招待状つきのお祝い♪



タイトルの前に・・・昨日 あのCATSのチケットを頂いた
新婚旅行で知り合った友達に初孫が生まれました♪

彼女の元ダーとの間の1人っ子のこの子に・・・

1427943505654-1.jpg

この子・・・ 東京の大学時代は駅伝で走っててちょっとした
有名人になってました。。。(それまで駅伝に興味もなかったわたし)

小さい時には登別までよく遊びに行って(零才の息子とワンコで)
札幌に来た時は動物園にも行ったこの子がパパにね・・・
ってウチの息子より年上だし年齢的に早い訳ではないけど
先月この子の父親が亡くなったばかりだから生まれ変わりなのかも!

○ちゃん! ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚

さて・・・ 先週金曜はお店の予約がなかなか取れなくて
(って金曜を選ぶからなんだわよね 娘がw)
遅くなっちゃったけどわたしの誕生祝いをしてくれました。。。

DSC_1052.jpg

毎回 面倒じゃなくよく作るわー と感心しますがww
(ちゃんと誕生日前に郵送したみたいで ^^;)

DSC_1053-1

ドレスコードまであったのでチト焦ったけど
結局 朝 時間がなくてせっかく考えてた洋服はスッカリ
忘れてて 出てからあらら・・・ 状態でしたが ^^;

毎年 こういうのには友達にもお金かけるのよ。。。 

良いから先に借金返せーーー

img_6d65654899ccee3d026eaff6bf2ad74937675186.jpg

得意の外を撮らなかったので貰い画像です。。。

最初に行ったのは今は交流がなくなっちゃったブロ友さんとでw
その後もずっと行きたかったけど何しろ呑み放題がないお店なので。。。

img_f3f6922a21c25ff290ae2f2c3afc46fbfc106f84.jpg

これも貰い画像です・・・  こういう画像を見てて
メニューには無いけど前菜の盛合せがあると知って
お店で聞いたら1人前で2千円以上して2人分以上だと ^^;

なので今回は止めときました。。。

DSC09088.jpg

もうOPENして4年くらいだけど相変わらず満席だし
入口には『本日満席の為・・・』って書いてありました。。。

DSC09087.jpg

満席だし 店内はこんな高いところしか写せなかったわ (*´艸`)

DSC09085.jpg

もうホントに泡は苦手! ってのが全然なくなってて 
スッカリ 乾杯は泡で!ってやっと言える人になりました (´∀`*)

DSC09089.jpg

ここのお店の2番人気 『ホタテ・海老・アボカドのタルタル』
以前も頼んだけどやっぱりコレを食べないと!と。。。

DSC09092.jpg

娘の奢りで何でも良いよ!って言われたけど何しろ
わたしへの借金がまだあるし・・・
んな事言われてもそっちが先だろ!と アハハ

自家製生ハムが入ってるサラダ・・・ とーっても美味しい♪

DSC09095.jpg

気を使ってお安い赤にしたけど 娘は白が好き ^^;
その辺はわたしの誕生祝いなので気は使わないのよね (*´艸`)
このワインはとってもわたし好みで好きだったけど娘は×らしいw

DSC09096.jpg

一番人気の『サバのテリーヌ』
これ来るのが随分遅くて絶対に殆どの人が頼んでるハズ!と
周りを見渡すと誰も食べてないのw 何かで仕上げに時間が?

サバというか・・・ ヒカリものとかいつも嫌いだって言ってる娘が
チト不安だったけど一口食べて「美味しいー❤」 だった。。。^^;

「いつもバーチャンのパサパサの焼き魚で嫌いになってたのかも」

そそ! 何でも外で美味しいのを食べるとわかるわよ ププっ

DSC09099.jpg

パスタかピッツァかリゾットで迷ったし
いつも同じ様なものしか食べない娘に食べさせようと
『フォアグラバター トリュフ風味のリゾット』 に。。。

でも・・・これは美味しかったけどやっぱり濃厚過ぎて
わたしたち親子は苦手な感じだったのでチト失敗 (*´艸`)

食べたのはこれだけだけど 娘には痛い出費だったに違いない。。。

クロッキオ Crochio ← こんなお店です。。。
札幌市中央区南3条西8丁目7−4 遠藤ビル1階

でも・・・ 招待状にも書いてたので
「散財だったね! でもジェラート付なんでしょ?」
と・・・ メッサ意地悪な母なので次に行きました。。。

つづきます。。。

あ・・・ 今日は『木曜の市』でいつもアパートの買い物してるけど
先週ムカついて家に帰って来てその後 連絡もとってないし
買い物するの止めました。。。

そして・・・ まだ先生の許可は出てないけど
もう我慢出来ないのでボクササイズに復活して
相方さんの顔を思い浮かべてバックバクと殴って来ようっと!
















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう!
いい娘さんだね。
嬉しいね~♪
食事もすごくおいしそう!
サバのテリーヌって食べたことがないわ。
私、ヒカリモノが好きだから、これに目が釘づけだよ。

応援です♪

No title

ほーら!やっぱ仲良し親子だー。
いいなぁ、うちの娘なんかなにもしてくれないよぉ。
ウラヤマシイ~。
それに、超美味しそうなお店。
お嬢さんは、計画(企画?)たてるのが好きなのね。
良い日でしたね!

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&こんにちは(^@@^)
娘さんがセッティング「ハッピーサプライズ」は
どれもこれも美味しく頂けたようで?
えっ。。。。『フォアグラバター トリュフ風味のリゾット』が。。。濃厚過ぎた?
濃厚だと、飲み物がグビグビいけちゃいますね(笑)
多分。。。借金(借りていると思われる)とお祝してあげーーーーってのは、娘さんの考えでは「別物」かもしれないですね?
なので、お祝はお祝として、借りているものは
借りているものと
でも、この手作りの「招待状」をわざわざ郵便で送ってくるってのも。。。ホント凝ってますね?
だって、いつも会っているから「手渡し」でも良いのに、そうしないことが、やはり「サプライズ」的な?

娘さん。。。。心の中で、きっと感謝しているのだと思いますね♪

嬉しい誕生パーティー
私まで、嬉しくなりましたよ~~~(^-^)/

こうしてもらえるなら、私、幾つになっても
お祝してもらえるの喜んじゃいますね~

No title

☆mariさん

ありがとうございます♪
ただ・・・誕生日といっても3月7日だったんですよww

このお店の予約がなかなか取れなかったり娘が金曜!で私の都合と合う日でこんなに遅くなっちゃって・・・

鯖のテリーヌって私が思ってるテリーヌってのと全然違ってそのままを何かしてる状態なんですよねココのは・・・
お好きな方だったら大丈夫だけど本当に鯖の味わいもしますww

No title

☆lovehorseさん

いやいやいや・・・ アハハ

借金はしてる! 家にはお金入れない!
当たり前ですから・・・

ただ何か家で話をしてるより妙に話が弾みませんでした。。。ww
お互いそんなに酔う訳でもなく何かビミョーに半端なテンションでした ^^;

No title

☆mimiさん

mimiさんまで嬉しく? そこまでありがとうございます♪

借金と別物なんでしょうけどいい加減もう自立して欲しいですね。。。w
先日ももう考えろ!と言い放ちましたよ ^^;

結婚しなくても良いからちゃんとして欲しいんですよね!
招待状とかラッピング一つでも何でも変なとこだけ凝ってるのでとっても面倒なところもアリですww

濃いのというか味付けもあるけどこういうの親子して得意じゃないのかもですね。。。
コッテリ系は苦手な親子なんでしょうね アハハ

行きたいお店に行けて嬉しかったですよ (*´艸`)