!!!

走りだして500mくらいしてから見直したら菊水元町って住所なのに
ただの菊水で登録してて _l ̄l●lll  やっと着いたらもう20時20分!

でもでも目の前の駐車場はビッシリだし中には8人くらい待ってたの (@_@;)

02.jpg

ま、わたし達が最後だったけどそのまま待ってました。。。
先にメニューを渡されたのでわたしは最初から娘はフツーの
ラーメンだろうからつけ麺にしてビール呑もう ♪ と。。。

DSC_1082.jpg

冷えたグラスで来ました。。。
メニューの『昆布締した白菜漬』とか『白かぶのしそ漬』とか
気になってたけどどのくらいの量かわからないし・・・

DSC_1083.jpg

とか思ってたらお通しのように白菜漬けが来て 嬉しいw

雨1

メニューにある『生ハムとかけそば』 
(生ハムを食べながら食べるラーメンですと書いてるの)
カウンターから 見えました スゴっ。。。 (*^_^*)
左下も両方 貰い画像ですがこんな感じらしいです!

DSC_1085.jpg

わたしの頼んだ『抹茶和え辛つけ麺』
ここ牛蒡がお得意のようですね。。。

タレもくどくなくて美味しかったのだけど抹茶が練り込まれてる
のではなく和えてるので抹茶の味が濃くて面白い ♪

量が大・中・小から選べたのでビールもあるし小で!
そう言うと娘が「40円しか変わらないから中に・・・」って。。。

でも小で良かったかなー もうお腹がはち切れそうだったのw

雨

娘の『塩』です。。。
やっぱり牛蒡が入ってました。。。
ネギの下が鶏白レバーペーストで崩して食べるらしいです。。。
その下は昆布だったかな? ここ動物系の出汁じゃないので
アッサリしててわたしはこういうのが好みです。。。

多分 相方さんだったら絶対にここには来ないだろうなと ☆(≧∀≦*)ノ

残して当たり前!ってちょっと海外留学の経験がある娘の考え・・・
わたしはとっても嫌だけど小食のくせにこの時も
ここは炒飯がなくワカメとジャコの混ぜご飯ってのを
頼んでて出て来ないのに気付いたけど
もう絶対に食べられないと思ってお会計の時に言って
お持ち帰りしました ⇒ 絶対にコレで正解だったのよww
(出し忘れだし最後の客だし!って事だと思うけどかなり量が多かったわw)

機会があったらまた食べたい感じでした。。。
(ラーメンって簡単そうだけどなかなか食べに来れないのよね)

shop.jpg

食べ終わったら真っ暗だし暖簾も仕舞ってたので貰い画像です ^^;

以前お付合いしていたブロガーさんも行ってたしかなり有名です。。。

『雨は、やさしく』
札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7 古川ビル 1F










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
変わったラーメンが多いね~~@@
生ハムで頂くラーメン・・・
生ハムの塩っ気で食べるのかな?
でもこれって、ありかも。
抹茶らーめんもはじめてみた~~~@@
面白いね~~(^◇^)

応援です~♪

No title

やっぱ、仲良し親子だわ~!(^o^)
すごく変わったラーメンがあるお店ですね。
味の想像がつかないです。
札幌と言えば、札幌ラーメン?って、思っちゃう。
あれ?どんなのが札幌ラーメンだっけ?

No title

padmeさーん♪

再びですよ~

>わたしの頼んだ『抹茶和え辛つけ麺』
>ここ牛蒡がお得意のようですね。。。
この浮いてるのが「牛蒡さん」ですね?
珍しいですよね?
牛蒡??
しかも。。。ラーメンのつけ汁に?
多分。。。人生初目かもしか(笑)
味は、辛つけと書いてあるので
濃ゆいのですか?

「雨は、やさしく」
店名に「イイネ」1票いれますよ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mariさん

いつも忙しいのに <(_ _)>

札幌もラーメン有名だし今は道内、道外関係なく色んな所のがありますが・・・私もこんなのは初めてでした。。。

かなりラーメン好きの人もブログUPしてるし、私はクドいタイプがダメなのだけどここはアッサリ系らしいとわかって行ったんですけどね ^^;

ちゃんと去年だったかな?それともう1年分のラーメン大賞みたいのを受賞した額も飾ってありました。。。
ラーメンっぽくないのが良かったのかな?と。。。

No title

☆lovehorseさん

仲良しじゃないってばww
てか、最近ホントに人とのお付き合いが面倒になって来て娘と罵倒し合いながらでも簡単に思いついた時に誘って一緒に行けるのが一番楽だなーってそれだけは思いますよ ^^;

札幌ラーメンって何なんでしょねww
昔は味噌にコーンとかバターが乗ってたりのを食べてたのでそういうのかな?とか・・・

ババーになるにしたがい油っぽいのが苦手になったので有名な所でもコッテリ系の所は敬遠しちゃうしラーメン自体簡単なのになかなか行けない現状だしね・・・ 
人のブログを見てアッサリ系を見るといつか行きたい・・・って (*´艸`)

No title

☆mimiさん

牛蒡増量・・・ってのもメニューにあったので実際見たらこれかーってww
揚げてあるんですよね! スープカレーにもこういうのはあるけどラーメンは初めてでした!!!

「濃い」方じゃなく本当に「ピリ辛」の辛なんですよ。。。
ちょっとピリっとする程度だけどmimiさんならもっと感じるかも アハハ

名前からラーメン屋さんらしくないですよね?
でもアッサリだし再度行けたら良いなーって場所でしたよ♪

No title

☆鍵コメさん

後ほどメールしますね!
何か大変でしたね ┐(゚~゚)┌

No title

世界一広いユニクロって北海道にあったのですね。@@
どれだけ広いんでしょう。。。

そしてラーメン、面白いですね~!!
私牛蒡大好きだから一度食べてみたいです♪
padmeさんの抹茶の麺のも美味しそう。。
普通に練りこんだ抹茶の麺ってあまり味が濃くないですものね。

札幌って本当に美味しいお店が多くて素晴らしいですね♪

No title

☆kateさん

世界一広いのはワンフロアで床面積だともっと他にあるのかもですねww

何しろスポットライトとかオブジェが眩しくて目が痛くなる感じでした。。。
結局買う物がなくて残念だったけど ^^;

牛蒡・・・私も好きでこれは揚げてるけど汁ものだからw そんなにイヤじゃなく歯応えもあって美味しいです。。。

変わってますよねー
面白いもの考えてもダメな物はダメだけどちゃんと繁盛してるのがスゴイなーと。。。