妄想の夜・・・夢の中へ。。。



先々週の土日は相方さんが夜勤の為 アパートには行かず・・・
かといって部屋の片づけも何もせずいつものように ボーっと無駄な ^^;

1427686406550.jpg

こちらは今朝 mimiさんからホヤホヤの画像を頂きました♪
mimiさんブログを休止してるので今年は見れないのかなーと
思ってたら ちゃんと送ってくれまして <(_ _)>

先週の土日は相方さんが日曜は会議で出掛けるけど・・・
毎年必ずある会議なのでいつもの如く日曜に出るのかと
思ったけどとんでもなく わたしの勘違い?とメールを読み返すも
そうでもなく・・・ ブチ切れ状態でアパートから家に戻りまして
2週も続けて無駄な日々(わたしは一応お誘いもあるけど断ってるのに)

1427680424098.jpg

そんな面白くない週明けになった今日 mimiさんのおかげで
気持ちが多少 晴れました。。。 やっぱり桜は良いなーー♪


先週の水曜・・・ 静岡に帰ってしまった『リラの坂道さん』が
こちらに急に来る事になりチトお邪魔虫だったけど
忙しい中なのにお会いする事が出来ました。。。

DSC_1034.jpg

会社のすぐそばのここは毎日必ず通ってるけど
夜からの営業なのでわたしが通る時はいつも
こんな状態で・・・ お隣は『三徳六味』さん

fc2_2015-03-26_18-35-28-524.jpg

こちらは当日の『リラの坂道さん』のブログからお借りしました

以前こちらに住んでた時にこの中の様子をブログで見てて
面白いお店なんだなーって思ったりしてたので
誘って頂いて良かったです (´∀`*)

DSC09030.jpg

流石 アンティークショップやってらっしゃるだけに・・・
そう安易に考えちゃったけどどうなんだろ?
聞き忘れちゃったのよね。。。 ^^;

電気

メニューもこんな感じでレトロだしメニュー名も ☆(≧∀≦*)ノ

DSC09033.jpg

両側の壁の古時計がちょっとずつズレて鳴るのがまた風情がw
懐かしい音だなーって・・・ ちゃんと好きな所に住めたら
こういうの飾りたいなーとか・・・

電気1

お腹が空いてたので頼んだカレーはだいぶ経ってから
きたけど『大正のキーマカレー』でマスターが
「明治もあるよー」でここの常連だった『リラ・・・』さんと送別会主役の方が
「明治!」って言ったのです。。。 (*´艸`) 明治は懐かしい容器に入った
ルーカレーだったわ(画像撮り忘れ) あとはボケ画像もあるけど(いつもだな)
『並ポペイサラダ』(ポパイじゃないのw)や『豆腐とワカメのサラダ』とか
『ブタゴーヤ炒め』とか・・・ で、左下の『宇宙食』って
あ・・・タコウィンナーだから宇宙人イメージか! 
と思ったら良く見たら足が2つに分かれてるの ☆(≧∀≦*)ノ

DSC09035.jpg

厨房に向かう方はこんな感じ。。。

DSC09031.jpg

テーブルにはこうしてランプが電気に改造されたのがあって
だから『電気食堂』なのかな???

何しろ 何も聞く暇もなく 集まったテーブルに全員で5人!
『リラ・・・』さん以外は初対面なのと(初対面でも全然大丈夫なわたしだけど)
マシンガントークの方とビックリなお喋りで何も聞けず何も話せず (*´艸`)

何より (@_@;)なのは『リラ・・・』さんも勿論だけど
大学教授や某大病院の奥さまとか有名どころの高学歴!

穴があったら地下まで潜り込みたい感じだし場違いか?と。。。


でもねー 昔から札幌で有名だったジャズ喫茶に集まってた
こちらでの有名人、著名人とか後でググったら面白い方の集まりで
そこで知り合った人もこの日の繋がりもあるし・・・

話は楽しく面白く わたしには到底夢のような話もあり・・・
勝手に夢の中であのイタリアンの『キャンティ』の中にいる
当初の中学時代の荒井由実のように・・・ 
(夢だよ夢。。。 こんなババーが中学生のわきゃーないしw)

そんな訳はないけど何しろ『アナタの知らない世界』 (*´艸`)
電気食堂の中で ジャマイカ・・・ モジョ・・・ (市内の飲食店です)
そんな行った事のない場所だけど不思議な雰囲気が想像出来・・・
妄想しながら寝たその夜は正に荒井由実ワールドでした。。。

ホントに妄想し過ぎだよね!
わたしがお金持ち少女で才能あるあの荒井由実の訳はないし

ただ何故か この日の話はキャンティでの色んな芸能人に繋がったの。。。

キャンティといえば『加賀まりこ』『小川知子』『加藤晴彦』『安井かずみ』・・・
そういう世界で・・・  それだけじゃないステキで大好きな憧れでした。。。
☆をクリックするとかなーりな 昭和の世界もあるのよ。。。
(何の関係もないのに妄想し過ぎ女ですがww)

生きてる間にこんな面白いこともあるんだなーと。。。
いかに普段つまらない生活をしてたのかなーと。。。
両親がウザ過ぎて反抗してやった事も今となっては
たいした事なんかやってないんだなーってみなさんの話を
聞いてるとやっぱつまらない人生だったなーと。。。














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだまだこれからですよ

Padme さんへ
お疲れ様です、こんにちは(⌒‐⌒)
早速載せて頂き、恐縮です
(もっとアングル丁寧に考えて撮影すれば良かったかな、笑)
ありがとーございます!


リラさんの会には、初対面の方々?
緊張しちゃいますね?
カレー美味しいそうd=(^o^)=b
人間は
自分の知らない世界を覗きたい、願望もありますよね

まだまだ、これから先
覗きましょうね

 

No title

桜の写真綺麗ですね!
気持ちが晴れるのわかります。^^

そしてこのお店面白い!!
手書きのメニューは可愛いしお料理も美味しそう♪
そして魅力的な方々との出逢い。
楽しそうです!!

padmeさんの日々も十分楽しそうで魅力的ですよ。
新しい人との出逢いも億劫がらずに、そういうのも尊敬します。
きっとこれからももっと楽しい日々が待っているんだと思います。^^

No title

☆mimiさん

桜・・・ ホントにきれいだし今朝も目覚ましでやってましたよね!

また是非お待ちしております ふふ

カレーは本当に美味しかったです!
生姜が効いてて勿論手作りだし私が大好きな感じでした。。。

覗くのは良いのだけど私は学歴コンプレックスがあるので結構 小さくなっちゃうんですよーw

普段の習い事でもみなさん何でも知ってて(@_@;)なのに今回はその何倍も(@_@;)でしたww

No title

☆kateさん

桜・・・ こっちはまだ1ヶ月以上先かな?と。。。
なのでこういう画像は嬉しかったです。。。♪

ここのカレーもまた食べたいし行きたいのだけど何しろ会社に近過ぎなんで車が問題で・・・
娘を誘ったら私の奢りになるし・・・ ^^;

楽しい日々はどうなのか・・・ kakeさんとこに書いたような事があるしね。。。
その先はまだあると信じたいけど・・・

内容も楽しかったしそのマシンガントークの方が私に構わずマシンガンだったから良いけどちょっとした吞み会でもすごい!とか思うと引いて何も言わずに楽しむタイプなので人に気を遣わせるんじゃないかとそっちも不安なんですよね。。。 (*´艸`)