おうちごはん 2015.04.04 ~ 04.05 ♪


この土曜・・・ かなりブチ切れしてたので 買い物もしておらず
相方さんが休みだというので当たり前のように迎えに来て貰って
その足で近場の生鮮市場へ行きまして(土曜はいつも激混みなの)
そんな人ごみで口もきかずに進むのは困難だったので
ちょっとフツーを装うと 調子に乗って「これ買おうか!」とウニー♪

こっちとどっちが良い? ってミョウバン入りの折と海水を言われたら
選ぶの決まってるじゃないのよね!(自分が出すなら別だけどw)

ニンマリしたいのを我慢してムッツリ態度で
当たり前に買って貰いました (*´艸`)

DSC09145.jpg

土鍋のは前週からする予定だったもの。。。

他も一緒に着いて待ってられるのイヤだったので
簡単な物ばかりで・・・ でもいつもの酒呑みメニュー。。。

DSC09148.jpg

前週 作ってる途中でも来なかった時に手をつけてなかった
『トマトすき焼き』 なんだけどこうして見るとただの鍋だよねw

ダイエーの小雑誌で見て美味しそうだったのだけど
それは牛肉・トマト・しめじ・玉ねぎ・バジルで
味付けは蜂蜜・醤油・赤ワインのみのシンプルな物。。。

でも わたしもっと野菜を入れたくて水菜・長ネギ・エノキとか
入れちゃったら 最後に乗せたバジルも行方不明な感じ?ww

DSC09146.jpg

ま・・・ 簡単な物ばかりだけど 鍋があるから良いかーで!

DSC09151.jpg

このお鍋 ホントにすき焼きって名前ではあったけど
上の方に書いたようにシンプルな味付けに
バジルが効いてて結構イケます ♪

DSC09153.jpg

チコリも前週買ったのを大事に保存しておき・・・
鯛とマグロのお刺身もこの日買ったので
(うぅ 昆布締めにすれば良かったわ ^^; )

マグロはまた韓国風のタルタルにしてウニを乗せ
小さいグラスにも海水のままのウニとトビッコ。。。

DSC09150.jpg

柚子の入れ物には・・・ 何でしょう?
なーんて気を持たせる物ではなく・・・ ただの山葵です ☆(≧∀≦*)ノ

呑みながらジワリジワリと責めてたのだけど
全然 反省の色が見えなくて・・・ あり得んわ!
色々と効き目のありそうな言い様を考えながら食べてたけど
ふと見るとまた その席で 寝てるし・・・ (;一_一)

「ったく!馬鹿男なんだから! 寝るならあっちで寝ろよー」
何度か言ってやっと移動しました・・・ そんないつもの夜でした



そして翌日・・・
またしても動きたくないので暫しボーっとしてからのブランチ

DSC09155.jpg

何だか色気が冴えないカレーでした。。。

DSC09159.jpg

いつだったかの根付のサラダ菜? 
生き残ってるところだけ救済して
買ったベビーリーフはお持ち帰りに。。。

お豆腐にジャコと野沢菜のナンチャラを乗せ
韓国海苔をかけて熱々のごま油をジューのです!

スープには入れる物が思いつかず三つ葉があったので
ツナと味付けはダシダで これも結構イケましたわ (´∀`*)

DSC09157.jpg

この雑な野菜の盛付。。。 やる気ナシ子なのがアリアリとw

立派なご飯(白米)を娘が退社したお友達から頂いたらしく
(「お菓子好きじゃないしお米にしたわ!」って言われたそうw)
家では母がいてなかなか固く炊けないので頼まれたのだけど
雑穀米と更に買ってあった『赤米』ってのを入れたらこんなに (*´艸`)

カレーには色が濃すぎて尚更おかしいんでしょうね ププっ
(味より見た目勝負の女なので ギャハハ )

カレー粉は以前頂いた GABANのカレーセットで作った粉です
ま・・・ スパイスが効いて美味しかったのですが
『炒め玉ねぎ』なるレトルトのを入れたからなのか異常に甘かったわww


この日までナーント玄関の お雛様もそのままになってましたの ホホ・・・

DSC09166.jpg

飾りを変える気力も殆どナシ子だったので
このように超テキトーです。。。

DSC09162.jpg

トイレもあちこちにある物を入れ替えただけ!


この日 余ってた海水ウニ(わざと余らせたとも言うw)
相方さんが「持って行って娘っこと食べたら?」って言うので
「あら・・・ 良いの? じゃ遠慮なく!」
(ってアッタリメーだろ ⇒ 心の声っす)

1428637870400.jpg

ついでに買ったばかりの日本酒(これはわたしのチョイスね)も
残りをそのまま持って帰り 娘とまた部屋の布団の上で酒盛り

容器もそのまま・・・ サラダの容器もスゴー ┐(゚~゚)┌

滅多にウニが口に入らない娘は「美味しいー❤」
「日本酒も美味しいねー❤」

って勿体ないので日本酒はほぼ一口くらいで
残りはわたしが呑んだのは言うまでもありませんのよ。。。

美味しいものは自分で稼いで食べなよー
アナタにはまだまだ未来があるからねー

っていつも勝手に思ってる怖い母でした ☆(≧∀≦*)ノ

ウチの母は一応 わたしが食が極端に細い子だったので
(って今じゃ誰も信じてくれないけどね)
自分の分も分けてくれて育ったんですけどね  ププっ

さて・・・ 今週はアパート行けるんでしょうかね?

みなさん 良い週末を ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふふふ。その後はそんな感じだったのですね~。(´艸`)
でもそのおかげか美味しいウニが食べられてラッキーでしたね!!
ミョウバンじゃないのが食べたいです~~♪

鯛や鮪やウニや、超豪華じゃないですかっ。
羨ましいです。
そして優しい言葉も。やっぱり優しさもありますからね、相方さん。^^

明日はどうなるのかな?
お料理楽しみにしてますよ~。(´ー`)ノ

No title

ヨカッタ。
やっぱ優しいね~。
相方さん、もっと怒ろうと思ったら
寝てるところが可笑しかった!(笑)
ウニ食べたいわ。。。

No title

☆kateさん

この時は悪いと思って言葉に出さない謝罪なのかな?と一瞬思ったけど昨日は信じられない言葉を聞き(ヨッパだからと思いたいけど)、やっぱりちょっとこのままではムリかなーってどんどん不安になってますww

優しさじゃないんですよね!多分・・・
こういう事したら自分の気持ちが伝わると思ってるのも間違いだしそもそも考えがおかしいので・・・

ダメですねー 呑んでない時にやっぱりキッチリ話をつけてダメなら早いうちに!とも思ってます。。。

No title

☆lovehorseさん

上のkateさんのとこにも書いたけどダメですこの男!最低男で・・・(;一_一)

寝たり酔ったらいい加減になって私の話もかわせると思ってるのは確かなんだけど・・・
基本的に優しさは無い奴なんです!

考えてるのは自分の事だけなんですよね。。。

ウニ・・・ 時々食べてるじゃないですかww