ブッチブチのブチ切れ だったのです!


先日の土曜ではなくその前の土曜のお話ですが・・・

DSC_1024_20150406152923d13.jpg

午後からは絵手紙でした。。。
今回のお題はイチゴ(と言いながら貧乏なのでイチゴ買わず ^^; )

こういうお題というか一色だけのって華やかだしキレイでした。。。
そのままの人、切った人、かじった人 (*´艸`) 色んなので・・・
先生からのお達しは「とにかく大きく大きく描いて下さい!」

意外にムズかったですよ大きく描くのは・・・
しかもわたしったら下の方にヘタを描いてたのに(逆さまの感じ?)
文章を描く時に反対に書いちゃったので
フツーの上がヘタのイチゴで面白くもなかったなーと。。。 ^^;

そして終わってから ブーブーの娘を説得してアパートへ
送って貰い・・・ 長ネギを買い忘れたなーと。。。
相方さんに買って来て貰うのにメールをしたら
ナント「今日は行かないよ!」 <えぇ???

何かメールに手違いがあったっけ?と見直すもそんなのはナシ!
もーーーーー 作ってるのに!って伝えても
「だって明日 会議だから・・・」ってそれはわかってたけど
毎年1度ある日曜の会議もすべてアパートから行ってたしと。。。

作ってる!と伝えても全然来る気が無いようだったので
アッタマに来て 作りかけてる物だけ作ってタッパーに
詰めて「帰るわ!」ってメールして電話来てもシカトで (;一_一)

たかが車で15分なのに何なのその態度!!!って
もうーーー 許さん!って感じでパーカー1枚で行ったのに
寒いけど地下鉄で帰って来ましたのよ。。。 ┐(゚~゚)┌

DSC_1027.jpg

ということで持ち帰ったものでまたしても布団の上で酒盛りw

ウニの瓶詰と酒盗もムカついてたので持って来たし・・・

レンコンとオリーブのバルサミコできんぴらみたいのも
超美味しかったしその横のマグロの韓国風のタタキも
美味しかったーーー (自画自賛)

赤ワインがんがん呑んで ムカついてたけど
結構 ご機嫌で寝ましたわ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_1030.jpg

月曜だっけな???
持って来たパプリカを使うべくちょっとしかない挽肉の
カサ増しの大盛り (*´艸`) でドライカレーに。。。

カブもアパートから持って来たので
これはオリーブオイルでシンプルに!

味噌汁はいつものいつのだかわからない母製の ^^;

DSC_1049.jpg

母がわたしの顔を見ていないとキレまくった翌日
一応 顔は見せたのでその更に翌日 もう見たくないわ!
と・・・ 持っていたクーポンでお蕎麦を食べようと思ったら
ナント定休日でして・・・ _l ̄l●lll

仕方なしに 「あーあの瀬戸内レモンとかいうの・・・」と
マックへ行き 翌日用に1個と全部で3個買ったら
1500円でお釣りちょっとだけ!!!
マックって100円のイメージだったけど今のはお高いのねww

サラダ(といえるのか?)は冷蔵庫にあったチキンを千切りww
瓶詰のは娘が同僚から頂いた野沢菜の油漬けみたいなの。。。
これ美味しくてその日のうちに売り切れちゃいました。。。

マック

これが  上が娘の・・・ 『クォーターパウンダー・チーズ』
下がわたしの『チキンてりたま瀬戸内レモンソース』
何だかねー レタスの周りにちょっとレモンっぽい香り!
酢っぱ好きのわたしとしては物足りないしホントは
照り焼き系好きじゃないしやっぱソースが甘くてね ^^;




DSC_1046.jpg

先週のちょっと暖かかった日だけど・・・
まだ山には雪があります。。。

来月の今頃には桜も満開だと思うけど・・・

IMG_20131101_223600.jpg

このね・・・ 何度かUPしてる会社そばの小さいカップケーキ屋さん
税抜き千円で6個! 可愛いしお土産用に良かったのよ。。。
(娘も大ファンだったのに・・・わたしは苦手だけどね)

DSC_1045.jpg

急にお店辞めちゃって・・・ ずっと改装してたけど看板はそのまま。。。

またリニューアルするのかな?って思ってたら
先週 金曜にやっと看板が変わってて地下鉄駅そばの
古くからあるイタリアンの名前になってたわ。。。
(これは前のままね)

ランチはないお店だけど・・・ やっぱやらないんだろうなー

このブチ切れのまま1週間過ごし昨日かなーり
責めましたが、本人はなーんにも悪いと思ってない!
いやーーー 有り得ない性格だわ。。。

このまま黙るわたしの訳もなく 今後もチクチクとしつこいからねw











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

むかむかってきてるとき、やたら、食べるよね(笑
それにしても、padmeさんは、凄いおいしそうなものばかり、食べてる~~♪
韓国風のマグロとか、酒盗とか~~!
相当に、お酒がいけるくちとみた・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
これらをお布団の上で~~!
よっぱらったら、すぐにコテン!
それいいね!(笑

応援です~♪

No title

チクチク言いながらも許してあげたのね。
どうなるか!?と思っていたからヨカッタです。
これが高いマックか~と思って見ちゃいました。
買う勇気がなかなか出ないんですよね。
イチゴの絵、カワイイですね。
やっぱ赤は目立っていい感じですね。

No title

☆mariさん

酒呑み!ではなく酒好き♪なだけです 爆

布団の上に小さい卓袱台を置いてるだけなんだけどこれがまた良いのですよーーw
でもこれやってると母が「何で食べないの?」って怒鳴り込まれるのもしょっちゅうなんですよ・・・(>_<)

韓国風のなかなか気に入ってしまって先日もまた作っちゃったのだけどこの時の方が片付けたいワケワカメの瓶詰とか入れて美味しかったのですww

No title

☆lovehorseさん

うーむ・・・ 厳密に言うと許したんじゃなく今は呆れてものが言えない!状態でしたね (>_<)
まだまだ終われないです。。。 いや・・・ホントこれ解決しないと先がないとまで思ってるんですよww

マック・・・同じですw
だって安いイメージなのとモスなら高くても許すんだけどなーって感じで でもお店に入っちゃったら何だか引っ込みつかなくて (;一_一)
ラーメンでも食べた方が良かったなーと。。。ww

No title

padmeさーん☆
再びですよ~
えーーーーー!
あのカップケーキのお店は??
閉店?
スィーツだけでは
中々、採算合わなかったのですかね?
かわいいカップケーキですが、どっかに移転したわけでもない?

私も甘タレより「レモン味」だけの方が良いかな~
塩レモンなんて、さっぱりして美味しそうなコラボ
作ってほしいですよね~

No title

☆mimiさん

そうなんですよー ^^;
結婚式場でも使われたりしてる様子をfacebookで見たりしてたのでどうしてなのかわからないのですよ。。。
移転もないようです!
元々はアンティークとか製作家具も扱ってたのにカップケーキが好調だったから家具類は少なくしてイートインコーナーまで作ってたのでどうしたのかと・・・

全く関係ないかもですが東京の何処かの小さいお店でホントにソックリなお店がOPENしたんですよね! 何ヶ月か前に・・・

それって・・・ って思ったんだけど真相わからないのです。。。

mimiさんもソースも苦手で色んなとこ似てましたよね。。。
ただ・・・ お酒が似てないのね アハハ

No title

あ、この時の相方さんの話ですね。。。
今回のは私でもなかなか許さないですよ~~~。
しっかり文句言っちゃって下さいね!!
あれだけのご飯の準備をしてくれる気持ちと大変さを
分かってないですよ~。
うーん。。。でも分かっているけど...って感じなんでしょうね。
相方さんからしたら。
でもでも早く元に戻れること祈ってます。

お布団の上での酒盛り。
おつまみが豪華で美味しそうで、いつも羨ましいです。
また1本くらい空いちゃいましたか?^^

No title

☆kateさん

何度聞いても悪いと思ってない!って事で呑んでる時(食べながら)もまだ責めよう!って思ってたら得意のあっという間に寝ちゃって・・・

これは許せる事ではないので長期戦でコンコンと治らなくても言うだけは言います。。。
この日はアパート代も貰ってなかったし言おうと思って行ったんだけど・・・

え?1本なんて空けた事ないですよー
なーんちゃってw この時 もう呑みまくろう!ってワインもビールも焼酎も用意してたのに結構早めにコテっと行ってしまったのでした 爆