2次会 & 3次会。。。



娘が用意してくれた誕生祝いのイタリアンの次は
ジェラートのお店へ。。。

職場の女の子と以前一緒に行ったそうで・・・
そのお店の入ってる場所はいつも通る度に行ってみたい
お店が沢山入ってる所で内心は・・・
「何故  わたしが立ち入ったことがない所に・・・」 って感じでw

狸

ジェラート屋さんではなくイタリアンのお店で
立ち呑みコーナーと椅子の席がちょっとだけの・・・

この日は金曜でジェラートだけの人は立ち呑みの所なら・・・
そんな感じで言われてわたし立つの大嫌いだけど
ま、ジェラートだけなら!と食べて帰りまして
数種類の中から選ぶのはどうも似たような趣味なのか
同じ2種類選ぶので1品だけ変えてみました。。。
(1種類は柑橘系でもう1種はミルク系)

エスプレッソマシーンも充実してる変なイタリアンでしたww

La Giostra (ラ・ジョストラ)
札幌市中央区南3条西7丁目6-4 tanuki square 1F

続いて・・・ そんなに行くつもりはなかったけど帰り道に
「ここ何?」って聞かれ(以前も説明したつもりだけどw)
2年前にシンガポールへ行った時に同じ名前のお店に
行ったでしょ?って感じで説明したけど 何か頭の悪い子だからww

DSC_1020_20150403163942d5d.jpg

同じ名前のシンガポールで入った所はこんな感じじゃなく
全く明るくて よくあるような中で注文してテーブル席で
勝手に食べるスタイルでしたけどね。。。

DSC_1015.jpg

ジェラートの後は喉が渇いてやっぱりビールで。。。
お通しの濡れ落花生みたいのってシンガポールにもあるの?

ここから赤い画像が続くけど お店の中が赤いのよ。。。^^;

DSC_1014.jpg

DSC_1018_20150403163939c86.jpg

DSC_1017_20150403163937d84.jpg

DSC_1016.jpg

DSC_1013.jpg

DSC_1019_20150403163941f02.jpg

これだけテーブルの上だからフラッシュで(携帯だけどね)
サッパリ系でピクルスを!と頼んだけど香辛料がイヤだとか
またワケワカメな事を言うので殆どわたしが食べました (>_<)

だからどんどん太るのよねー わたしw

DSC_1021_201504031639365d7.jpg

隣に系列店の海老麺専門店が出来たとは知ってたけど
中は繋がってるし 何???  (*´艸`)

シンガポールスタイル・コピティアム (Singapore Style KOPITIAM)
札幌市中央区南三条西7-5

DSC_1023_20150403163953742.jpg

狸小路の神社? 何?
ここも見た事がないと言い 「手だけ写して!」 変な女です。。。
酔ってるように見えないけど酔ってるのかな?

その後 バスターミナルまで歩いて最終のバスで
ちゃんと帰りましたけどね。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

楽しかったです・・・ が・・・ 
家に居る時より会話は弾まなかったなー 












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

娘さんと仲がいいんですねー。読んでいて微笑ましいです。
シンガポール料理屋(?)があるだなんて初めて知りました。

No title

☆M浦さん

いやー 誰にでもそう言われて誰にでも反論してますが決して仲良しではありませぬ。。。 (*´艸`)

いやマジです。。。
家にお金も一銭も入れる訳でもなくこんな事はアッタリマエでw
あと娘は極端に友達がいないので奢ると言われれば仕方なく付き合う!そんな感じですよーww

No title

ジェラート食べて喉が渇かないのかな...と読み進んだらやっぱり。(´艸`)
ビールですっきりですね♪

こんな感じのお店こっちにもたくさんあります~。
中国人がやってるお店はだいたいこんな赤が多くて、
春節みたいに竜みたいなのがいますよね。^^;

まぁ、何度否定されても仲良しってことで!!笑

No title

☆kateさん

kateさん・・・ 甘いもの好きだからかな?
ってやっと納得したようにww

ジェラートはアイスほど甘く感じないし私が頼むのは殆どフルーツとか甘みの少ないのが多いからなのかそんなに喉が・・・って思った事ないんですけどね (*´艸`)

どっちにしてもこの日はビールを呑んでなかったので呑みたかったのもあるし・・・
ホントは私は時間があったので行った事のないお店でビールだけ呑んでから行こう!って野望もあったのだけどw 途中でアンティークショップに引っかかって時間切れになっちゃって・・・

仲良しじゃありませんww