流す間際の温泉クーポン



先週土曜はポンパレのクーポンで温泉に行って来ました。。。
かなり猶予のあるクーポンだったのに気付いたら4月末まで ^^;
アパートに泊まって日曜朝からでも行けたら・・・なんて気持ちで
去年の秋くらいに買っておいたのだけど結局はこんな時期に。。。

相方さんが土曜休みになったというのでもうこれを逃すと・・・で
絵手紙をお休みして行って来ました。。。

DSC_1091.jpg

雨男だし期待してなかったけどやっぱりドヨーンのお天気。。。

ここって結構 由緒のある温泉で常陸宮ご夫妻や
スウェーデンのグスタフ国王も泊まられてる温泉です。。。

丸駒1

が・・・ このタオルとランチ付で1人¥1400ってクーポン!
食事処でクーポンじゃない方は天ぷらとか山菜の麺類とか
頼んでるけど上左のメニューから選ぶのよ(温泉と無関係のメニューw)

クーポンは土日は混みあうって書いてあったし間際だし!と
11時から使用できるところ11時ちょっと過ぎに到着して
先に食べちゃう事にしました。。。

DSC_1095.jpg

珍しく揚げ物を頼んでみました。。。
海老フライ定食・・・全然フツー (*´艸`)

DSC_1094.jpg

相方さんはハンバーグ定食。。。

味がフツー過ぎて2人とも殆ど無言で食べましたのよ。。。

丸駒

浴室の中にも露天はあるけどここのウリである湖面に
面した露天は左上2枚のような長い木の廊下をずーーーっと行くのです。。。

ここで 先に湯船に入ってからタオル巻いて何度か行ったけど
寒いのを知ってたので今回はまず洋服を着たまま先にこちらへ

木の廊下を上がったり下がったりすると見えて来ます
(この時 1人が入っていたので近くでは写せなかったわ)

DSC_1104.jpg

昔はホントに湖の水が直接入ってるような温泉だったに
いつの間にか改修してすぐ湖面ではないのよね。。。

丸駒温泉 ⇚ ここに昭和51年頃の露天が写ってますが
その後くらいによく元ダーの友達なんかと一緒に
ここに来てたのでその頃はこんな感じでしたよ。。。

常陸宮様も写ってるし冬や夏の光景はここを見てね!

DSC_1107.jpg

入ってた方が出られたのでやっと自販機で買ったこれを

ゆっくり呑んでたらまた1人来ちゃって・・・ (´∀`*)
でも禁止してる訳じゃなくちゃんと缶のゴミ箱もあるのよ!

DSC_1103.jpg

お天気が悪くて残念だけど 何度かピーカンの時に
行ったけどすると上に屋根もないので陽に焼けるから
丁度良かったのかも。。。(でもちょっとぬるかったなー)

DSC_1105.jpg

お湯に入ると湖面は見えなくなっちゃったけど
こうして一応 まだ湖の水を入れてる? 
うーんきっと逆に流してるんじゃないかなーって思ったわ。。。

DSC_1108.jpg

温泉からのこういうドヨーンとしたお日様も良い感じでした

DSC_1110.jpg

相方さんが疲れてるようだったのでマッサージ椅子に追いやり
抹茶アイスを買って貰って(これ粒粒な感じで美味しかったなー♪)

DSC_1113.jpg

これはその休憩室のバルコニーからです。。。
来た時よりちょっとだけ対岸が見えて来ました。。。

DSC_1114.jpg

バルコニーから見た建物。。。
湖に面したところは散歩してる人もいたけどね!

DSC_1116.jpg

良く見る胸が白い野鳥も ☆(≧∀≦*)ノ
名前全然覚える気ナシの人です。。。

DSC_1117.jpg

温泉が流れてるとこ携帯の望遠だしね。。。^^;
湖はとっても透明度が高くて有名なところです。。。

売店で色々と物色して相方さんが以前も買ったとかいう
ボリボリ(キノコ)の瓶詰とかお茶とか買って・・・ここを後に。。。
って後は帰るだけなんだけどね ^^;

もっとお天気が良かったら対岸やキャンプ場や
お散歩したい気分だったけど何しろ気がきかないヤツだし!

DSC_1121.jpg

道路から最後に湖が見えたところ。。。

実は来る時に「蕗の塔だ!」「蕗の塔が・・・」って
大騒ぎしても全然 気付いてくれないので帰りに・・・

DSC_1119.jpg

左下の方に緑に見えてるのがそうなんだけど・・・
車が直接すぐ通らないところであまり伸びてない場所!
そんなところでちょっと採って帰りました。。。
丁度 枯葉の下から出始めたのとか開いてないのもあったの♪

marukoma-1.jpg

札幌中心地からは1時間ちょっとだけどこうして
地図を見ると(下の方の赤い☆が支笏湖<丸駒温泉>)

上の☆は毎年行ってるキャンプ場なので札幌からだと
距離的にそんなに変わらないのだわね。。。
(って何十年住んでるんだわたしww)

仙丸

行きも通ったジェラートでも有名な酒屋さんに・・・
絶対寄るって言うと思ったらヤッパリ!!!って感じで ^^;

ジェラートは食べたかったけどデブだし泣く泣く諦めました
(その前にアイス食ってた人がいたけどww)

この鬼太郎の絵のシリーズのお酒呑んだ事ないし
呑みたかったけどなー。。。 (*´艸`)

ということでアパートに帰って来たらもう夕方近くで
せっせとおつまみ作りを始めたのでした。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

誰ですか?このロング缶は!!(笑)
ワタシならペットボトルに冷えたワインだわ!
温泉入りたい。こんな湖に面したところで
ふーって一息つきたいなぁ。
いいな~~~っ。

No title

あはは!! 私もビールの缶が大きい!って思いました。笑

こんな雰囲気のある温泉っていいですね~~。
古い廊下も素敵!!
リンク見て来ましたけど、やたら「ヨシヱ」さんが多くて
ちょっと笑っちゃいました。^^

お食事だけがちょっと残念でしたね。

お出掛けして帰って来たら絶対にキッチンに立ちたくない
私はやっぱりpadmeさんを尊敬します☆

No title

☆lovehorseさん

そっかー ワインってのもアリですよね?
自販機狙いだからダメなんですねww

もーlovehorseさんだって部活や温泉行ってるじゃないですかー (*´艸`)
しかもシンガポールももうすぐじゃないですか!

No title

☆kateさん

ここの自販機でビール置いてる場所が3か所もあってw
最初 ビールの350買おうと思ったら横の自販機に発泡酒があって500と値段がそんなに変わらないのでこうなっちゃいましたww

ヨシエさんね (*´艸`) ホントですね!
あまり目が行かなかったですよ ^^;

だってねー 週に1度だし買った物使わないとダメになっちゃうし作るのはまあ嫌いじゃないけど、どうかな? 一緒に住んでたらとっとと寝ちゃってるかもですね アハハ

No title

padmeさーん♪

再びですよ~
温泉。。。。「いい湯だな~~~」と呟きそうですね?
お天気はイマイチだったようですが
それはそれで関係なく温泉は、入れますもんね?

>ゆっくり呑んでたらまた1人来ちゃって・・・ (´∀`*)
>でも禁止してる訳じゃなくちゃんと缶のゴミ箱もあるのよ!
じゃ~~~OK?なんですね?

>抹茶アイスを買って貰って
いいじゃないですか?気が利きますよ~相方さん!
買ってくれるんだもん(笑)

>この鬼太郎の絵のシリーズのお酒呑んだ事ないし
こんなお酒が??
ゲゲゲの鬼太郎さんとコラボしてるんですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mimiさん

こっちから読み始めてます!
忙しいのにありがとうです♪

抹茶のはなめらかな感じじゃなくそれがまた美味しかったんだけど次の酒屋のジェラートは遠慮したのだけどそれでも「食べたら?」って買ってくれたらそこは認めますけどねって どんだけだ私ww

そそ!コラボかよく見なかったけどそっちのお酒なのかもですね。。。
他のブログでも見た事はあったけどこっちで売ってるのは知らなくて・・・
これも「呑んで見る?」って言えば認めたんですけどねー ってか ワハハ

No title

☆鍵コメさん

いやーーー なんか身につまされるお話です。。。

鍵コメさんが何も言える立場じゃないでしょうけど私ならあんまりな言い方だったら第三者として怒っちゃったかもです。。。

女を舐めるなーって感じですよね!
なんか知らない人でもムカつきますよ。。。