お天気だけど寒い ^^;



決算仕事はまだまだ大詰めじゃないのに何だかバタバタです

ので・・・ どうでも良いお話を ^^;


1428467869696.jpg

これ3月末だったと思うけど スポーツクラブに行く前に
最近は家に1度帰る!ってのはやめたので
(あの事故以来 車のスピードに繋がる事はほぼ止めたのです)
そうすると早過ぎて駐車場代が嵩むので コンビニの前で
時間を潰す事が多くなりまして・・・

結局 毎週買ってるTVガイドは良いとして余分な安いワインとか
食べたかった肉まんとか(そのまま置くなw)無駄買いで
駐車場代の方が安いかもと・・・ (*´艸`)

この『強炭酸水』ってあのOB会で知ったのだけどやっと
買えて(これはコンビニじゃなくドラッグストア) ホントに『強』でした

真ん中のお醤油は会社経費でお客さんのお通夜の香典返し・・・
お醤油の他に海苔(大&味付け)が入ってて・・・
社長の代理で行った人(65歳♂)が「それ何入ってるの?」
メッサ欲しそうに聞いたので中を開け「海苔いりますか?」に
「いるよ!」ってスゴイ勢いで抜かれたのでムカついて
全部あげようと思ったのにやめたのでした ☆(≧∀≦*)ノ

これ女性1人しかいない会社の特権だと思ってるから
わたしの物なのになーと。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

1428467871353.jpg

コンビニ繋がりで・・・

昨日 とっても寒くてまたスポーツクラブ前のコンビニで
ついつい買っちゃったおでん♪ (こんにゃく&大根)
帰ってまたご飯食べるのもあるけどこの2品が好き♪
出汁汁まで飲み干してやっと暖かくなって行きました。。。

DSC_0926.jpg

更にコンビニ繋がりで・・・

もう結構前だけど、このプリンかなーり大きくて甘くて
流石のプリン好きのわたしでも1個は結構大変でした

相方さんが買ってくれたのだけど(最初2個)
家で娘と半分ずつしてもう1個はムリなので
母にあげたら大喜びで (*´艸`)  
その後 1週間後だったかにまた2個買って来てくれて
(演技嫌いなのに喜んだ顔するのは辛かったなーw)

1428467871949.jpg

これは・・・ 円山に住んでる大好きなお友達のお孫ちゃんが
今年 小学校入学なのでお祝いがてらお昼休みに行った時の!

「お昼 軽く用意しておくから・・・」に「ダイエット中だから良いよー」
でもカレーが (´∀`*)  お孫ちゃんも預かってたので甘口だったけどね

1428467870402.jpg

いつもウチの娘が「○○さんのとこから貰ったお菓子だけは好き!」
そう言う程 いつもわたしが食べないと持たせてくれて・・・
今回もマカロンはパスしたけどチョコのお菓子を貰い・・・
(お菓子は滅多に食べないしねww)
流石にそれはNGだろうと思ったけど
中が生チョコで更にラズベリーが入ってたらしく
またまた「これは美味しい♪」 だったわけです。。。

この左上にチョコっとだけ写ったお孫ちゃん用のお皿が
また子供用の柄なのにちゃんと藍色の食器で・・・
彼女は自分の子供たちにも小さい時から本物を
持たせてたから「おー お孫ちゃんにもそうなんだー」って納得ww

1428467870925.jpg

これ以前も載せた退院翌日に行ったワイン会の・・・って。。。
この入院中の外出で買ったスニーカー・・・

今はスッカリ ヘビロテになっちゃって・・・ ^^;
あんなに低いヒールはかえって歩きにくかったのに (*´艸`)

1428471155278.jpg

このレースのリボン(ABCマートのです)に付け替えて
かなりBABA力UP? (女子力だとまた娘に怒られそうw)

これゴムになってるから紐も一々結び直さなくても履けるし
一石二鳥でとっても良い感じ。。。
売ってる時はコンバースのハイカットに紐を広げた状態で
結んでたけどわたしは半分に折って通しました。。。

黒バージョンも買ったのでインヒールのスニーカーにも
利用しようと思い・・・ まだやってませんのよ ^^;












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
最近のコンビニは、本当に美味しいよね!
今日も、友達とコンビニの話に偶然なっていたんだけれど、
セブンイレブンが一番、美味しいよねと話していたところでした。
が!
私、最近、ココナッツオイルを食べてるものだから
全く、甘いものが欲しくなくなっています。
それでも、おでんとか、好きだな~♪
友人がセブンイレブンでパートしていて
冬になったら、お店にだされているおでんを段ボール箱いっぱいにおくってくれるの~~!
最高だよ(笑

応援です~♪

私のことばかり、書いちゃってごめんね<(_ _)>

No title

今日は寒いからおでん食べたくなっちゃった。
でも、うちの近所のコンビニには、もうない。
トホホ~。
しかし、靴の紐を変える工夫がスゴイね!
さすがオシャレさんです。(^◇^)

No title

このカレーは美味しい。
僕くらいのレベルになると見ただけでわかるんです(笑)

No title

おでんいいな~♪
もうすっかり寒くなってしまったパースでは
あったかいおでんが恋しいです。。。

そのお友達のお宅のカレーやお菓子やテーブルなどなど
とっても素敵ですね~。

スニーカーの紐も可愛いけど、padmeさん足が小さいですね??
その大きさも可愛いです♡
私足が大きいのでこんな小さなスニーカー憧れでした☆

No title

☆mariさん

私 コンビニってそんなに行ってる方ではなかったと思うのだけど(若い人と比べたらねw)去年 会社のお弁当がなくなってから結構行くようになったのかな?
おでんはここ!とか言う人がいるけどまだどこのが良いのかまではわからないのかもですww

mariさんのそのおでん良いですねー♪

それとオイルで甘いものが欲しくない? そういう効果もあるんですね?
私・・・元々そんなに好きじゃないからどうなんでしょう? 痩せる効果に期待したいのだけどww

全然 気にしないでどんどん書いちゃって下さいね (*´艸`)

No title

☆lovehorseさん

おでんないのですか? そっかー 流石ですねww

今日から少しずつは暖かくなるようだけど大丈夫ですか?

何か地味な紐だったので・・・ww
でもね 紐を一々解いたリ結んだり!ってのが会社は靴を脱ぐのであのイヤな奴とか玄関で一緒になるのが嫌だったのでゴムになって良かったーとw

No title

☆M浦さん

え??? そうなんですか? アハハ

でもねー 彼女本当にお料理何でも美味しいのですよ!
今回はお孫ちゃんに合わせたのと忙しかったのでいつもよりちょっと味が落ちてましたけどねww

No title

☆kateさん

寒いといってもまだまだでは?と私は見てますがww
ま・・・寒がりだし仕方ないかな? アハハ

ここの友達はkateさんのあの広いお友達の家程じゃないかもですが2部屋ぶち抜いて居間にしてるしかなーり広いのと食器でも家具でもとってもステキで落ち着くんですよ。。。♪

足ねー 確かに小さいのだけど外反母趾で大き目を買っててこの時もタイツに履いてたら結構 緩いww
これで23・5かな? 24かも・・・幅が広めだったので大きいのだけどね(´∀`*)
足が太いのに靴だけ小さいってのも結構 鏡見たら滑稽ですよ ^^;